

ありがとう 2008年

081227m23.jpg

りゅう&小春 日曜日に 今年最後の健診に 行ってきました。
りゅうは 皮膚のトラブルと被毛のトラブル どちらもお薬を飲んで がんばってます。
このところ 元気はつらつですが 寝ていて 起き上がるとき 足がふらふら?
年かな?。

小春は 一週間ほど前 お留守番中に あちこちたくさん吐いてました。
そのころ 並行して いつもの咳が 急にひどくなり あわててお薬を飲ませたの
ですが 数日 コホ・コホ ちょっと治りが悪く心配しましたが 数日で治りました。
早めに お薬を飲ませてあげないと いけませんね。(^^;
そのあと 食欲がなく いつものドライDFを食べなくなってしまいました。
無理して 別の缶詰フードを あげないように してましたら
三日後くらいに やっと食べれるようになりました。
原因を 考えてみましたが
私が 毎日、手作りごはんを 混ぜて あげていたのがいけなかったのかな??
喜んで 食べてましたけど・・・
ご飯を 食べ過ぎていたかも??
あと 寒い中 イルミ見物で 風邪ひいちゃったかな。
長い時間 お留守番で 不安になったのかな。
何を 尋ねても 答えない小春ちゃん(笑)
健診の日は 治りかけていましたので 特に検査しないで 帰りました。
ごはんを 食べなかったので 体重が 少し減り 3.05KGになりましたが
これくらいが ベストかと思います。
元気に なってよかったぁ??

わん友の皆様 花友の皆様
ことしも 一年間 仲良くお付き合いして くださって 本当にありがとうございました。
りゅう&小春 あやめ

081227m061h.jpg

来年も 変わらぬお付き合いの程 よろしくお願いいたします。(ぺこ)

トリミング?

人物やワンを撮るとき よくばりなのか、どうしても周りの風景を入れたくなります。
でも 最近 ポートレートというものに 興味を持ちました。
興味を持っただけで 撮影したわけではありませんが。
お花をバックのりゅうちゃん りゅうパパの腕など思い切りトリミングしたら かわいいわ?
うっとり?♪(親ばか)
080923a039k.jpg

こちらは 後ろに ベンチの背もたれが写ってしまったので やはり思いっきりトリミング

080923a059.jpg



彼岸花と愛犬

080923hrk.jpg

9月は 気温の変化の激しい月かもしれませんが
それにしても この気温の急降下 
気温と一緒に 株価も下がって 世の中は寒い一日?
ここちよい季節は どこへ行ってしまったのでしょう?

三匹の犬 6.24

げんママのわんこ げんちゃんが 我が家に滞在してます。
同じ階に わんこが三匹、基本的に 源右衛門と小春が一緒のお部屋、
フェンスで仕切って お隣の部屋に りゅうがいます。
りゅうは 攻撃的なのに 弱いんです。
080624b01.jpg

先日 げんが遊びに来たとき りゅうが怒って 吠え付くと げんは りゅうに反撃して
大喧嘩になり りゅうがキャ!コテッと ひっくり返って 決着がつきました。
りゅうは よほど 懲りたのか 以来あまりげんに 吠え付かなくなり
ある意味 二匹の間がらは平和になりました。

昨日は 食いしん坊の小春が げんちゃんの ケージに 食べ物のにおいを感じたのか
覗き込んでると げんが飛んできて 小春に襲い掛かり 
かわいそうに 小春は隣の自分のケージに逃げ込んだものの
後ろから 教われて逃げ場を失い げんちゃんを 引き離しました。
それで その後は 逃げ切れるように 椅子の下に います。
080624b02.jpg

体重は 小春>りゅう>源右衛門 ですが 強さの順は 明らかに 源右衛門>小春>りゅう 
そして 人間に一番距離を置いてるのが 小春 そしてりゅう>源右衛門
げんちゃんは 威張ってますが 一番甘えん坊です。
小春は りゅうのごはんを横取り げんは小春のごはんを あっという間に横取り?
今は 別々の場所で 食べてます。
080624b05.jpg


080624b03h.jpg


三匹三様 それぞれ性格が違って かわいいね。

のらくろと遊ぼう! 3.11

今日11日は 獣医さんのワンワンデー
りゅうの診察と小春の検診に行きました。
りゅうは 今回もおち○のかさぶたがぽろりと取れて
傷はすっかり乾いて 見事に甦生されて綺麗なピンクの肌になっていました。
小春も 爪きり・耳掃除・おちり絞りしていただいて 可愛くなりました(^^)
いろいろ ご心配をおかけしました(ぺこ)

病院の帰り道 りゅうは 久しぶりに」土に卸してもらって元気良く歩いて帰りました。
三つ目通りから 清澄通りに向かう道に 小さなワンコOKのカフェがあるので
ここで ランチ
080311nk14m.jpg

080311nk16m.jpg

その 先に 「のらくろード」 という商店街があって 
通りや店先にはのらくろの絵が沢山飾ってあります。
080311a54m.jpg

いつも 眺めながら帰りますが 今日は写真を撮らせてもらいました(勝手にですぅ)
りゅうちゃん あそぼ!♪
080311nk34m.jpg

ぼくたち 似たもの同志だね
080311nk55m.jpg

こんなものや
080311nk50m.jpg

こんな看板もあって 楽しい♪
080311nk56m.jpg

そして? マチスもびっくり
080311a53m.jpg

モジリアニも びっくりな シャッターアート
080311nk33m.jpg

でも シャッターが下りているのは 寂しいし 取り壊されてるところもあります。
080311nk68m.jpg

もう 元気な商店街には よみがえれないのかな・・・
080311nk52m.jpg

と のらくろくんは 寂しそうに語りましたとさ。
080311nk32m.jpg

080311a44.jpg


プロフィール

あやめ

  • Author:あやめ
  • デジカメ写真で綴る 我が家のペットと街の風景など。
    HP *りゅうとお散歩*花とわんこの日和*
    は こちら
h1 { font-size : 120%; }
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
