

東京ミッドタウンへ

イルミネーション巡りに はずみがついて 今週後半は 東京ミッドタウンへ
ここは 4時から点灯されるので 待たされるということがなく
あら? もう灯ってるぅ??って感じです。

081218a048.jpg


081218a064.jpg

12.18 ↑

そして 土曜日に 再度 ミッドタウンへ
ネットのお友達のみなさんと 富士フイルムのギャラリーの「風景写真100人展」を 一緒に観賞
そのあと ランチ そして夕方から 撮影会をしました。 
この写真展には Tさんのご写友&お師匠であられ そして 巷では 教授と呼ばれていらっしゃる
H氏が入選されており (おめでとうございます)
それはそれは すばらしい作品でした! 
もちろん 他の方々の作品も 単に風景写真と 一言では表せないくらい どれも 一味も二味も
違う すばらしいものでした、語彙の少ない私には 言い表せませんで すみません。 
そのあと ランチ
入選された H氏のお話も いろいろと聞かせていただき 楽しいおしゃべりランチオフでした。 

夕方からは わんこつれてやってきた りゅうパパも参加して ミッドタウンでの夜景撮影会、、、 、、、と言っても 暗闇と人混みと いつものように 撮影に夢中になり
 皆 バラバラになってしまいましたが  思い思いに 撮影してお別れしました。

私はと言えば 相変わらず 色とピントばかりにこだわって こんな写真でした。

081220b026.jpg

081220l035.jpg

081220l075.jpg

ご一緒してくださったみなさん 楽しいオフ会を ありがとうございました。

12月20日   レンズ キャノン24?105 f4


昭和記念公園 with わんこ

イルミネーション巡り 勢いにのって 今日は昭和記念公園へ行きました。
お昼過ぎに 家を出発して のんびり環七?中原海道?環八?五日市街道を走ると
公園の北側のあたりに つきました。
通りは 真っ青な空に 師走の紅葉が輝いて きれいでした。

4時から駐車場は200円 でも3時45分について あら!800円
ま、すんなり 駐車場に入れたからグ? そのまま 園内に入りました。

イルミネーション点灯まで まだ時間があったので 
池の方を散策して 夕日照らされてるモミジを撮影
081207a035k.jpg
(↑ 200mm)

そして 立川口の方へ
だんだん 日が暮れてくると 殺風景だった 公園内にイルミネーションが
浮かび上がってきました。
正面に 三脚を立てて シャンパングラスの点灯を待っていると
なんと メープルちゃんファミリーにばったりお会いしました。
2ショット、3ショットを 撮らせていただきました。

めーぷるちゃんと小春の2ショット
081207a080.jpg
そこに りゅうちゃんサンタが 舞い降りて(笑)
081207a087h1.jpg
めーぷるちゃん、小春、りゅうの 3ショット
081207a086h.jpg

5時になると 幻想的な風景に 変わりました。

081207a091.jpg

081207a138h.jpg

奥の丘の方にも 花壇のようにイルミネーションが 点灯されました。

081207a177k.jpg

081207a183h.jpg

レンズは 先日のカレッタの時と同じ17?50mmなのに 出来上がりはいまいちでした、、、が
今日は めーぷるちゃんたちに お会いできてうれしかったぁ?。

12月7日   昭和記念公園(立川)にて





イルミ with わんこ1

さて? 2日の カレッタ汐留のイルミの感動話を りゅうパパに伝え
週末も年末も こむし寒くなるから わんこ撮影に早くいきましょう!と誘うと 
早速腰が上がり 車が出ました。
今日は わんことマイ椅子 カメラ 三脚もって ルンルン再び汐留へ
国道15号を 新橋方面へ走るのですが 新橋に近つくと
山手線の線路は 曲がってるし 15号は いつの間にか線路をくぐり
その先は 一方通行が多く また、 夜で いつもの風景と違うし
到着まで わかりにくいです。
なんとか いつもの 向い側のビル内の駐車場へすべり込みました。

おとといの興奮状態のままで どうやって撮るのかも考えてなく、、、
三脚も故障したのか うまく動かないし、、アタフタ・・・ う??ん 難しい。。
わんこのカットを50枚くらいとって なんとか見れるのは 
3枚くらい・・・
思うように撮れなくて 2人ともぐったりでした。。二人って人間です。

081204a157k.jpg

三枚って 見栄張りましたが ↑これだけです。(泣;;)

081204l140hs.jpg

バックをぼかしすぎました。 文字を入れて ごまかし??

081204l169hs.jpg

りゅうちゃんに 歌でも歌ってもらいましょう!! 


まわりの人たちから 「かわいいね?」  「写真撮らせてね」
って 言われても はいどーぞ ありがとう とσ(^^)そっけない答え
「犬種はなんですか」って 聞かれても 数秒たってから「ポメラニアンです」
なんて 答えてるし、、、
行きは よいよい帰りは ぐったりの
何か物足りない 中途半端な イルミ鑑賞でした。
まあいいか。(^^)

12月4日   レンズ タムロン17?50mm f2.8




カート初乗り

2,3年前に購入した 初代カートが だいぶお疲れ様になりました。
その後 わんこカートは どんどん進化向上して 機能もデザインも
豊富になりました。
その中でも 日よけのほろがあり ハンドルに飲み物など置ける台
がついてるカートが 気になっていました。
で 買いました。
ボンビ ポーターカートDX  小型犬2頭乗り

我が家の2頭は 一緒入れませんので カートの中に入れるのは1頭だけです。
なので すこし大きすぎますが ぴったりの大きさのものもなく
こちらで 妥協しました。

りゅうちゃんは かごに乗せて こんな感じで 移動してます。
081018a001.jpg

バスケット部分は 骨組から簡単に取り外せて 便利です。
ハンドルの 高さも 前のカートより 高く 押しやすいです。
もう一回り 小さいのを 作ってくださいな。

さて? ハロウィンも近いので ハロウィンルックでお散歩しましたが
まだ ハロウィンには 少し早かったです。(^^;
081018a023.jpg

2匹が のってるイスは カートの下の 荷物バスケットに収納できます。


081018a009.jpg

10.18 丸の内にて 
レンズ シグマ24mm f1.8


丸の内

やっと涼しくなったので ひさ???しぶりに わんこと 丸の内へお散歩に行きました。
丸の内には 時々 牛さんがパレードしてます。

あたしのままじゃないけど 頼りになりそうだわ。
080914a009.jpg

りゅうちゃんが 二人
080914a015.jpg

あら 牛さんとペアルックな 女の子
080914a031.jpg

カラスが出没するらしいですが Can you understand?
080914a038.jpg

後ろのうしにも ご注意ね、 モウ??
080914a041.jpg

セミがとまってる、、、と思ったら、、、やらせミ
080914a046.jpg

なに? これ!
080914a053.jpg

マックが 悲しく見えます。。かう??
080914a059.jpg

レンズ タムロン17?50mm F2.8



プロフィール

あやめ

  • Author:あやめ
  • デジカメ写真で綴る 我が家のペットと街の風景など。
    HP *りゅうとお散歩*花とわんこの日和*
    は こちら
h1 { font-size : 120%; }
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
