

洗足池へお花見♪


今週の半ばころから見ごろになった東京の桜 染井吉野
今日は わんこ友達と 割と近くの洗足池へお花見に行きました。
ここは いつも車の窓から眺めるだけで お散歩は初めてです。
日蓮上人が 足を洗ったとのいわれのある大きな池
その周りの桜は ほぼ満開です。
屋台の出店も あって よい雰囲気?でした。060331n15b.jpg

わんこ4匹の集合写真はむずかしいです。(^^;
よって 集合してないショットです。
060331n03b.jpg

ラックくんとくるみ父さん。
060331n06b.jpg

060331n11b.jpg

さて mさんのニコ○のデジ一◎70で 撮っていただいた小春
とってもかわいいです^^。↓ ありがとう♪
クリックで 大きな画像になります。
060331m09.jpg

お花見の後の宴ですが 源ちゃんはバッグの中 小春はカートの中です。
060331n61b.jpg


おやつを貰いました。お花見だもんね?♪
060331n65b.jpg

060331n66b.jpg


こちらの2枚も mさんに撮っていただきました。 
なんか私の画像とひとあじ違います。クリックで大きくなります♪
060331m04.jpg

060331m02.jpg


mさん、nさん わんこのみなさん!楽しいひと時を ありがとう♪
今日は 一眼を持っていったので りゅうはお留守番でした。
りゅうちゃん ごめんね。

今年もお花見♪ 3月29日(水)

今年の桜の開花は 冬の寒さに反して 早いです。
待ちに待った 桜・染井吉野
桜に心奪われずに 通り過ぎた春はない! 飼い主のあやめ。
毎年繰り返される 桜を舞台に自作自演?のドラマにのめりこんでいきます・・・
さて?
今日は ここ数年 恒例になってる 
東京駅スタート*皇居反時計回り*千鳥が淵経由の
わんこと楽しむお花見散歩です。
皇居平川門脇の染井吉野はこれからお花見するところの開花の目安
になってます。
ここはいつも開花が遅いです。
これ位咲いていれば きっと千鳥が淵は七分咲き見れる!
と わくわく。
060329f05b.jpg

りゅうちゃん やっぱり手すりに乗ってます。
060329f04b.jpg

皇居北桔梗門前 北の丸公園入り口の枝垂れ桜 早くも満開です?♪
平成の初めころ?(古?い) たしかまだ若木で 
縦長にかわいく枝垂れていた この枝垂れ桜
今は 何のささえもなくても 大きく横に伸びてます! すご?い。
日当たりがよく 健康優良樹に なったのかな。 
060329f09b.jpg

千鳥が淵は ご覧の通り満開に近いです♪
060329f21b.jpg


…千鳥が淵の桜の写真は HPの「花アルバム」にどっさりUPしましたので 駆け足で過ぎます。…
パパ かわいく撮ってね、早くぅ?。
060329n38.jpg

あたしは こういうところ 苦手なのよ! お花見どころじゃないわ。
060329n50.jpg

良くみえま?す。
060329n56b.jpg


皇居の東京駅と反対側 三宅坂を下る途中 道の反対側の
国立劇場に 珍しい桜が何種類も植えてあり 桜祭りしてました。
060329n51b.jpg


国立劇場 敷地内の 駿河桜とりゅうちゃん 似合うでしょ♪
060329f61b.jpg

同じく 国立劇場の 神代桜 と小春 
バックの中から お花見えるかな。
060329f64b.jpg


皇居の周りを ぐる?り歩いて 城跡の南西にある桜田門に着きました。
060329n86b.jpg


大きな桜の古木です。
060329n87b.jpg


のんびり 一日お散歩して 家路に着きました。




桜咲く♪  3月28日(火)

いよいよ桜の季節
近所の並木の早咲き桜「陽光」が満開になりました。
060328f20b.jpg


駅前の桜染井吉野の並木もピンクに染まり始めました。
060328f02b.jpg


ところで 今日わんこたちはお留守番のため
初めてブログに登場なしよ でした。
ごめんね??。

桜はまだ?

桜の開花予想が 20日ごろと出ました。
大○駅周辺は 桜の木が多いので 下見散歩に行きました。
060318f05b.jpg

桜は薔薇科だそうです。
桜に似てる この小さなお花なんだろう?
060318f02b.jpg

駅前のペットショップの子犬にご挨拶。
060318f07b.jpg


桜の蕾はまだ固そうでした。
いつもの オープンカフェでお茶して帰りました。


原宿表参道オフ  3月15日(水)

今日は 久しぶりのオフ会です。
お題は「頑張れシニアワンコとそのお友達オフ」です。
お題の通りのオフ会です。(笑)
でも オーナーさんは お若い方ばかりなので(多分)
場所は若者に人気の街 原宿表参道にある カフェ「アニヴェルセル」
のテラス席としゃれてみました。
きっと みなさんの行いが良かったのでしょう♪
この日はとても暖かなよいお天気に恵まれて ラッキーでした。
テラス席でしたが あまり寒さも感じることなく 楽しくランチ&おしゃべりができました。
集まったわんこちゃん
やこさんちの ガイアちゃんとグレースちゃん
060315p24b.jpg

タバサママさんちのタバサちゃん
060315p19b.jpg

毛玉@さんちのかるびくん
060315p35b.jpg

ぽめパパさんちのぽめちゃん
060315p30b.jpg

ままりんさんちのマリンちゃん
060315p45b.jpg

そして 小春です。
060315ta06b.jpg

小春は相変わらず 私のお膝の上にくっついたまま でしたが
お隣の タバサちゃんに時々ご挨拶してました。
折りしも 原宿の表参道に 表参道ヒルズというビルが竣工し
お天気もよいことから 通りはすごい人出でした。
060315p52b.jpg

アニヴェルセルのビルの前で みんなで記念撮影をして
表参道を 原宿駅までお散歩しながら帰りました。
みなさん 楽しいひと時をありがとうございました。


春眠ブログ?

マイピクチャのファイルを調べてみましたら
なんと! 3月になってから ほとんど わんこの写真を
撮っていませんでした。ガーン。
というわけで ブログはネタ切れ・冬眠状態でした。
2月の末に 公園で撮ったものです。
060210n34.jpg

060211n31.jpg

060211n33.jpg

060211f62.jpg

060211f49.jpg

060211n20.jpg

060211n13.jpg


桃の節句

今日 3月3日は 桃の節句 女の子のお祭りです。
去年の今頃は・・・ちょっと忙しくあまり考えられませんでしたが
今年は 一年間小春と過ごして 女の子なんだぁ?としみじみ。
小春のためにお雛様を 買って上げたいと思いましたが
思っただけに 終わりました。。。ばかみたい!!
小春ちゃん、いつまでも 健康で幸せに過ごしてくださいね。pca060303hinag.gif

ところで 小春は落ち着いてゆったりした子ですが
未だに 私の後追いをします。
私が トイレに行っただけで 近くまできて 不安そうにしてます。
こういう状態を 分離不安というのかもしれませんが
それが かわいくて可愛くて?
ママのこと 大好きなんだなぁ?なんて 喜んでます。
この世の中で 私のことが一番好きです!!
こんなに愛されて幸せな私。
人間関係が 下手で 自信のない私ですが
小春ちゃんからの愛情だけは自信を持ってます。ブイ!ブイ!
これからも よろしくね♪

みなさんからの お雛祭りの
カードありがとうございました。
世界中の女の子たちに 幸せありますように♪
プロフィール

あやめ

  • Author:あやめ
  • デジカメ写真で綴る 我が家のペットと街の風景など。
    HP *りゅうとお散歩*花とわんこの日和*
    は こちら
h1 { font-size : 120%; }
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
