

満開です…その5 東京タワー

090406m022.jpg


増上寺にて 4.5 キャノン24?105 f4

more...


満開です\(^^)/・・・その2 車窓から

風のない澄みきった青空の お花見日和のよいお天気になりました。

車窓から お花見?


090403m001.jpg


法務省と染井吉野
090403m004.jpg

渋滞と染井吉野
090403m006.jpg


国立劇場は さくらまつり
090403m007.jpg

090403m008.jpg



代官坂の 桜並木風景
090403m011.jpg



   そして 北の丸公園の駐車場へ 滑り込み  3時間400円  4月3日

            カメラ X2  レンズ キャノンEF 28mm f1.8



満開です\(^^)/

朝 つぼみいっぱいだった 近所の桜が 今日の暖かさで 満開になりました。

桜も この日を まっていたかのようです。

開花宣言から 12日目 約二週間かかりました。


090402m010.jpg


それにしても 電線の多いこと! 

写真で よく見ると 電線を安全に通すために あちこち伐採されてます。


090402m005.jpg




若いころ まだまだ お天気の情報などが乏しかったころは

お洋服選びは お花の咲き方が目安になっていました。

桜の咲くころは コートやブレザーで お花見でした。

逆に 桜咲く地方へ旅行するときは ブレザーコート(これ死語?ジャケットというのかな)
が 必要とか。

でも ここ数年は 晴れると 暑いです! なんでしょう この気候。。。

出先からの帰り道 歩く道の両側を見上げると

       大きな桜の木に 見事に花を咲かせています。

 冬には これが桜とは 気がつきませんでした。


090402m073.jpg

090402m075.jpg




090402m078.jpg

090402m082.jpg


特に 新しいことを始めるわけでもない新年度
待ちわびた桜が咲いて 何かがひとつ終わったようなさみしい気持ちになりました。(笑)



都心を力走@東京マラソン2009

第3回目の 東京マラソン
参加者35000人! が 一日中 車道を走りぬけます。

都内観光地風撮影

芝御成門 東京タワー
090322m09.jpg

六本木ヒルズが 見えます

090322t02.jpg

ゼッケンNO 百番台の集団 速いです

090322m02.jpg

新橋 霞が関ビルをバックに 行きかうランナーの中に 黄門様が走ります

090322m21.jpg

浅草橋 お人形問屋街 金太郎くんも がんばれと応援してるのかな。

090322m26.jpg

浅草では 舞妓さん(芸者さん?)も 応援

090322m29.jpg

浅草 駒形橋近く 駒形堂の上に ア○○ビールの泡が・・・
090322m30.jpg

季節は 浅き春?♪
090322t20.jpg

ゴールに 届かない 中途半端な撮影でしたが(^^;
今年も感動を ありがとう!♪

3.22  カメラ・レンズ KISSX2・24-105mm f4

なんと!吹雪。

朝から みぞれ混じりの雨でした。
高層ビルへ登る用事がありましたが まさか もう雪は降らないと思い 
なんとなく カメラには軽い広角系のレンズつけて 家を出ました。

そして 汐留の高層ビル カレッタ汐留の 46階に向いましたら
なんと!エレベーターを 登るにつれて 吹雪になってます。

どんよりと曇り空から しんしんと降る雪が 白いゴミみたいに写り
とても 吹雪には みえませんね?・・・(><)
黄色く見えるのは、浜離宮公園の菜の花畑です。

090227m003.jpg


090227m014.jpg


090227m012.jpg


ぽわ??んとした 雪の粒を撮るには きっと 望遠系のレンズがよかったのでしょう。
あ?? チャンスを逃した感じでした。

2009.2.27 カレッタ汐留46階より  レンズ キャノン28mmf1.8
プロフィール

あやめ

  • Author:あやめ
  • デジカメ写真で綴る 我が家のペットと街の風景など。
    HP *りゅうとお散歩*花とわんこの日和*
    は こちら
h1 { font-size : 120%; }
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
