

ペアルック

ネットのお友達の わんこのお洋服のネットショップを 開いている
sさんにお願いして 作っていただいた ペアルックです。
縁取りが なにげに色違いです。
かわいいでしょう♪^^
050830n12k.jpg

2ショットを撮る時は 緊張する二人
上の写真は どうしても 小春が左に傾いてしまいます。
小春 「これ以上 りゅうくんには 近づけないわ。。」
下は りゅうが緊張気味に 右に傾いてます。
050830n30k.jpg


カメラマンは ドッグフードを手に持って 2匹を操ってます。(^^;
ドッグフードをあげて 「お座り!」と言うと ワンコは固まったままになります。

人気の椅子  8月28日

こちらは 小春と源右衛門の お気に入りの椅子です。
この椅子は いつも お姉さんが座る椅子なので 特に 源ちゃんがお気に入りです。
小春も この椅子の下が好きです。
上は源ちゃん 下は 小春ちゃんの 二階建て。
椅子は 4脚ありますが 二匹は いつもここです。
050801f08b.jpg



椅子が移動すると 小春も移動します。
小春 「何か 呼んだ??」
050831n03.jpg


050831n07.jpg


ここは 床が冷たくて 気持が良いのでしょう。
夏になってから 日中ここで寝ていることが多いし 夜も 私のそばに来ないで
ここで 寝ていることもあります。
一句 「本当は 一人が好きな 小春かな」 

わんわん・くるくる・ぴょんぴょん

夕方のなると 真っ先にそわそわし始めるのは 小春です。
私に わんわんと 訴え始めます。
「ご飯 ちょーだいよ!」と。
それを聞いて 静かに 寝ていた ほかの2匹も 私の方をみては そわそわ。。。
私が 食器をそろえ始めると
りゅうは くるくる・・・回り始めます。
源右衛門は 思いっきり ぴょんぴょんと 飛んでます。
3匹三様なのが 面白いです。
不思議??

食器から お顔を離しません。
すごい お顔です。
050802f32s.jpg


050802f34s.jpg

ご馳走様? 満足♪
050802f33s.jpg

りゅうは 自分が食べ終わると 必ずみんなのお皿を なめに行きます。
何も 入っていないのに いつまでも 舐めてます。
050802f45s.jpg

050801f11b.jpg

源ちゃんです。
050801f01s.jpg

今日も雷が・・・ 8月23日(火)

夕方5時ごろから7時ごろまで 雷と大雨がありました。
ゴロゴロ?ドーン!と 近くに落ちたかのような音もしました。
小春は お気に入りの場所に避難してます。
夏になってから いつも 椅子の下で 寝ていますが 雷が鳴り始めたら
寄らば椅子の足? 椅子の足に寄りかかってます。
050823f01.jpg

そして 手をそろえて 窓の外の方を 見つめてます。
050823f02.jpg


家にいるとき 怖いことが起こると すぐに避難する小春でした。

でもって りゅうは いつものように 立ってるりゅうパパの足を カリカリして
だっこを せがみます。
ところが りゅうパパが りゅうをだっこしていましたら 床に ポタポタ(バタバタかな)
ーうまく 表現できませんが・・・
どろを 床に投げたような音?がしました。
何だろう?? と思って りゅうパパの足元を 見ると りゅうが お口から
先ほど 夕食に食べた ドッグ・フードを だっこされたまま 吐いてしまったのです。
そういえば 先日の旅行中も 雷が鳴ったら 吐いてしまいました。
りゅうは 雷にかなり神経質で すぐ体に異変が起きてしまうようです。
気が弱い りゅうちゃんです。

諏訪こにて 8月16日

諏訪湖の周りを 散策しました。
今日はお盆の 送り火 この近くでも 夜には灯篭流しが行われ 花火もあがります。
050815f29.jpg

050815f31.jpg


夕方になると 家の近くで パン・パンと 子供達が爆竹花火で遊んでいました。
この音が 怖くて ワンコたちは 大騒ぎでした。
時間になったので 夕ご飯をあげようとしましたが
用意しても 食べようとしません。
しばらくして 音が止んで やっとみんな 口にすることができました。
ことばでは 言えないけど 花火の音が みんな大嫌いなのね。。

諏訪湖の花火 8月15日(月)

今年の夏も 親戚のお世話になって 家族で 諏訪湖の花火を 観に行きました。
小春は kさん宅へは 初めておじゃまします。
わが家族は だんだん数が増えてきましたが 快く迎えて下さいます。
男の子たちは マーキングをするので お部屋にいることが多いのですが
小春は マーキングしないし お部屋に残すと わんわん鳴いてしまうし 
あまりちょこちょこ動かないので 皆と一緒にいます。
050815f20s.jpg


ダイニングのテーブルの下が 気に入りました。
皆の 足が沢山あって 賑やかでいいワン。
050815f19.jpg


お食事が終わっても 一人で くつろいでます。
囲まれたところが 好きな小春です。
050815f24.jpg


家を締め切って 3わんズを お留守番犬にして 人間達は 夕方から上諏訪の諏訪湖畔へGO。
思えば りゅうが1歳のとき 初めてわん連れで 花火におじゃましました。
そのときは 番犬になるからと 家の方から喜ばれたのですが
大変!! あるとき 本当に 空き巣に入られたとのこと。
最近は わんこも盗まれるし 色々と心配しながらのお出かけでになりました。

諏訪湖祭り湖上花火大会は 今年で58回目です。
セット数39 37000発  2時間の 大花火大会です。
050815n12.jpg


050815n47.jpg


050815n132.jpg


050815n121b.jpg


050815n144.jpg



夕方から お出かけして 帰りの臨時列車に乗れたのは PM11時半。
わんこたちに 花火の音は聞こえたかな?
怖かったかな。。
お部屋に 入ると もちろん3匹 再会の大喜び?♪
りゅうと源は いつもは仲の悪い2匹なのに仲良く 2人で 私のおひざに飛び乗って 離れませんでした。

050815f44.jpg

上の写真は 私が 自分の方に カメラを向けてとったものです。
このとき 小春は 私達に背中を向けて 一人しょんぼりしてました。↓
050815f47s.jpg

病院へ

今日は りゅうのいつもの診察とお薬をいただきに いつもの病院へ行きました。
りゅうの 口内炎は まずまず変わりなしです。

帰りに 三つ目通りを お祭りのおみこしが通りました。
050815f06.jpg


りゅうは 車のミラー越しに眺めてます。(見てないかも)
050815f07s.jpg


小春は 顔を上げて 見てました。
見ているようなそぶりですが この位置から見えたのかしら? 小春さん!
050815f08.jpg

関西からのお友達歓迎オフ 8月6日(土)

今日は 関西から カリスマぽめちゃんで有名な キコちゃんのママさん&パパさんや
ぽめらにあん村(HPのタイトルです)の村民の皆さんが 東京に遊びにこられる
ということで やこさんにお誘いいただいて 歓迎オフ会に参加させていただきました。
りゅうは りゅうパパのご用の方に付いて行ってしまったので 小春と2人で 参加しました。
わんこ11頭 人間17人の 初めてお会いする方も多かったので 緊張しましたが
とっても賑やかな 楽しいオフ会でした。♪

ジェムくん
050806p17s.jpg


グレースちゃんとラッキーくん
050806p05s.jpg


ぽめらにあん村の三姉妹 ラム・鈴・琉花ちゃん
050806p24s.jpg


ラブラブもこちゃんとルイくんです。
050806p19s.jpg


ま?ぶるちゃん
050806p33s.jpg


ルイくんとラムちゃん 仲良くカートに乗って
050806p26s.jpg


とっても 明るく楽しいみなさんでしたが お話してるうちに 飼っていっらしゃる
ワンちゃんたちが 小春と同じような 境遇のわんちゃんたちも多く 
感動し
沢山共感もしました。

代官山のカフェ FRAMES DAIKANYAMAにて
ランチの 夏野菜のカレー 
050806p32s.jpg


小春は 物怖じすることなく 皆さんと仲良くできて きっと楽しかったと思います。
いっぱい だっこして貰いました。
050806p03h.jpg


まーぶるちゃんと 2ショット
050806p31s.jpg


小春 くつろぎ過ぎ? 横になって寝てます。
050806p35s.jpg


グレースちゃんが食べていた ガムに気が付いて あたしにもちょうだい!
貰って 夢中で かじってます。
050806p42s.jpg


ラッキーくんと 仲良くお座りできました。
050806p44s.jpg


カフェの前で集合写真です。(ラッキーくんのとおさんから お借りしました。)
050806la13s.jpg


企画・お誘いしてくださった やこさん 本当にありがとうございました。
そして お疲れ様でした。
みなさん 楽しいひと時を ありがとうございました。♪

カフェ 「FRAMES DAIKANNYAMA」
東京都渋谷区猿楽町2-11氷川ビル1F
TEL : 03-5784-3384

トリミング

小春をトリミングしてもらいました。
ふわふわになりました。
赤い おリボンを付けてもらって ご機嫌です。
050804n10s.jpg

8月になりました  8月1日(月) 晴れ

日記をサボってるうちに はや8月になりました。

二匹の変化と言えば 小春がりゅうよりすっかり 優位に立ったことでしょうか。
写真に写るときは いつも小春が 「あたしが前よ!」です。
050802f03s.jpg


小春はもう りゅうのことは 怖がっていません。
りゅうが 近くに来られるのが いやなので りゅうが近ずくと
あっち行ってよ! と吠えます。
りゅうは 相変わらず 遊びが下手で やきもち焼きです。

このケージは 我が家に来たころ源に追いかけられて逃げ込んで 源右衛門に 
追い詰められて以来あまり 入らなかったのですが この頃は 源ちゃんとも仲良くなり 
すっかりお気に入りになり 時々入って くつろいでます。
小春 「ここは あたしのおうちよ♪」
050801f06s.jpg


りゅうは 7月半ばに霧が峰に行ったあと ちょっと体調を崩して
(血便が 数日続きましたが 近所のかかりつけの獣医さんから頂いた
いつものお薬と 療養食缶詰で 今はもう良くなりました♪)
いましたが 元気です。(^^)
050802f35.jpg

プロフィール

あやめ

  • Author:あやめ
  • デジカメ写真で綴る 我が家のペットと街の風景など。
    HP *りゅうとお散歩*花とわんこの日和*
    は こちら
h1 { font-size : 120%; }
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
