

源ちゃんのお誕生日祝いに

9月23日は 弟犬 源右衛門の 4回目のお誕生日でした。
お祝いを 兼ねて りゅうと小春を連れて 源ちゃんとお姉さん 3匹2人で 近くの わんこも入れる 
レストランへ 行きました。

レストラン「Cagna Cagna」
目蒲線の 長原駅から 徒歩3分の所です。
小さな お店は お昼時で 満席でした。
050927p09b.jpg


お店で 飼っているわんちゃん
050927p04b.jpg


源ちゃん お誕生日おめでとう♪ カンパーイ!!
050927p18b.jpg


パスタ中心の ランチメニューです。
050927p26b.jpg


長い舌が ぺろ?ん
050927p31b.jpg


りゅうも チロ?
050927p49s.jpg


よい匂いがするわ?
050927p22b.jpg


棚に わんこのお人形が 沢山並べてあります。
050927p50b.jpg


050927p48b.jpg


お店のまわりの 街の様子です
050927p45b.jpg

050927p69b.jpg

050927p65b.jpg


レストラン「Cagna Cagna」
営業時間 11:30?15:00/18:00?22:00
住所 東京都大田区上池台1?8?6
電話 03-3727-3085
定休日 月曜日(祝日の場合は翌日)


夢の島公園へ

土曜日から三連休 なんで?? と 考えてみましたら
9月の第三月曜日は 敬老の日 なんですねぇ。
記念日を ころころと 変えないでほしいと思う私です。

で 連休の三日目は おとといの 神代植物園わんこ ダメ! が
トラウマになっていて わんこの入れる公園を探しました。
夢の島公園こそ 確か ネットの どなたかが わんこ連れで行った記事を
読んだ気がする。
ネットで 検索しても わんこに関しては 出てきません。
とにかく 行ってみることに しました。
早朝の お台場を 通過して
050918c01.jpg


公園の駐車場について そこに 運よく 係りの人がいましたので 聞いてみると
ここは 入場料がかからない公園ですから 誰でも・犬でも 入れますよ。とか。ほっ!!

早朝の 空気は 気持いいね、背高のっぽのキバナコスモスだワン。
050918n04s.jpg


マレットゴルフを 楽しんでる お年寄りが ぼくのことかわいいね?
って♪
050918n08.jpg


フレンドりーな トイプーちゃんにも 知らんふりに もくもくと  歩いてる 源右衛門。
050918n18b.jpg


9月も半ば過ぎなのに 30度もある 残暑、 木陰のベンチで 休憩です。
050918n23b.jpg


源ちゃんの 長?い舌。
050918n24b.jpg


こちらの 2匹は カートに乗ったり 歩いたりです。
050918n39b.jpg


どこも キバナコスモスの 群生が見られました。
050918n19b.jpg



公園は階段が 多いのが気になりましたが ここ駐車場へは スロープになってます。
050918n46b.jpg


暑いので 日が高くならないうちに 帰りました。

都立「夢の島公園」
所在地 ● 東京都江東区夢の島
問合先 ● TEL 3522-0281


お祭り   9月18日(日)

夕方から りゅうだけ連れて 近所にお散歩にでかけましたら
旧東海道沿いの 商店街を中心に 大○神社のお祭りがありました。
050918c10.jpg


御みこしが練ってます。

050918c11.jpg


だんだん 夕暮れになりました。050918c24.jpg


向こうから わっしょい!わっしょい!と さわやかな 掛け声がします。
軽そうに おみこしを担いでるけど… りゅうも 立ち上がってみてます。050918c26b.jpg


あれれ?@@ 浴衣のおばさんたちの御みこしだ?ワン! 
050918c27.jpg


こちらでは 御みこしのまわりを 回りながら 踊ってます。
050918c28.jpg

踊る阿呆に 見る阿呆? 楽しそう?♪
050918c29b.jpg


僕に似てるかな? 龍と獅子?
050918c14.jpg


050918c12.jpg


秋の日暮れは つるべ落としだワン。
暗くなって 家路に着きました。

お帰りなさ?い どこへ行ってたの?? とお留守番隊のお出迎えです。
050918c31.jpg

空振りの日もあるさ・・ 9月17日(土)

今日は りゅうパパの希望で 立川の昭和記念公園へ わんこたちを連れて
遊び行こう ということになりました。
車で行くか 電車で行くか迷った末 10時半ごろ 車で出発しました。
運転席で パパまだぁ? と りゅうは お待ちかねです。
050917c03.jpg


ところが 首都高に乗ると 杉並区あたりで はや渋滞に巻き込まれてしまました。
のろのろの嫌いな 運転手さんは 高井戸で首都高を降りてしまって 国道20号へ出ました。
こちらも 空いてるとは言えず 立川まで たどり着くか 心配になってきました。
それで 昭和記念公園は 諦めて 通りがかりのどこかの公園へ 寄って帰ることにしまた。
道々 井の頭公園?砧公園?駒沢公園?などなど 考えているうちに
そうだ! 神代植物園へ行こう! と思った私です。
りゅうパパが 犬は 入れるかい??と 私に訪ねるも 大丈夫・大丈夫と 言い切った。
実家に住んでいたころ 行ったきりの 神代植物園。
わくわくして 入場券売り場に 走っていくと 中から 人が飛び出して来るのが
見えました。
ヤバ!! もしや・・・
もしやが あたってしまいました。。
わんこは 入れないとのこと、しゅん;がっかり?
確か ネットのお友達の何人かが 行ったことがあると 
書いてあったような気がしたのです。
わんこの入れるところは どこだろう?? 
…と 周りをお散歩していましたら
神代植物園(正式名は 神代植物公園でした!)のお隣に 
同じような名前の 神代植物公園?とかいう 普通の公園があり 
わんこの入れる公園は こちらでした。

家に帰って 都内のどこの公園に わんこが入れるのだろう??
と ネットで検索しても
なかなか 出てきません。
翌日になって わかったことは どうやら 「入場料のいる都立公園」は 
わんこが入れない」 が決まりのようです。

050917c02.jpg



急に涼しく なりました  9月15日(木)

昨日までの 残暑と打って変わって 今朝は急に涼しくなりました。
湿度も低く カラッとしてます。
朝の お散歩も 気持ちよいです。
050915f30.jpg


パパの お出かけに いってらっしゃ?い。
050915f14b.jpg


050915f15b.jpg


猫ちゃんも 涼しい朝に 嬉しそう
0509115f19.jpg


050915f20h.jpg


0509115f20k.jpg


朝から 渋滞の 環○通りです
050915f22.jpg

050915f25.jpg


今日一日 あとは 寝ているだけの わんこたちです。

わんこ集まる!

源ちゃんが 来ました。
050915f11.jpg

りゅうも やって来ました。源ちゃんは 場所取りしてます。
050915f13h.jpg

あたしも?! 小春もやってきて…
050915f02.jpg

みんな 集まってます 

050915f01.jpg

とうとう 小春が 口を切りました。
「あたしが 交渉してあげるわ!」

050915f03b.jpg


お目当ては 
これでした・・・レ・タ・ス
050915f08b.jpg


人間の夕食のための 調理中の キャベツやきゅうりやレタスを 源ちゃんが
欲しがるので
あげていたら みんな 集まってきました。

残暑が厳しい?  9月10日(土)

大型の台風が 大雨を伴って襲来 猛威を奮って 通りすぎて行きました。
その後 涼しくなるのかな と思えば 快晴になれば お日様じりじりの猛暑です。
それでも もう9月も三分の一も過ぎようとするので たまには クーラーも一休み。

でも わんこたちは 暑さに 即反応します。
冷たいところを 探して うろうろ??な 二匹。
050911f02k.jpg

小春に アイスノンをタオルに包んで いつもの居場所に置いてあげました。
足の先だけ くっつけてますが・・・ 
050911f12.jpg

除けてます。あまり気に入らなかったようです。
小春 「異様な物体が置いてあるわ」
050911f13b.jpg


りゅうは いつも扇風機の前を陣取ってます。
050911f09h.jpg

緊急 犬の里親さん募集です

朝夕は 涼風が吹き 過ごしやすい今日このごろですが
日中は まだまだ残暑が厳しいです。

ネットの 信頼できるお友達から 緊急なご連絡いただきました。
以下がその内容です。

犬の里親さんを 募集しています。
『浜名湖周辺で繁殖場廃業による、飼育放棄で犬が100頭レスキューされています。
大型犬や小型犬さまざまな犬種が居て、ほとんどが女の子です。
電気も水道もないプレハブにいて、暑さと餓えでバタバタと死んでいっているそうです。

緊急! SOS! ワンたちのレスキューを!!
http://www.rakuten.co.jp/wanlife/807053/ 』

一人でも 多くの方に 見ていただけらと思い こちらに アップさせて
いただきました。


プロフィール

あやめ

  • Author:あやめ
  • デジカメ写真で綴る 我が家のペットと街の風景など。
    HP *りゅうとお散歩*花とわんこの日和*
    は こちら
h1 { font-size : 120%; }
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
