

街のつつじ  4月30日(日)

いつものお散歩コースに つつじが満開になりました。
紫の大紫つつじとピンクの平戸つつじです。
公害に強く、丈夫だそうです、今年は咲く時期もちょうど
GWにあわせたように咲いてます。
060430f17b.jpg

駅前の公園で
060430f03.jpg

つつじの髪飾り?
060430f06b.jpg

ぼくだって かわいいんだ?!
060430f09b.jpg

花壇のお花も綺麗ね。
060430f04b.jpg

デージーの花壇でそっぽむきの2ショット
060430f13b.jpg




ペット博2006 at 幕張メッセ  4月29日

天気予報によるとゴールデンウイーク後半の 3,4,5日は
良いお天気ということですので
朝から 曇り空の今日 予定を入れ替えて 

屋根のある 千葉県の幕張メッセで開催の ペット博へ行くことにしました。
060429f08b.jpg


ペット博で 今日は救助犬のデモンストレーションがあります。
救助犬といえば 大型犬が多いのですが
小春のお友達の ぽめちゃんもデモに 参加します。
大きなわんちゃんの デモをじっと見る りゅう。
060429f17b.jpg

お友達のラッキーくん 頑張ってます。(画像が悪く良く見えませんね・・)
060429f14b.jpg

ラッキーくん お疲れ様?
060429f11b.jpg

午後からのデモには ティガくんがママと一緒に出陣です。
060429f28b.jpg

ティガくん お疲れ様
060429f29b.jpg


日本救助犬連盟のブースでは
060429f22b.jpg

カンパのために ステッカーやカレンダーを買いました。
060429f34b.jpg

レオ&ティガパパさんに レオ&ティガくんと小春の3ショットを
撮っていただきました。
060429t01.jpg

お友達のラックファミリーにも お会いできて 楽しい一日でした。^^


新緑の季節  4月22日

平和の森公園へお散歩しましたら
梅林の緑がすっかり濃くなっていました。
みんなで 深呼吸?しました。
060422f02b.jpg

どんな 高いところでも じっとしてるりゅうちゃん!
060422f04b.jpg

あたしは 地に足が付いてないと 落ち着きません…小春
060422f07b.jpg



体調が悪いとき

朝いつものように りゅうと小春に朝ご飯を用意すると
小春ちゃん 自分の食器のご飯にちらっとお鼻つけて
さっとりゅうの食べてる方へ 走っていき 
りゅうのウエットフードを横取りしようとしました。
あれれ?と思って 慌て小春を 自分の食器の方へ
だっこして連れ戻しましたが
食器の中のドライFを ひとつぶお口に入れて ぷっと吹き出して
また りゅうの方へ駆けていきます。
りゅうは 治療のためアルミ缶のウエットフードをあげて
小春には普通のドライフードをあげて いつも2匹の距離を
かなり隔てて 食べさせているのですが
小春は いつも特に文句もなく喜んでカリカリとドライフードを
食べているのですが
今日は おいしいウエットFを食べたくなったみたいです。

なぜ? 多分おなかの気持が悪いのでしょう。
昨日 遠出をしての疲れかもしれません。
それで 今日は小春にもウエットフードをあげましたら
よく食べました。
それにしても 慌ててりゅうの食器の方へ 走っていった小春ちゃん!
食欲が無いわけではなく その行動が可笑しかったです。
060415n55b.jpg

写真は桃畑のりゅう


桃のお花見・甲斐桃源郷  4月15日


今日は 毎年恒例の 今年から笛吹市になった甲斐桃源郷へ桃のお花見
に行きました。
060415f22b.jpg

桃のお花は 広い範囲で満開で綺麗でした。
一宮町の桃祭り会場で お昼にしました。
風が ひゅ?ひゅ?と強かったのですが
小春が突然 あたふたと落ち着きが無くなり
私を そっちのけに 走り出しました!
ど・ど どうしたの? 小春ちゃん。!
リードにつられて 走る方向に付いて行ったのですが
止まらないので だっこして つれもどしました。
060415f4b.jpg

風の音が気になったのかな? 会場の音楽が気に入らなかったのかな?
多分 原因は 何かの物音かと思うのですが。
いつもは ちゃんと 飼い主の私とアイコンタクトしながら歩く小春なのに
たまに 突然意味不明な行動をします。
なので うっかりリードは離せません。
小春は雨のポッ・ポッ、ザーザーという音が 嫌いです。
雨が 降り出すと 慌てて家に戻ります。。。

公園に 枝垂れ桜も綺麗でした。
まじめにポーズをとってるりゅうと オトボケの源右衛門
060415f20b.jpg


白い桃とピンクの桃
060415f26b.jpg


060415f28b.jpg


ことしも 「桃の開花情報」のサイトから 
情報を見せていただきました。ありがとうございます。

お友達の法要 4月14日

小春のつぶやき
今日は ちょうど一年前に 虹の橋に渡った お友達の
ガジュくんの一周忌の法要に お友達のみんなとお呼ばれしました。
ガジュくんには 亡くなる前の日に 一度だけしか 
お会い出来ませんでしたが 
あたしの心の中には 深く刻まれているの。
ガジュくん 先に天国へいったお友達と 仲良く遊んでいるかしら。。
もう どんなにはしゃいで遊んでも 苦しくないね。(*^^)
あたしは ガジュくんのこと思い出しながら お坊さんのお経を聴いていました。

それから ガジュくんのママに いつもガジュくんが行っていたカフェへ
案内していただきました。
060415f14b.jpg


ガジュくんが 亡くなった日に あたしのママが写した桜の写真と
亡くなる前の日のガジュ君です…
ガジュくん 安らかにお眠りくださいね。
050415fgaju.jpg



お台場  4月9日(日)

お天気が良いので お台場へお散歩に行きました。
060409f09b.jpg

お台場には 染井吉野より山桜が沢山植えてあり 
もう終わりかけていましたが 綺麗でした。
この場所に なぜか一本だけありました。
カメラマンの方が撮影中でしたが 
わんこたちに ベンチを譲って下さいました、ありがとう。
060409f03b.jpg

2ショットを 撮ろうとすると 小春はいつもりゅうにおちりを向けます。
060409f05b.jpg

おやつを 見せたら 小春ちゃん 振り向きました。
060409f06b.jpg


乗船所の前に ドックカフェ見つけて ジュースを飲みました。
060409f11b.jpg


お花の終わりかけの染井吉野も綺麗でした。
060409f10b.jpg

砂浜から 一本奥の通りに 新しいドッグカフェがオープンしてました。
060409f15b.jpg


歩道に寝そべってる 看板犬くんが 通る人たちに遊ばれてます。
060409f13b.jpg


山桜とりゅう
060409f16b.jpg


菜の花も綺麗でしたね♪
060409f18b.jpg


帰りたくないなぁ? トボ・トボ…
060409f02b.jpg


お墓参り

りゅうのつぶやき
ぼくは 今日おじいちゃんと呼ばれる人のお墓参りに行って来ました。
その おじいちゃんは ぼくとお誕生日がいっしょなんだよ。
ぼくとの年の差は 90才くらいらしいの。
ぼくは おじいちゃんの生まれかわりかも知れない。
060408p30.jpg

お供えの お饅頭が気になって…なむなむしてないぼくでした。
060408p23b.jpg


小春はひさしぶりに 一人でお留守番させてました。
帰ったら 涙いっぱいためていました。
こころぼそかたのね? 小春ちゃん。

なんとなく四月


今日から4月です。
ますますお花見に拍車がかかります。
今日は 大井埠頭公園へ。
ここも桜の木が多いです。
土曜日と会って 桜園地にはお花見の宴席がたくさん出来ていました。
060401f02b.jpg

ところで シートを敷いてのお花見はσ(・・)ここ何十年もしたことありません。
たまには 満開の桜の木の下でぱ?と 騒いで見たくなりました。(笑)


プロフィール

あやめ

  • Author:あやめ
  • デジカメ写真で綴る 我が家のペットと街の風景など。
    HP *りゅうとお散歩*花とわんこの日和*
    は こちら
h1 { font-size : 120%; }
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
