

愛の花園巾着田


「あいあい橋」のたもとから
060928h03m.jpg

060928h05m.jpg


真っ赤な絨毯に 純白の二人
060928h12m.jpg

060928h10m.jpg


家族の絆
060928m04m.jpg

060928h14m.jpg


明るい未来へ
060928h31m.jpg

060928h34m.jpg


人生を謳歌しましよう?♪
060928h37m.jpg

060928h38m.jpg


どこまでも続く、この青空のように。
060928a150m.jpg


「愛の花園巾着田ストーリー」でした。

埼玉県日高市内を流れる清流、高麗川(こまがわ)の蛇行により
長い年月をかけてつくられ、その形がきんちゃくの形に似ていることから
巾着田(きんちゃくだ)と呼ばれるようになりました。
直径約500メートル、面積約17ヘクタールの平地には春は菜の花
秋はコスモスなどの花々が咲き、
中でも秋の曼珠沙華(彼岸花)群生地は辺り一面を真紅に染め
まるで赤い絨毯を敷き詰めたようです。
毎年多くの人がその美しさに惹かれて訪れます。
(巾着田公式HPより 抜粋させていただきました)
HP花アルバム「巾着田の彼岸花」全40枚も見てね♪こちらです

横浜ベイクォーター

今月末に予定してる 横浜ベイクォーターのドッグカフェのオフ会の
下見に お友達が同行してくださって 行って来ました。
オフ会を予定してる 「FRESHNESS DOG CAFE 」でランチ&おしゃべりの楽しいひと時でした。

にっこりレオくん
060922n22b.jpg

ママにだっこの ティガくん
060922n23b.jpg

MOKOちゃん 舌ぺろ?ん♪
060922n35b.jpg

後ろのお席に ダックスちゃんが3頭来ていました。
レオくん、気になるね。
060922n26b.jpg

MOKOちゃんとりゅうの2ショット 
060922n38b.jpg

バックに乗って 休んでる小春
060922n45.jpg

FRESHNESS DOG CAFE のランチメニューは サンドイッチ系です。
060922n31b.jpg

テラスで 記念撮影?
ティガくん、レオくん、MOKOちゃん、りゅう、小春
060922n48b.jpg

テラスに わんこのトイレがあって 安心です。
060922n20b.jpg

屋上で 遊んで帰りました。
060922n68b.jpg


060922n73b.jpg

カラフルな色の椅子
060922n81b.jpg


060922n79b.jpg

ベイクォーターとそごうデパートが 空中でつながっているのですが
そごうの2階がベイクォーターの3階になっていて
目的の 「FRESHNESS DOG CAFE 」は 
ベイクォーターの2階・1階部分にあることが 
このあと もう一回行ってやっとわかりました。(^^;
9月27日の横浜ベイクォーターオフ会の様子は 
HPのこちらへどうぞ♪

隅田川

おとといは 終わらない夏に 気持が揺れて
今日は 初秋を飛び越して 10月末の気温に また気持が揺れます。
まだまだ 大な振幅を繰り返しながら 
秋から冬へと 収束していくのかなぁ?

隅田川に架かる「桜橋」 
060910r68m.jpg

隅田川親水テラスにて 
060910r63m.jpg

060910r65m.jpg

9月11日撮影



見つからない秋? 9.11

さわやかな風とここちよい日差しを期待してお出かけしましたが、
木陰の風は秋めいているのに 日差しは真夏のようでした。
060810r05m.jpg

植物園の草花も 元気がありません。。
小さな水瓶に 一輪の睡蓮と遊ぶ金魚たち
060910r13m.jpg

060910r50m.jpg

…と遊ぶ 私でした。
060910r49m.jpg

秋のはじまり。

秋の始まりの日は 蒸し暑い雨混じりの一日でした。
横浜ベイクォーターから見える景色も鉛色。
060831f12m.jpg

まりんちゃん 「今日はお天気が悪いわね?」
060901f15.jpg


お花屋さんの店先に…おしゃれなヨコハマ♪
060901f08m.jpg


週末になりました。 見上げた空に やっと秋らしい雲の出現にほっとしました。
060902c02m.jpg


060902c03m.jpg


5日(火)は りゅうのお薬を戴きに いつもの病院への帰り道
公園のお花の撮影を と思ったものの…
この日は 気温34度言う猛暑に ビルに逃げ込み見たものは!!
キャ○ンと二コ○から 新しいデジ一発売のニュースでした。@@
二コ○ 一度は使ってみたいなぁ、キャ○ン 液晶が大きくなってるわ。欲しい?
kissNが グレードupしてるのに いやに価格が安い。大丈夫??
街の風景、二人の女性が同じポーズでした。(別に意味はありません)
060910f03m.jpg

この頃は 絵画もこのような切り取りや余白を取るのが 流行とか。
流行にとらわれず 後世に残るような 写真が撮れたらよいな(妄想を抱く…)
060910f06m.jpg

(銀座 東和ギャラリーにて)

お休みの日 りゅうは いつものようにパパにべったり
060910f12m.jpg

小春は テーブルの下で寝てます。
060910f08m.jpg


まだまだ 猛暑が続くのかな?気温34度の今日9月10日(日)の雲です。
一週間前の 秋の雲はどこへ行ってしまったのでしょう???
060910f18m.jpg


あっという間に 9月も中旬になりました。


プロフィール

あやめ

  • Author:あやめ
  • デジカメ写真で綴る 我が家のペットと街の風景など。
    HP *りゅうとお散歩*花とわんこの日和*
    は こちら
h1 { font-size : 120%; }
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
