

観梅  2月24日(土) 

このごろお天気の変化が激しく 数日暖かくよいお天気が続いたかと
思うと また寒くなります。
それでも、三寒四温の今日この頃。
今日は ほんわかと暖かいので 横浜市のはずれの方にある
横浜こども自然公園の梅林に梅見に行くことにしました。
我が家の近くの高速入り口から高速に乗って
湾岸にそって びゆ?んと空いていたので 30分位で付きました。
ここには 260本の梅の木があるそうです。
紅梅が見ごろで 華やかでした。
20060302084829.jpg

ぼくたちは 人目を惹きつけるんだよ。
060224f04b.jpg

「いぬがいたよ」 なんちゃって。
060224f08k.jpg


こちらは 早咲き白梅と紅梅です。
060224f16b.jpg

060224f14b.jpg

記念撮影です。
060224f20b.jpg


風が無く穏やかな日和です。
060224f24b.jpg


梅祭り開催中 お琴のしらべが聞こえます。
060224f46h.jpg

まだ 蕾の固い 白梅の緑ガク
060224f26b.jpg


060224f32b.jpg

白梅が見ごろになったら また来たいな。
060224f35b.jpg


横浜市こども自然公園
住所
旭区大池町65-1
駐車場 3時間200円


お友達と

お花のHPでお友達になりました関西にお住まいの Iさんが東京においでになられて 小春と一緒に都内でお会いしました。
ネットでは もう一年以上(多分)も仲良くしていただいていますが
お会いするのは初めてで わくわく・ドキドキです。
060216f37b.jpg

写真を撮りながら 東京タワーから六本木ヒルズへ
Iさんは お花の写真や風景写真がとっても綺麗です。
私も真似して カメラを向けてみました。
060216f43b.jpg

060216f45b.jpg


小春はづっとキャリーバックの中で良い子にしていました。
六本木ヒルズの 毛利庭園にあるオープンカフェはわんこOKです。
屋根のあるところでで少しお休みました。
060216f46b.jpg

短い時間でしたが 楽しいひと時をありがとうございました。


バレンタイン デー

バレンタイン デーに あたしは 本命チョコを沢山配りました。
pca060214vt_koha.gif

りゅうくんももちろん本命よ♪
pca060214vt_ryu1.gif




ぼくは みなさんから チョコ頂いたよ。
ありがとう♪

pca060214vt_ryuu1.gif


布団巻

この頃 気持よさそうに寝てるお布団を
干そうとすると怒ります。  
近付くとお布団をはがされることが わかって
ウッ!とうなって 威嚇します。
かなり 怒ってます。

今日は 掛け布団を 上手に丸めて もぐってます。
小春ちゃんの布団巻き
060221f03s.jpg


早春の公園 2月7日(火)

立春を過ぎると やはり少しずつ春の気配がしてきます。
今日は 少しうららかな陽気、近くの公園へカートでお散歩です。
公園の中で りゅうと小春の命綱 つなげておきました。
りゅうは 不思議そうにじっと固まってます。
小春は 気持よさそうにひなたぼっこしてます。 
060208n20b.jpg
060208n18b.jpg


いつもの年でしたら 咲いてる梅林の梅はまだほとんど咲いていません。
こんなんです。蕾ふっくらかわいい白梅。
060208n34b.jpg


ここ掘れわんわん!!
小判が出てきたのは 桜の木の下じゃなかったっけ?
これは梅の木でした。ワン!
060208n43b.jpg


最近の予報で 今年の春は早く来そうと言ってました、ぇっ!
聞き間違えではなかろうか???
060208n31b.jpg


二月になりました

昨日は節分 今日は立春です。
りゅうは おなかが弱いので 固い節分のお豆をあげるのは不安なのでわんこのいないお部屋で ひとりで 豆まきします。
そうそう その撒いた豆をちゃんと拾わないものですから
昨年は 写真撮影で その後そのお部屋に入ったとき
2人で 慌てて拾って食べていましたが…
でも この頃は 野菜や果物 ペットのおやつなど
いろいろ 少しずつあげているのですが 大丈夫みたいです。
二年半位前に りんごをほんの 爪の先位の量をあげたら
血便になってしまい すごく反省かつトラウマになっていましたので
この頃は ホットしていますが あげすぎないようにしないとね。
来年は ワンコの食べられるお豆で 一緒に豆まきをしようね。
楽しみだワン、って 来年のことを言うと 鬼に笑われますねぇ。

c060203setubun.gif

プロフィール

あやめ

  • Author:あやめ
  • デジカメ写真で綴る 我が家のペットと街の風景など。
    HP *りゅうとお散歩*花とわんこの日和*
    は こちら
h1 { font-size : 120%; }
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
