

お台場のわんこ

風もなく あたたかな日差しのお台場潮風公園へ 
小春ちゃん こわ顔 げんちゃんが怖いんです。
080104a03m.jpg

プードルちゃんがかけてきます♪
080104a06m.jpg

げんちゃん 走る!走る
080104a11m.jpg

ママの足元は 安全地帯。
080104a15m.jpg

ママが歩けば ぼくも歩くよ。
080104a16m.jpg

バイバイね・・・
080104a20m.jpg

決まらない 記念写真
080104a22m.jpg

いつもと かわらない風景ですが 流れる雲の形は無限
080104a39m.jpg

080104a60m.jpg


2008.1.4      タムロン17?250 

代官山へ  12.12

りゅうは 身体的な健康を取り戻してきたのですが 精神的には
ちょっと 問題行動があります。
小春に ますます攻撃的!
なんでそんなにこだわるのぉ? って感じです。
小春も可愛そうですが りゅうもかわいそう…;;
今日は わんこを癒すお仕事していらっしゃる ポメ飼いさんのお友達の
セミナーに参加させていただきました。 
講師のYさんはオフ会の時もそうですが とってもお話がお上手で
わかりやすく とてもお勉強になりました。
りゅうちゃん用のレメディを作っていただいて お持ち帰り?
ありがとうございました。^^
参加わんちゃんの 御写真を撮らせて頂きました。
071212a24m.jpg

071212a23m.jpg

071212a26m.jpg




川崎大師


川崎大師へ お参りに行きました。
弘法大師が開いたお寺 縁起880年だそうです。
参道のだるまさんでも 有名です。
071124a07mh.jpg

先週末 一気に寒くなりましたが 
寒さが徐々に 緩んで 今日は真っ青な空の小春日和です。
六角形の 五重塔って 珍しいですね?。
071124a11m.jpg

最近 空を仰ぐと 太陽にカメラを向けたくなります(^^;
071124a15m.jpg

菊展が開催されていました、一本の茎から 色の違う沢山の花を咲かせています。
071124a18m.jpg

071124a25m.jpg

みんな すくすく元気に 大きくなってね、と りゅうが申しております。
071124a23m1.jpg


雨の巾着田   10.1

今日から 10月です。
え! という感じ… カレンダーもあと三枚になりました。
ネットのお友達から 巾着田の彼岸花がまだまだ見ごろの情報をいただき
また 行ってみたくなり りゅうパパの車の運転で 再び巾着田へ。
もちろん りゅう&小春も一緒です。(^^)
駐車場の混雑を 心配して 朝5時起床、5時半出発で
環七?関越道練馬?所沢  所沢から下の道を ゆっくり走って
巾着田へ8時ごろ到着しました。
心配した 駐車場は ガラガラ??ほっ。
数台しか 止まっていませんでした。静かな朝です。
071001a58m.jpg

黄色く色付いた桜の葉が 駐車場に 落ちてます。秋だわ?
巾着田は 小雨にけむってます。
071001a59m.jpg

混雑を予想して きっとカートは 道の場所を取って迷惑と思い
わんこカートを 車に積んできませんでした。
りゅう用のリュックも 小さなもにしました。
ところが 遊歩道は だぁれもいません! 拍子抜け? 
このように 人の少ない巾着田は 初めてです。\(^^)/
071001a05mh.jpg

駐車場近くの 真っ赤な絨毯
071001a01m.jpg

小春も 思わず あっかんべ。
071001a06m.jpg

彼岸花は お彼岸の頃に 見に来る人が多いのかな?
071001a10m.jpg

雨が上がる予報を 期待しましたが 雨は降りやまず
人通りのない道なのに わんこは 歩くことが出来ませんでした。しゅん;;
071001a40mh.jpg

出店も 閑散… 氷とビールの旗が 寂しそう
071001a79m.jpg

高麗鍋ってなに??
071001a84.jpg

こちらです。 七味入りの トン汁みたいなもの。
ふ?ふ? 食べて 暖かくなりました。
071001a11m.jpg

売っていたのは 台湾の方です。 何故か お話が盛り上がりました。
071001a83.jpg

高麗にも 狭山茶あります! 備前屋さんが出店してました。
我が家でも 新茶を購入して飲んでます おいしいお茶です。
ちょっと宣伝。
071001a78m.jpg

どこまでも 彼岸花
071001a28m.jpg

雫が 綺麗♪
071001a19ml.jpg


071001a31ml.jpg

11時近くなると 人も増えてきました。
071001a18m.jpg

お昼前には 巾着田とさよなら また来年会いにきますね。
071001a53m.jpg


レンズ シグマ 24mm F1.8 

サンバとよさこい 8.25

サンバを見たいりゅうパパとりゅう? 私はよさこいの写真を撮りたい!
空模様も予報ほど暑くなさそうでしたので結局みんなで 
浅草に向かってお出かけです。
サンバカーニバルの開始は 午後の1時半から 到着は12時前。
車道上の歩道側1m位は ご親切に観覧席用に当てられロープが貼ってありますので
場所取りが可能です。
まだまだ 車道上の観覧場所も 空いていましたが
今回も 敷物も持参してないし あちこち場所探しも面倒なので
日陰で カフェと銀行のATM(涼しい・・・)に近く
浅草の文字が入れられる 歩道上の立ち見のこの場所を確保しました。
パレードの前に お幸せいっぱいの新郎新婦さんが通りました。
おめでとう?暑くないですか?気になりませんね。。
070825s02m.jpg

りゅうは 暑くてヘロヘロ??
070825s03m.jpg

小春は カートの中ですが 周りの方が扇いでくださって満足そうでした。
070825s04m.jpg

ドラムを叩く大きなサンバのリズムとともに 綺麗なお姉さんが踊ります
この音わんこたちに 大丈夫かしら!?と心配しましたが
ずーと 鳴リ続けてるためか 意外と平気でした、ほっ。 
070825s10m.jpg

踊り子さんたちの 肌露出ファッションも 真夏の空には あまり違和感がありません。
070825s31m.jpg

カラフルで 綺麗ですねぇ?
070825s37.jpg

私は このところの疲れと腹痛は吹っ飛び、
いつまで写真撮っていても 飽きないのですが 
りゅうパパは みんな同じだ?と 飽きちゃったらしく
3時前に メトロに乗って 原宿表参道へと移動しました。
涼しい所で休みたいのに わんこ連れでは 室内へは入れません。
オープンカフェ 暑い! パフェとケーキで ホット一息一休み。
070825s91m.jpg

甘いものがおいしいこと!!
070825s95m.jpg

すると ここでも奥のチャペルでウエディングが とり行われていました。
070825a97m.jpg

トランペットの演奏と回りのお客様に迎えられて 花嫁・花婿さんが
歩いてきました。
おめでとう??
070825a98m.jpg

今日は よさこいの表参道のパレードはないそうです、がっかり?
原宿会場の方へ歩いて行くと 代々木公園の中程で 今日オフ会のお友達にばったり?
わ?お??とお互いに大感激でした。
そして 今日撮れなかった りゅうと小春の2ショットをを撮っていただきました。
ありがとう♪
ふーこさん撮影
070825c01fukom.jpg

たーさん撮影
070825c02tam.jpg

そんなこんなで よさこい会場に着いたころは もう薄暗くなっていました。
涼しくなり ライトも灯り 見るにはよい状況になりましたが
写真撮影は ブレブレで いまいちでした。
070825a04m.jpg

衣装が凄いです! 神主さんと巫女さんたちかな???
070825a34m.jpg

次々と繰り出されるグループ みなさん 踊りがすばらしく 感動でした。
070825a62m.jpg


070825a83m.jpg


070825a84m.jpg

… 後は HPのアルバムにUPの予定です。

帰りは最寄り駅前の レストランのテラス席で 暑い暑いいといいながら
スパゲッティーで 夕ご飯 りゅうの舌も延びきってます。
070825a99m.jpg

そして 家路に着き 熱い一日は終わりました。


プロフィール

あやめ

  • Author:あやめ
  • デジカメ写真で綴る 我が家のペットと街の風景など。
    HP *りゅうとお散歩*花とわんこの日和*
    は こちら
h1 { font-size : 120%; }
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
