

小春のお誕生日

今日は 小春が我が家に来てから ちょうど二年目の記念日です。
この日を 小春のお誕生日に決めましたので
今日で 推定8歳になりました。
今では すっかり我が家に慣れて 自分の位置もちゃんと自覚して
りゅうには すっかり強くなりました。
りゅうは 相変わらず 羊追い犬みたいに 小春がそばを通ると
ワンワンと 吠え立てていますが
もう 小春は うざったいわね! と言いながらも(言ってないかな)
知らん顔して 通り過ぎてます。
あまり 遊びませんが すっかり家族になじんで 自由にきままに暮らしています。
バックやカートでの お出かけが大好きです。

お友達の ままりんさんから かわいいお洋服をいただきました。
似合うでしょ。
061126ab12b.jpg

シロさんから 手作りのネックレスいただきました。
061126ab06b.jpg

みなさんから 沢山のプレゼントをいただきました。
ありがとうございます。
061126ab23b.jpg


061125n50b1.jpg


061125n27b.jpg


pca061126koharu1.jpg


ママが作った 小春ちゃん数え歌♪

ひとつ ひとりでお留守番は嫌いよ!
ふたつ ふんふん ついていこう?♪
みっつ みんなでお出かけ大好き!
よっつ 夜中もけんかする二匹
いつつ いつでも家族と一緒
むっつ 昔はどこにいたの??
ななつ 泣くのが あたしの仕事
やっつ やっぱりママが好き♪
ここのつ こころの友でありたい
とう  でとうとう お姫様☆

小春ちゃん お誕生日おめでとう♪

街の紅葉 11.22

駅前の 桜並木とけやきの紅葉が 綺麗に染まりました。
11月20日の曇りの写真です。 広角レンズで
061120n08m.jpg

マクロレンズで ↓
061120n23m.jpg

こちらも マクロレンズです
061120n47m.jpg


翌日は素晴しい快晴の空でした。
同じ場所で また撮影しました。
061121a10b.jpg

太陽の光浴びて 昨日とは 全く色が違います
061121a22b.jpg

広角に ハマって 撮り続けました!
061121a72b.jpg



061121a110b.jpg

広角レンズ

急に広角レンズが欲しくなりました。
レンズは 単焦点が綺麗でよいと噂に聞いていたので
単焦点・単焦点?と唱えながら 買いに行ったのですが
8mm単焦点を使いこなす自信が無く
結局 10?15mmのズームの魚眼広角レンズを買ってきました。
というのも ズームの方が 自分が動かなくて良いから
初心者には こちらがよいでしょうといわれて 
しばらく こちらで 練習してみようと…納得してしまいました。

早速 お誕生会に持参して お友達のわんこを撮らせていただきました。
ハナデカわんこ 上手く撮れるかなぁ?(^^;
MOKOちゃんです。
061118n21b.jpg

アニーちゃんです。
061118n26b.jpg

ヨーキーのお友達です。
061118n30b.jpg

レオくんです。
061118n64b.jpg

1mくらいの距離でも 皆さんが写りました、面白いです。
061118n49m.jpg

杏樹ちゃん
061118n80b.jpg


わんこの近くに レンズ向けて いっぱい撮らせてもらったのに
レオくん、グレースちゃん、ラックくん、マーブルちゃん…
上手く撮れなくてごめんね?。


11月生まれのわんこのお誕生会

11月生まれのわんこのお誕生会に やこさんがお手配してくださって
参加させていただきました。
代官山のスリードッグカフェです。
061118f41b.jpg

11月にお誕生日のぽめちゃん4頭と外の犬種のワンちゃんたち
それから お誕生日に駆けつけてくださった2ぽめちゃんと
わいわいがやがや 楽しいお誕生会になりました。

大きなバースデーケーキです。
061118f04b.jpg

おいしそうだわ…と 小春は ケーキの周りをず?とうろうろしてました。
061118f06b.jpg

11月にお誕生日を迎えた 4ぽめちゃん ケーキの前で記念撮影です。
061118f14b.jpg

↑ 左から 小春26日 グレースちゃん29日 レオくん24日 アニーちゃん4日

グレースちゃんと小春で ケーキのろうそくの火をふ??
061118f26b.jpg

レオ&ティガママさんちのティガくん ありがとう♪
061118f20b.jpg

MOKOMAMAさんちのMOKOちゃん ありがとう♪
061118f12b.jpg

菜々ママさんちの菜々ちゃん ありがとう♪
061118n51b.jpg

カットしたケーキに 名前入りのプレート載せてあります。
061118f39b.jpg

みんなで 記念撮影です。
061118f17.jpg

スリードッグカフェの前で
061118f43b.jpg


お誕生会は 朝の10時から一時間位でした。
そのあと 外のぽめ友達とも合流して 裏にある 代官山ブレームスで
みんなで ランチ&おしゃべりを楽しみました。
お忙しい中を お誕生会やカフェの幹事をしてくださったやこさん
ありがとうございました。
みなさん 楽しい一日をありがとうございました。
この日の様子は 後でHPにUPの予定です。(^^;
2006年11月18日(土)

デズニーシーへ

デズニーシーへ行きました。
この日は朝から 快晴でしたが 到着した午後三時半過ぎには
少し雲が多くなってしまい ちょっとがっかり。
初めてだったので 入り口を 入っても どこへ行ってよいのか
何をして良いのか??途方に暮れましたが
とにかく 園内を 歩いてみることにしました。
そして 大きなショーの情報だけ 中にいる案内の方に聞いておきました。
まず 目に飛び込んできたのは こんな光景でした。
山の脇に 夕日がかかり セピア色の逆光の夕景になりました。
061113n15m.jpg

やがて 日が落ち初め 大きなツリーが浮かび上がりました。
061113n62m.jpg

三脚を持ってきたのですが 立てる余裕もなく ISO感度を
400?800まであげて
カメラを がっちりと抱えて 息を止めて カシャ!!
息切れで…死ぬかと思いました。(笑)
061113n67m.jpg

カフェの中を覗いたら かわいいぬいぐるみが舞台でショーを
やってました。
飲み物を 買って 鑑賞&撮影です。
薄暗い カフェの中は 凝った作りになっていて どこを眺めまわしても
夢がいっぱい!!♪
061113n69m.jpg

高台に上れば 羽田に向かう飛行機が 次々に飛ぶ 海原が見えます

あ! 富士山も見えます。
061113n43m.jpg

面白そうな建物が あったので 入ってみると そこは海中を
イメージした 遊園地でした。
061113n83m.jpg

かわいく 幻想的な 光景です。
061113n89m.jpg


あちこちに 野外ステージが作られて 踊りやショーが披露されてます。

園内の建物も歩道も…すべての作りやデザインが芸術的、完璧で手抜きがありません。
素晴しいです。
よくありがちな、裏に回ったら ゴミ箱があったり、草ぼうぼうだったりと
…そんなこと 全くありません。(笑)
園のそとの 建物が全く見えない好立地。

人出の少なそうな 平日を選んで行ったつもりでしたが 大勢の人出に
びっくり?しましたよ。@@

デズニーシーが少し判りました。





城南島へ

朝から快晴のよいお天気になり 城南島の飛行機に会いに行きました。♪!
朝日の当たる 飛行機が見れるかな?♪
数分おきに飛び立つのは何時ごろからだろう?
城南島を 通る飛行機は 離陸だろうか着陸だろうか?
などと・・・思いをめぐらし 心が弾んでます。
バスを降りると ご?という大きな音とともに 大きな飛行機が現れて
バックからカメラを出す気もそぞろ。
あ! 今日は 羽田に向かう着陸便だわ。
061110m03.jpg


東京湾を大きく旋回して 飛行機は城南島の空の上。 
061110m1042_1.jpg

青い屋根のかわいい飛行機 電線切らないでね!
061110m1042_2.jpg

電柱の上だ??
061110m1042_3.jpg

数秒で もうこんなに近くになりました。
061110m1042_4.jpg

頭の上を 通り過ぎていきます。
061110m1042_5.jpg

地面に 仰向けに寝っころがって カシャ!
前から見ていた時より 機体が長いわぁ。
061110m1042_6.jpg

撮った画像を モニターでゆっくり確認する間もなく 次の飛行機がまたやって来ました。
その間 たったの2分です! 忙しいです。
一機くらい やり過ごせばよいのに 絶え間なく飛んで来る玉を受けるかのように
また すばやくカメラを向けてしまいます。
061110m1053_1.jpg

車体を 傾けて かっこいいわ?
061110m1053_2.jpg

真上に来ると 落ちてきたらどうしましょ、と 一瞬緊張が走ります。
また 機体が長いわ。
061110m1053_3.jpg

そして この後 高度を下げながら 滑走路へと向かいます。
こちらは 逆光になってますので このところ教えていただいた
露出絞込みで 撮影してみました。
飛行機が 太陽を隠します。 
061110m1025_1.jpg

でも 飛行機が落ちていくような感じに撮れてしまいます。
061110m1025_2.jpg

ダイアモンドsun が出来ました?♪
061110m1025_3.jpg

三枚連写でも あっという間に飛行機は去っていきます。

太陽はわずかづつ動き続けています。午後になったら 少しずつ沈み始めました。
太陽を捕らえて 飛行機を何とか太陽の中に入れことを考えながら
撮影場所を変えることって 頭の体操です。
連写で すばやく太陽を横切る飛行機を太陽の中へ入れることに夢中になって
まるで ゲーム感覚です。
061110n100h.jpg

いつまでも 飽きずに撮り続けてましたら 日が暮れてきて
夕焼けを期待したのですが 今日はあまり焼けませんでした、しゅん;;
061110m176.jpg

数分おきに飛んでくる飛行機の撮影ってとても面白く 時間と我を忘れました。(笑)

晩秋の那須高原へ 11月2・3・4日

那須高原に お宿を取って わんこと紅葉見物に行きました。
出発が 午後の3時過ぎでしたので 那須高原に着いたときは
真っ暗でしたが
那須街道に点在する レストランのイルミネーションが綺麗でした。
この感じは 清里風だわと思いながら 6時半ごろ 予定のペンション
に着きました。
ペンション アパッチは 平日一組だけわんこを泊めてくれます。
061103n16m.jpg

2日目は 一日よいお天気で 那須高原を 堪能できましました。
061103n74m.jpg

小春ちゃん カメラを向けると ↑ まぶしそうにしたり
不機嫌そうに そっぽむきなのに・・・↓
061103n178m.jpg

2日目のペンションはわんこ専門のペンションです。
みなさん わんこ連れで ディナータイム。
小春はわんこディナーが出されるということで 
夕食の時は 目が輝いていました!♪
061103n137m.jpg

キラリ☆
061103n142m.jpg

食べ終わっても いつまでもお皿の前で待ってます。
りゅうパパが 連れて帰ろうとしたら 噛み付きました!(笑)
061103n146m.jpg

おいしいものを 食べて満足な旅行でしたね、小春ちゃん♪

簡単な旅行記は HPのこちらです。見てね♪
プロフィール

あやめ

  • Author:あやめ
  • デジカメ写真で綴る 我が家のペットと街の風景など。
    HP *りゅうとお散歩*花とわんこの日和*
    は こちら
h1 { font-size : 120%; }
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
