

節分・立春・きり番


090127kt072.jpg

HPのカウンターが キリ番55555に 近つきました。
キリ番カウントを 踏まれた方は 掲示板に 画像を貼って 申告ください。
ささやかなプレゼントを差し上げます。
HPはこちら


月が変わり 二月になりました。 節分豆まき、そして今日は立春です。
寒さに向かっていた 季節が いつの間にかあたたかい方に 向かっています。


謹賀新年

池上本門寺にて  1.2
090102m135h.jpg


090102m131.jpg


090102a156.jpg

本年も どうぞよろしく お願いいたします。

メリー・クリスマス♪

メリー・クリスマス♪081129santa2.jpg

みなさんは どんなクリスマスをお過ごしでしょうか。

今年の後半に 突然やってきた 不況の波、、、
飽食の時代と呼ばれながら 住むところもない人が溢れる都会
この先の 日本はどうなるのでしょうか。
誰もが 幸せを感じられる世の中になってほしいと願う。

Happy Birthday♪

今日は 小春が我が家にきて 4年目の記念日です。
お誕生日を迎えるので 昨日は美容院に行ってタヌキちゃんになりました。
081126koharu3.jpg

小春ちゃん おめでとう♪
もう4年になるのね。推定10歳のお誕生日です。
愛くるしい(親ばか)表情で とてもシニアには見えなくて
なんとか若く見積もりたいと思っているのですが トリマーさんにも 
やっぱり10歳くらいかな、、、て 言われました。
それに
昨年くらいから 体の方にあちこちと老化?が見られるようになりました。
今年一番の出来事は 1月に 乳腺腫瘍の手術をしたこと。
たしか 二か所・大小4つくらい取ったような気がします。
心臓に少し雑音がするそうです でもまだお薬の治療はするほどではないそうです、ほっ。
春頃から 咳をするようになり レントゲンで 気管が蛇行してることがわかり
時々お薬をのんで 咳を抑えてます。
あと 後ろ脚の又のところに 脂肪の塊ができているそうです。

でも 食欲は十分にあって 元気に過ごしています。
私が外出して帰宅すると もちろん大喜びです。
りゅうは 遠くの方で 興奮してくるくるまわってますが
いつからでしょう!♪ 小春は 足もとでぴょんぴょんだっこをせがみます。
だっこして 目と目を合わせて 小春がぺろ?とちゅ
これが いつしか御帰りなさいの儀式となってます(^^)

りゅうのいじわるにもめげずに のんびりと暮してます。

081126koha2.jpg

いつも 仲良くしてくれてありがとうございます。
これからもよろしくね♪  小春より

今年は このサンタ服で クリスマスです。^^
081126f011.jpg






立秋

立秋と呼ぶには なんともそぐわないような 日中の猛暑
それでも いつの間にか 日が短くなり
そのためか 夕方の風は心地よかったです


080807azansyo1.gif

HPを始めたころ タブレットのおまけに PHOTOSHOP ELEMENT 2.0
という 画像編集ソフトが付いていて
画像を 補正したり トリミングしたり 回転したり 簡単な作業に使っていましたが
時は 流れて フォトエレも  バージョン アップして 今では 6.0
いろいろなことができる ソフトになっていました。
攻略本片手に  フォトエレ 6.0で 
昨年の 花火の写真を 使って カードを作ってみましたが
なんか センスがいまいち。 

プロフィール

あやめ

  • Author:あやめ
  • デジカメ写真で綴る 我が家のペットと街の風景など。
    HP *りゅうとお散歩*花とわんこの日和*
    は こちら
h1 { font-size : 120%; }
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
