

今日もお供 4.12

今日も ぼくりゅうはママのお供で 代々木まで行きました。
代々木? 確か代々木公園の近くに わんこOKのカフェがあったはず。
慌てて お友達のカフェ情報を探して メモしてお出かけです。
070412a01m.jpg

原宿で下車して 代々木公園の入り口まできました。
ハテ? カフェはどこだろう? カフェはこの道↑を徒歩10分ほどまっすぐ下って 
大きな交差点の 信号を渡った反対側にありました。
ここです! カフェ「TARLUM」
070412N86.jpg

荷物が多かったので一階席へ
窓ガラス越しの 前の道は 車の往来の激しい大通りですが
その 向こうは高台になっていて そこは 代々木公園です。
カフェ内は 静かです。
070412a12m.jpg

今日の日替わりランチは サラダ、白身魚のフライ、春キャベツと豚バラの炒め、小皿に マメ、ポテトサラダ、あと??(忘れた すみません)
・・・と 種類が多く 盛りだくさん。 +飲み物
時間がなく 慌てて食べました。(笑)
070412a92m.jpg

その後 代々木公園へ行きました。公園には チューリップがお花盛り
070412n104m.jpg


070412n152m.jpg


070412n20m.jpg


ぼくはね? ママが大好きだから いつも バッチリママへのカメラ目線を 送ってるのだ!♪
特に 知らない場所ではね。。。

*カメラ KISS DX  レンズタムロン 18?200mm

Cafe 55 chianti

りゅうは 3月の末に 歯の処置をしましたが
ブログに何をどう書けばよいのか わからずに 悩んでいるうちに
日々だけが過ぎてしまいました。
食欲も元気もあるのですが 突然に お口の周りを両手で引っかく
という 異常行動を起こすので 目が放せませんが
バックに入れて連れ出すことは出来ます。^^

今日は りゅうの診察日。 小春には 「今日はお留守番ね」
と 告げると 小春は椅子の下にもぐってしまいます。
私達が 階下の玄関へ下りていくと 階段の上で 寂しそうですが
泣くこともなく 見送ってくれてます。 

診察が終わって いつも寄る ドッグカフェ 「カフェ55*キャンティ」へ。
駅と 反対方向ですが いつもこちらに足が向いてしまいます。
道には もう 藤のお花が満開でした。
070410f12b.jpg

カフェ オープンです。
070410f03b.jpg

テーブル席が外に一つ、中に 五つの ガラス張りの小さなお店です。
070410f01b.jpg

ママの好きな キャラメル・マキアート
070410f02b.jpg

お料理上手な 若くかわいいオーナーさんの 手作りメニューは 家庭料理風です。
こちらは カ二入りトマト味のおじや 上に乗ってるたまごの白味は
泡立ててありメレンゲ
070410f05b.jpg

りゅうと飲み物
070410f07b.jpg

カメラ目線なりゅう
070410f08b.jpg

この席に おばあちゃまが お茶していらして ここへどーぞと
おっしゃってくださいました。
しばし おしゃべりして 先に帰られました。
りゅうちゃん かわいいね?と言われて 嬉しかったね。
070410f10b.jpg

くつろいでます。
070410f11b.jpg


お昼食べた後 東京ミッドタウンの方に 用事があったので
りゅうを連れて そちらに向かいました。

*カメラ フジ FinePix V10

ママとお友達とランチ

日にちが 前後しますが 小春の手術が決まった日 病院で血液検査をしていただいた後
ママのお友友達と ランチを一緒にしました。
小春の病院の帰りだったので わんこのOKのカフェを探して
新宿御苑近くの カフェを訪ねて行きました。
新宿の繁華街から 外れたこの場所は 人も車もあまり通らず とっても静かです。
051011p03b.jpg

この道沿いに もう一軒ドッグカフェがあります。
わんこは 御苑には 入れませんが 御苑の(外)フェンス沿いに 遊歩道があり 
そこはお散歩できます。

プランターのお花の囲まれた テラス席で ランチです。
051011p01b.jpg


ピザ生地にほうれん草を練りこんだ クレープみたいな巻物??
051011p08b.jpg


あたし 元気よ。
051011p06b.jpg

あさって 手術なんですって…
051011p10b.jpg

デザートおいしいですか?♪
051011p13b.jpg

あっ 向こうからかわいいわんちゃんが来るわ。♪
051011p16b.jpg


こんにちワン♪
051011p22b.jpg


上手に立つことが出来る かわいいワンちゃんでした。
051011p21b.jpg


「AUREOLE」
11:30?23:00
住所 東京都新宿区新宿1-3-12
電話 03-3355-8447
定休日 無休

源ちゃんのお誕生日祝いに

9月23日は 弟犬 源右衛門の 4回目のお誕生日でした。
お祝いを 兼ねて りゅうと小春を連れて 源ちゃんとお姉さん 3匹2人で 近くの わんこも入れる 
レストランへ 行きました。

レストラン「Cagna Cagna」
目蒲線の 長原駅から 徒歩3分の所です。
小さな お店は お昼時で 満席でした。
050927p09b.jpg


お店で 飼っているわんちゃん
050927p04b.jpg


源ちゃん お誕生日おめでとう♪ カンパーイ!!
050927p18b.jpg


パスタ中心の ランチメニューです。
050927p26b.jpg


長い舌が ぺろ?ん
050927p31b.jpg


りゅうも チロ?
050927p49s.jpg


よい匂いがするわ?
050927p22b.jpg


棚に わんこのお人形が 沢山並べてあります。
050927p50b.jpg


050927p48b.jpg


お店のまわりの 街の様子です
050927p45b.jpg

050927p69b.jpg

050927p65b.jpg


レストラン「Cagna Cagna」
営業時間 11:30?15:00/18:00?22:00
住所 東京都大田区上池台1?8?6
電話 03-3727-3085
定休日 月曜日(祝日の場合は翌日)

5月7日(土) 今日はお留守番です

今日は朝から よいお天気です。
源ちゃんのお姉さんと 江東区のドッグカフェに行くことにしました。
前回のお出かけには 小春を連れて行ったので 今日はりゅうを連れて行くことにしました。
小春に 「今日は お留守番だから よい子に 待っててね」と声をかけて
階段の下に下りて 階段の上を見上げると 小春はいつものように 踊り場に出て
寂しそうに こちらを見下ろしています。
050507f02.jpg

ママ 「じゃぁ 行ってきます?」 小春うつむいて 「行ってらっしゃい。。。」
050507f01.jpg

小春 怒ってる!!
050507f05.jpg


さて ドッグカフェに着いた 私達は 
050507f12.jpg


おいしいランチを いただきました。
050507f04.jpg


私が頂いたのは ポークのビリ辛**どんぶり というもの。
人参・たまねぎ・ピーマンと豚肉を しょうゆ味で炒めて ご飯の上に乗せて
その上に 目玉焼きを乗っけて 鰹節を散らして 七味?をふりかけてあります。
一昔前には お目にかかったことのない 私には 不思議なメニュー品でしした!! ↓
050507f07.jpg


わんこたちは いすの上で おとなしく休んでいます。 りゅうはいつも バックの中です。
050507f10.jpg


そのあと 隅田川の遊歩道 隅田川テラスを お散歩して帰りました。
050507f13.jpg


050507f16b.jpg



家に帰り着くと
小春の お出迎えの喜びは ハンパではありません。
050507f19h.jpg


置いていかれるときと 全く別人(犬)みたいに 喜びの表情です。
050507f22h.jpg


飼い主とわんこの再会の 幸せな 瞬間です。(^^)
050507f20.jpg


ドッグカフェ カフェ55
   江東区森下3?10?20?101
   TEL 03?3634?3688










プロフィール

あやめ

  • Author:あやめ
  • デジカメ写真で綴る 我が家のペットと街の風景など。
    HP *りゅうとお散歩*花とわんこの日和*
    は こちら
h1 { font-size : 120%; }
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
