

銀座ミニオフ    

今日は 春以来の 埼玉の方たちとのお約束の 銀座のオフ会です。
天気予報に 反して 日差しの強いあたたかな オフ会日和でした。
051129nao01b.jpg


集まったお友達とわんこたち
kaimamaさんととってもおとなしいカイくん
051129p22b.jpg


と優しい白ポメのミルクちゃん
051129p11b.jpg


naokoさんとおしとやかなマイちゃん
051129p02b.jpg


タバサママさんと愛くるしいタバサちゃん
051129p21b.jpg


ルイラムママさんと いつも仲良しの ぽめのルイくんとパピヨンのラムちゃん
051129p09b.jpg


やこさんとにっこりかわいいグレースちゃんと 小春とあやめです。
051126tab01b.jpg


今日はちょうど グレースちゃんのお誕生日でしたので 小さなケーキでお祝いしました。
グレースちゃん おめでとう♪
小春も 3日違いで お誕生日でした。
みなさんに お祝いしていただきました、ありがとうございます。^^
051129p13b.jpg


ろうそくの火を ふ?? とグレースちゃん。
051129p14b.jpg


ママたちのランチです。
051129p15b.jpg


わんこケーキ おいしいかな?
051129p16b.jpg


小春は ケーキが気になって 仕方ありません。アゥ!アゥ!
051129akyo01.jpg


バックの中を 出たり入ったりのグレースちゃんと
051129p18b.jpg


小春…何してるのかな?? 中においしいものがあります。
051129p20b.jpg


カフェの前で 集合写真です。
051129p29b.jpg


夕方の銀座を お散歩して帰りました。
みなさん、楽しいひと時を ありがとうございました。
お写真も ありがとうございます。

街の紅葉 11月27日

11月になってから 小春日和の穏やかな日が続きます。
駅前の 桜は茜色に 欅は黄金色に染まりました。
051127f05b.jpg


051127f03b.jpg


また 乗せられてます。
りゅうは 必死につかまってます。(^^;
051127f13b.jpg


051127f15b.jpg


051127f08b.jpg


わんこと休めるおしゃれなカフェの少ない街です。寂しいワン。
駅前の イタリアントマ○で お茶タイム。
051127f21b.jpg


今年も あと一ヶ月になりました。
お正月の準備も そろそろしなければね。
日本橋の三○デパートで お正月用のわんこの 貸衣装があるのを
りゅうパパが 新聞で見つけました!
40分 800円位?だそうです。
行ってみようかな(^^)

祝・一周年♪

小春が我が家に来て 今日でちょうど一年になります。
多くのみなさんに支えられて おかげさまで元気にすごしております。
そして 今日は待ちに待ったお誕生日。
ネットのお友達のみなさんにも たくさんお祝いをしていただきました。
とっても 幸せな 小春と飼い主です、ありがとうございました。

小春ちゃん 強くなりました。
ブーブー文句も言いますし、
アゥアゥ要求もちゃんとします。
いやなときは ウッと唸ります。
キャ!キャと喜んだり 
わんわんとケンカの仲裁をしたりしもます。
表現力はとっても豊かです。

でも とっても寂しがり屋さんで
悲しいときは お目目を潤ませて
時には 大粒の涙がほろリ…

わんことのお付き合いには 要領よく
飼い主には とっても甘えん坊な小春です。

今日は お花を買ってきて 飾りました。
りゅうパパは 夕方から御用があって 小春ちゃんおめでとう♪ と言って
御写真を カシャと一枚とって お出かけしていきました。
小さいわんこぬいぐるみはもしかしてりゅうくん?
051126n38b.jpg



夕ご飯は いつもは DFですが、今日は大好きな 鳥のささ身とチーズとお野菜です。
普段ドッグフードですと、すぐにお皿から離れてしまうのに
いつまでも お皿をなめていました。
051126f01.jpg


残りのささみとチーズは チーズのささみ巻きのホイル焼きになって
ママの おつまみになってしまった!(笑)
051126f06b.jpg


小春ちゃんが じーっと 見つめてます。(^^;
塩・コショウが ふってあるので あげられないのよ。
051126f07.jpg


小春ちゃん お誕生日 おめでとう♪

「みなさん ありがとうございます。」 小春
051126n35b.jpg


これからも りゅう共々 よろしくね。♪
051125f15b.jpg


写真撮影

小春のお誕生日のプレゼントに 可愛いお洋服を買って上げたいと思っていましたら
ネットのお友達のsさんのわんこ服ショップの ピンクのハート柄のワンピに
一目ぼれして 作っていただきました。
今日は お誕生日のための写真撮影をしました。
コラコラ モデルさ?ん ケンカしないで下さいよ!!
051125f03b.jpg


写真を撮るときは ドッグフードを見せながら お座りをさせるのですが
りゅうは じっと座ったまま 固まって動きません。
とにかく じっとしていてくれます。
051125f28b.jpg


2ショットは りゅうは小春を気にして 端っこの方によってしまい
そこで 固まったままです。
小春は お座りしても ドッグフードばかり気になって、貰おうとどんどん前に出て きます。
051125f08b.jpg


051125f11b.jpg


さて 小春ちゃんだけ撮りましょうと りゅうを下に下ろすと 
りゅううは 相変わらず床の上で じっとお座りして待ってます。
カメラは見ないようにしてます。(笑)
051125f07b.jpg


このごろは 早くドッグフード頂戴よ? とわんわんと吠える小春です。(^^;
「どうかしら? 似合うかしら?」 小春
051125f41b.jpg


少し短めの方が しっぽが出てかわいいかなと思って 短く作っていただきました。
051125f18b.jpg


とってもかわいくて お気に入りです。♪
051125f25m.jpg

もうじき・・・

小春との出会いがあってから もうじき一年になります。

昨年の今頃も ちょうど今年のような
小春日和の穏やかなよいお天気でした。

小春ちゃんは 賢いし 良い子ですし 
どうして一人にされちゃったのかな?と思うと 
今でも不思議でなりません。。 
過去のことは 小春のせいではないし 
このことで悩んでいると
敏感な小春にすぐに伝わってしまうような気もしますので
あまり 深く考えないようにしています。
小春にも 思い出したくない過去があるような気もします。

先住のりゅうとは 未だにケンカ友達。
仲良くなれそうもありませんが、
要領の良い小春は りゅうとはいつでも距離をおいて
毎日を過ごしていますので
普段は平和な我が家です。

8歳になった りゅうは 年のせいか 体力の衰え感じますが
小春は元気・元気!!
年齢は りゅうよりも若いと思います。

小春ちゃんが来て 忙しさも倍になりましたが
楽しさも倍になりました。
ありがとう♪小春ちゃん!♪

051120f15b.jpg


落ち葉を踏んで

いつもの公園も すっかり晩秋の装いになりました。
「りゅうくん 一緒に御写真撮るぅ??」
051119f12b.jpg

「そうだねぇ? 二人で一緒もいいね」
051119f08b.jpg

並んでくれない、2ショットです。(^^;
051119f09b.jpg


銀杏が黄葉すると 冬の訪れが近いですね。。。
051119f20b.jpg


一面の枯れ葉を踏みしめて カートでお散歩です。
051119f13b.jpg

付き添い?  11月12日(土)

小春のつぶやき…
今日は りゅうくんの病院へ診察の日だったので
あたしは 付き添いで行きました。
りゅうくんは お口の中がちょっと痛いので ご機嫌が悪いのよ。
051112f01.jpg

心配だわ??…
りゅうくん、歯石が たまってるんですって
051112c20.jpg


診察が終わってからは よいお天気だったので 木場公園にお散歩に連れて行ってもらいました。
あたしは はしゃぎまくったわ。^^
051112c29b.jpg

051112c25b.jpg

051112c22b.jpg

051112c45b.jpg

かもしかのような足

小春は 前足はがっちりしてるのですが
051030c12b.jpg


後ろ足は とっても細く おちりは大きいし、脱臼もあるので
時々ふらふらしてしまいます。
051105p18b.jpg


でも お外に出ると 嬉しそうにうさぎのように ぴょんぴょんとよく走ります。♪

水道橋から日比谷公園へ 11月5日(土)

りゅうパパは 皇居の周辺をお散歩するのが好きです。
今日は JRの水道橋駅から 日本橋川に沿ってまっすぐ 北の丸公園へ向かい
皇居を左回りに 日比谷公園まで 歩きました。

水道橋駅を少し歩くと 日本橋川が流れています。
051105p04b.jpg


川の上には 高速道路が走ってます!
051105p08h.jpg


あいあい橋の アルファベットでは iーi橋になってます。
051105p13b.jpg


051105p19b.jpg


051105p22b.jpg


ビルの隙間にある道を 通り抜けて
051105p23b.jpg


九段坂を登ると もうじき北の丸公園です。
051105p24b.jpg


田安門の前で お水補給です。
051105p25b.jpg


門をくぐって 公園へ入ります?
051105p30b.jpg


051105p29b.jpg



公園で少し遊んで
051105p45.jpg


代官町通りを抜けて
051105p48b.jpg

千鳥が淵で 宙乗りの練習?・一休み
051105p55b.jpg


三宅坂をだらだらと 下ります。
051105p67b.jpg


皇居の周りを 子供達もランニングしてます
051105p65b.jpg


私達のゴールは日比谷公園です。
051105p75b.jpg


お昼は 松本楼のテラス席 ここは 小春は 初めてかな。
051105p84b.jpg


小春は じっと待っててくれるので バックの中です。^^
051105p83b.jpg


051105p86k.jpg



薔薇やコスモスや菊が 色とりどりな 日比谷公園です
051105p97.jpg


051105p01b.jpg


おしまい。

theme : ワンコとおでかけ
genre : ペット

食事時の騒動 11月2日(水)

このごろ りゅうには おなかに良い缶詰系のフードをあげています。
小春はいつもの ドライフードです。
食事の支度を始めると 小春は早く頂戴と 私の周りをわんわんうろうろしてますし 
りゅうはクルクル回っているので まず小春に先にあげます。
小春が食べ始めたころ 小春が自分の食事に夢中になってる隙に りゅうの前に
おいしいご飯をおくのですが。
ところが! 今日は 小春は夢中で食べているはずの自分のドライフードのご飯を途中で止めて・・・ 
すばやく りゅうのお皿めがけて突進?しました。
小春が りゅうがおいしいものを食べてることに気が付きはじめていたのです。
あわてて りゅうのお皿を取り上げると 今度はりゅうが空いてる
小春の お皿にすっ飛んでいって ガツガツと初めました。
これは 大変
2匹の間に フェンスをして もう一度 あげなおしました。

そういえば 小春は来たころから今まで りゅうや源に ごはんをとられていたのに
先日は りゅうが小春のご飯を取りに行ったら 小春は 怒って
りゅうに襲いかかっていました。
もちろん 取りに行くりゅうがいけないのですが。
小春は りゅうが弱いことをいつの間にか 知ったみたいです。

これから気をつけないとね?
小春ちゃん どこまで強くなるのかな。
051030c14b.jpg


051030c17.jpg


りゅうの名誉のために?記しますが りゅうは人間は噛むのですが(笑)
笑い事ではありませんね…お外では飼い主がよく注意してます。
仲間のわんこには かなり近付いてわんわんと吠えて 威嚇したり 怖がったりするのですが
噛みません。
りゅうには 羊追い犬の血が流れているのではないかと思います。(^^;
プロフィール

あやめ

  • Author:あやめ
  • デジカメ写真で綴る 我が家のペットと街の風景など。
    HP *りゅうとお散歩*花とわんこの日和*
    は こちら
h1 { font-size : 120%; }
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
