

大晦日・大忙し?


年末からの管理人は 年末年始に膨れ上がる人間家族への準備のため
普段から遅れている ブログの投稿がますます遅れて
実は 今日ははや 新年も4日目でございます。(^^;

今年一年は ネットの上だけでなく 
ネットで交流させていただいているみなさんやわんちゃんたちと
たくさんの現実の出会いに 感謝・感激な一年でした。
2匹連れの オフ会へも (年で?もう無理かな?と思っていましたが)
みなさんのお陰で 楽しく参加させていただきました。
本当に ありがとうございます。
普段 家で寝てばかりの 我が家のワンコたちは 
犬見知りながらも 楽しいひと時をたくさん過ごすことが出来ました。
来年も この延長上に 行動できたらと思います。
たくさんの感謝とありがとうの一年でした。

さて 新年の御節の準備もほぼ完了して 今朝はみんなで 高○へお墓参りにいくことにしました。
昨日から 帰宅している息子夫婦と4人+2匹で 早朝の7時過ぎに出発です。
思いのほか 車は空いていてスイスイと お墓に着きました。
小春ちゃんは はしゃいでます。
060102c38.jpg

りゅうパパは兄弟姉妹が多いので みなさん父母の眠るお墓に
よくお参りするのですが 
さすがに 年末にお墓参りするのは わが家族だけ(笑)
新年のお花をお供えして みんなで 手を合わせて来ました。
060102c39h.jpg


お昼までには 家に帰る予定でしたので ちょっとお茶をいただいて
トンボ返りです。

行きはスイスイだった 下りの高速道路は 帰り道
八王子あたりで お正月暴走族の取締りの検問が始まっていて
かわいそうに すごい渋滞でした。
そんな下りを横目に 帰りもスイスイと帰って参りました。

お昼は 人間たちは 年越しソバ食べて
午後から わんこを連れてみんなで 今夜の夕食のお買い物に行きました。
060102c46b.jpg

小春のカートは お買い物の荷物でみるみるいっぱいになってしまった。(買いすぎぃ)
060102c45b.jpg

帰りは とうとうカートが荷物でいっぱいになって
 小春ちゃんは歩いて帰りましたとさ。
新年のお花も飾って 明るいお年越し。
060102c09b.jpg


私達の故郷は 大晦日には、はや御節をいただいて ご馳走食べて 
☆〆ましておめでとう?♪ の習慣があります。
その習慣にのっとって 今年もお世話になりました。
と かんぱ?い。!! 
何かにかこつけて 今年も乾杯した一年でした。(^^;
060102c50k.jpg

060102c55b.jpg


朝のお墓参りと午後からのお買い物散歩に 
ワンコたちはすっかり疲れて
人間どもが 飲んだくれていても知らん顔で寝ていました。
060102c57b.jpg

今年の大〆は 二年参りに行くことになりました。
夜中のお出かけなど 経験したことのないらしい小春は
私達が 初詣の準備をし始めても 気が付かずに寝ていました。
小春は いつも夜はぐっすり朝まで寝る良い子です。
りゅうは 夜中のちょっとした物音にも 起きてしまう神経質犬ですので
しっかり 着いていく気になっています。
さ? りゅうちゃんは 年男??だよ。一緒にいこうね。
060102c68b.jpg

私のお出かけの準備には いつも敏感に反応する小春ですが
まさかの真夜中のお出かけに気が付かず すっかり安心しきって寝ていましたので
小春はお留守番してもらうことになりました。 
でも みんなが 玄関に下りてしまうと あれれ?と不思議そうに階段の上から
お首をかしげて覗いていました。。

大○神社と磐○神社へ 神社のはしごをして お祈りを奉げて帰りました。

今日一日 大忙しな大晦日でした。
060102c41b.jpg


お正月の準備

もういくつ寝ると?お正月?♪
というわけで 2匹を 久しぶりに トリミングしてもらうことにしました。
この半年前位まで 毛がどんどん抜けてしまい、体調も悪かった りゅうは やっと前のように ふさふさになって来ましたので、
トリミングはホント!久しぶり、何年ぶり??という感じです。(^^;
トリマーさんに、仲良く抱っこされて いってらっしゃ?い。
051227c03b.jpg


おリボン付けて、はい 可愛くなりました。 
051227c23b.jpg


珍しく お首かしげなりゅうです。
051227c15b.jpg


051227c07b.jpg


お洋服も買ってあげましたが ちょっと体操服っぽいですねぇ。
小春は 赤です。
051227c05b.jpg


皆様 よいお年をお迎えくださいませ。

クリスマスイベント

今年は、クリスマスにイルミネーションをりゅうと小春と一緒に見に行きたいと
楽しみにしていました。
ところが、昨日は 夕方からお台場に向かいましたが 渋滞でお台場に近づくことが
できませんでした。

それで、今日は 車は止めて 電車に乗ってお出かけです。
なにせ イルミネーションは、暗くならないと見えないので 
夕方から 2人と2匹で、有楽町へ向かいました。
051225c02b.jpg


用事を済ませて 気が付くと東京ミレナリオが点灯されてます。
有楽町から歩いて そちらの方向へ向かいましたが、それにしても すごい人出です。
光のアーチに入るのは とっても無理。夜中になってしまいそう・・・
外側の歩道から ちょっと見て帰りました。
051225c08b.jpg


りゅうの写真も やっとこさ撮れました。
051225c09b.jpg


普段の休日なら 閑散としてる丸の内は 今夜は人・人・人の波?
カートで来なくて 良かったわ。
つぶされそうになる 小春のバックを抱えて 人ごみを抜けて 銀座のほうへ
わんこたちをお散歩させながら向かいました。
こちら側は 人けが少ないです、ほっとしました。
銀座のわんわんネバーランドの カフェでお食事
051225c26b.jpg


ワンコたちも お疲れのようでした。
051225c22b.jpg


メリー・クリスマス?☆♪ と、今日も乾杯で終わりました。
051225c21b.jpg


051225c19b.jpg


051225c23.jpg

クリスマスの写真撮影

今年もクリスマスの記念写真とカード用の写真の撮影です。
お八つのにおいに やる気まんまんの小春です。
051222n08b.jpg

ツリーやスノーマンと どこに置いたらよいのやら…
センスに欠けてる カメラマンは悩みます。
りゅうは 自分の立場をわきまえてか?? この頃は いつも
三歩下がって お座りしてます。
051222n09b.jpg


レイアウトは こう決まりました。
モデルさんは ちゃんと決めてくれるかなぁ?
お! りゅうが、舌チロしてくれてる♪
051222n23b.jpg



ハイ 撮りますよ?♪
051222n01s.jpg

呼ぶたびに 小首をかしげる かわいい小春ちゃん。
051222n17b.jpg


良く撮れたのに あれ?お友達に頂いた飾りがひとつ欠けてるぅ。どこへ?
051222n48b.jpg


また だんだんと りゅうが…
051222n53b.jpg


後ろに 下がってしまったわ?;;
051222n55b.jpg


後ろにひいて ビシ!と決めてるりゅうと 前で 優しくな小春
良い感じかな。
051222n57b.jpg


りゅうの画像を少し大きく& 2人をくっつける加工して
出来上がりました。
pca051225xmas.jpg


こちらは gifです。 どうかな。
051225xmas7.gif

二回目のクリスマス♪

もうじき 小春が我が家に来てから 二回目のクリスマスです。
昨年の今頃は 気持の余裕無く あまり遠出することも無く
すごしていたことを思い出します。
お留守番も 短い時間しかさせられなくて お買い物も20分位で
飛んで帰ってきてました。
一人で2匹連れての お出かけは 自信がなく 多分小春だけを連れていったような記憶です。
今では小春の気持も私の気持ちも すっかり落ち着きました。

初めてのクリスマスと小春と その頃の新鮮な気持を きっといつまでも忘れないことでしょう。

051217c04b.jpg

近所で お買い物がてら お散歩
051217c07b.jpg

”ひろりんさん歓迎&クリスマス”オフ  12.14

タバサママさんから ひろりんさんが やこさんのところへ 遊びにいらっしゃり 歓迎オフの情報を頂きました。♪
ひろりんさんは 名古屋で わんこのお洋服のネットショップをしていらっしゃいます。
ひろりんさんのぽめちゃんの日那ちゃんは ぽめパパさんのところでよく
お見かけして いつも お会いしたいな?と 
とっても気にかかっていたぽめちゃんでしたので
ひろりんさん歓迎&クリスマスランチオフ お誘いいただいて とっても嬉しかったです。^^
さて 今日は誰を 連れて行こうかな?と迷っていたのですが
朝から 2匹ともジーと 私の行動を見張っています。
こうなると… 一人を置いていかれません…
お天気も良いので 思い切って カートの出動。
小春をカートに乗せて りゅうを カートの手にブランコにして
2匹連れて 行きました。
若者が行きかう原宿の町の 一角に
 Ojian Cafe に着きました。
051214c02b.jpg


集まった お友達とわんちゃんたち

ひろりんさんと 日那ちゃん 感激?なあやめ♪
051214c22b.jpg

ひろりんさんのショップのモデルさんの真央ちゃん 
051214c25b.jpg


やこさんとますますお嬢様のグレースちゃん
051214c24b.jpg


タバサママさんとキュートなタバサちゃん
051214c14b.jpg


ルイラムママさんと今日はママを独り占めのルイくん
051214c07b.jpg


いつもネットで仲良くしていただいてるぽめパパさんと
ぽめちゃん お写真とおんなじに おっとりなお嬢様。
051214c11b.jpg


初めまして(ぺこ)あおいさんとくりんちゃん
くりんちゃん おもちゃ発見です!
051214c17b.jpg


モコさん みかんちゃんは おるしゅばんで?す。

相変わらのずりゅう
今日は あまりガウガウしなかったね。
051214c09b.jpg


小春は 私が見えないと ワンワン・・・とあやめ
051214c16b.jpg


ステキな出会いの機会を作ってくださった やこさん、タバサママさん 本当にありがとうございます
051214c08k.jpg

皆さん 楽しい時間を ありがとうございます。
また 遊んでくださいね?。

街はクリスマス

りゅうの口内炎は すごく悪そうなときと ちょっとよさそうな時期があります。
11月の初めころ お口が臭くて 臨時に獣医さんへ何回も通ってお薬を少し増やしていただきましたら
すこし 良くなってきました。
最後の診察から もう1ヶ月も過ぎていたことに 昨日 突然気が付き
今日 慌てて お薬を取りに行くことになりました。

そういえば ここ数ヶ月前から りゅうがお水を飲むところを 
目撃したことがありません。!!!
お口に持っていってあげても 真水は飲もうとしません。
お水を飲まないと 余計に口内炎が酷くなりますので お茶を薄めたり
牛乳を薄めたりして お水を飲ませていましたら
この頃は 牛乳を混ぜたお水だけしか飲まなくなってしまいました。
食事の後に必ずと あとは 適当な時間をおいて 牛乳を ほんの数的たらした
お水をあげると 喜んで飲みます。
この超薄めた牛乳を 小春もほしそうにしてますので 一緒にああげるのですが
まずいと見えて 小春はいつもちょっとくんくんするだけで飲みません。
でもいつも一緒に お皿についでほしいのね。

さて、夕方から 2匹をカートに乗せて 病院まで行くことにしました。
デジ一と三脚と2ワンズを カートに乗せて 家から徒歩6分の駅の改札口の中に
入ったとき…カートを車の中から 出したときに 車にロックをかけるのを
忘れたことを 思い出しました、が、が??ん。
慌てて 家まで戻って 車にかぎかけて? 三脚は重いので おいてきました。
そんな訳で 出発はますます遅くなりました。
病院の帰りは 隅田川テラスをお散歩して
051209n03b.jpg


今夜は 家は私一人だったので 病院の帰りに 六本木で下車して
ヒルズのイルミネーションをわんこと一緒に見て帰る事にしました。
051209n11b.jpg


ヒルズのイルミネーションは ブルーがとっても綺麗でした。
地下鉄やヒルズには階段が多く カートを抱えて歩くことが多く私はへらへら?になってしまった。(@@)
051209n37b.jpg


遅くまで わんこ連れで 街をふらふらしてましたが
やっと 麻布十番の近くの スタバのテラス席で 私の軽い食事と 
わんこにミルク入りのお水をあげて 帰路に着きました。

2匹とも お疲れ様??
翌日 小春は お八つを食べてすぐあとにゲロしてしまいました・・・
昨日の 都会の空気に びっくりしちゃったのかな。。

ポメラニアン展  12月7日(水)

ポメラニアン展の情報をお友達からいただいて 一度見に行ってみたいな
と思っていましたので 行ってきました。
準備の悪い私は 前日に 会場の 横浜産業会館の場所を地図で調べましたら ??
なんと、乗り物が行かないところ!!
相鉄線の三ツ境駅から タクシーに乗って15分くらいのところですが
高速道路の出口近くらしく 車では便利そうなところです。

パピーちゃんたちの 演技?が始まっていました。
ちょこちょこと かわいいです。
 051207c05.jpg


051207c11.jpg


こちらの わんちゃんは 高安さんという方のわんちゃんです。
051207c17.jpg

りゅうと同じオレンジの かわいいおとなしいぽめちゃんです。
051207c21.jpg


ぽめちゃんのお名前をお聴きして、購入したプログラムに チェックしたのですけど・・・
帰に慌てて プログラムを置いてきてしまいました。

ご親切に お弁当をひとつ 分けてくださいました。
おしゃべりしながら、一緒にお弁当をいただきました。
051207c20.jpg

りゅうのケージも用意してくださいました。
本当に ありがとうございました。
051207c26.jpg

吠えるかなと 思いましたがおとなしく 入ってました。
お隣に 仲間がいてくれて 安心したのかな。
051207c25.jpg

高安さんのぽめちゃん、出陣の準備です、ちょっと緊張気味。
051207c29.jpg


お昼のエキシビションが 始まりました。
お生まれのよいぽめちゃんです。
生まれながらに気品があります。
051207c36.jpg

ステイ 決まってるぅ?@@
051207c34.jpg


夕方からの用事が 繰り上がってしまい 携帯に電話が入ったので
ここで さよならに なってしまいました。

051207c13.jpg

お友達に 会えるかな?と思ったのですが お会い出来ず(見つけられなかったのかも…)に残念でした?。(^^;
051207c15.jpg


オーナーさんもぽめちゃんも 一生懸命です、少しは見習わなければ。

師走の陽だまり 12月初め

りゅうと小春を 2匹一緒にお散歩に連れて行くと なかなか足並みがそろいません。
小春は りゅうに近づきたくないので 時々 後ろに下がったり リードを突っ張らせたりします。
家の近くは 車の通れない私道になっているので お散歩の帰り道は
りゅうだけ連れて 小春はリードを離して 来るのですが
今日は いつも後ろからのんびりと付いてくる小春の気配がなくなって
一瞬大慌て?@@
小春ちゃ?ん!!と呼びながら 数メートル戻ると 駐車場になってるところの
境のコンクリート塀の影に隠れて?いました。
も? びっくりさせないで 下さいね。

急に 寒くなった師走です。
小春は 玄関の前の陽だまりに 休んでます。
あたしは おうちの中に 入りたくないわ。
 051207c01.jpg

プロフィール

あやめ

  • Author:あやめ
  • デジカメ写真で綴る 我が家のペットと街の風景など。
    HP *りゅうとお散歩*花とわんこの日和*
    は こちら
h1 { font-size : 120%; }
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
