

さようなら 2006年。。


pca061231kure.jpg


一年間 小春の日和を ご支援ありがとうございました。
皆様 よいお年を お迎えくださいませ。
来年も 変わらぬお付き合いを どうぞよろしくお願いいたします。



メリー・クリスマス♪

pca061225xmas1.jpg


今日はクリスマスです。イエスキリストのお誕生日。
でも 日本では 年末の大きなイベントになってます。
若い頃から クリスマスの過ごし方は いつも時代の流れにのってる私。
このごろは イルミネーションが盛んで その光景を眺めるのも
クリスマス。
でも 季節がら この一年を振り変えることのできるクリスマス。
りゅうは 相変わらず 口内炎で不機嫌そうですが 食欲もあり
元気に過ごしてます。
小春は 特に病気することもなく 元気に過ごせたことに感謝です。
小春ちゃん 「遊び」はしません。
わんこは おもちゃや人にじゃれて遊ぶのに小春ちゃんは シラーとしてます。
遊ばないということは 勤勉ということですか??

穏やかな暖かなクリスマスです。
世の中にも いろいろあった一年でしたが
来年は ハッピーなことが沢山ありますようにお祈りしまして

さてさて?? これから猛スピード(気持だけ)でお正月の準備。

☆Merry X’mas
and
A Happy New Year  for You.☆

天皇誕生日に横浜

今日は 天皇誕生日 おめでとうございます。
でも、、、街の クリスマスムードにすっかり巻き込まれ
我が家も イルミネーションを見行くことになりました。
コースは 地下鉄みなとみらい線で 日本大通り駅まで行って
そこから みなとみらいの方へ歩くことにしました。
出発が遅れ わんこ2匹と 老人間二人 駅の乗換えでは
人ごみをかき分けながら やっと 大桟橋前の 「HAMACAFE」に
着いたら もうとっぷり日は暮れて 念願だった 大桟橋上の夕景には
遅すぎました。しゅん;;
ここで すっかり 諦めムード。
 でもでも この後 道すがらのの夜景は すばらしく
綺麗でしたが 出来た画像はいまいちでした。
大桟橋から みなとみらい方面の夜景
今日は すべてのビルの窓に 明かりがともってます。
061223n22m.jpg

大桟橋から?赤レンガ倉庫へ続く 遊歩道にて
061223n34m.jpg

赤レンガ倉庫のうらから 眺めた 観覧車のまわり
061223n42m.jpg

広場の大きなツリーも イルミネーション
061223n48m.jpg

観光用の ヘリコプターが 何度も往復してます。
ツリーの 右上に見えるかな?
061223n48h.jpg

イルミと小春
061223n49m.jpg

汽車道の手前の ホテルの広場 キャンドルイルミネーション
061223n52m.jpg

ランドマークタワーを中心に 周りのビルが 明かりをともして
迎えてくれます。
感動???♪
061223n61m.jpg

観覧車の写りこみが 綺麗だね?りゅうちゃん!!
061223n79m.jpg

あたしも 撮ってよ と小春
061223n85m.jpg

日本丸も メリークリスマス
061223n86m.jpg

そこここに キャンドルが飾られてます。誰でも参加できるみたいです。
061223n99m.jpg

ボクは 眠くなっちゃったけど がんばってます。
061223n101m.jpg

日本丸メモリアルパークあたりです。
061223n103m.jpg

やっと見つけた ドッグカフェ は8時で閉店されていました。
桜木町駅前に着いたのは 9時過ぎ 駅前のカフェで休んで帰りました。
横浜らしい 光溢れる 天皇誕生日でした。 

もうじきクリスマスなのに・・


もうクリスマスも近いというのに
新宿御苑では まだ赤や黄色の紅葉が綺麗な木が 沢山ありました。

061221n05m.jpg

まだ 真っ赤なもみじ
061221n10m.jpg

池の水面に浮かぶ もみじの葉
061221n20m.jpg

落ち葉の周りの 水の模様が綺麗♪
061221n26m.jpg

奥のほうの池に かもたちが静かに浮かんでいました。
061221n119m.jpg

061221n110m.jpg

街はイルミネーションと活気に 溢れていますが
ここ御苑の 木々の綺麗な色彩の 静かなたたずまいに
日常のあわただしさを一瞬忘れて ほっとした気持になりました。

皇居外苑ライトアップ

千代田区の丸の内側の 東京ミレナリオが 昨年終わり
ことしは 皇居外苑で イルミが点灯されました。
「光都東京LIGHTOPIA 皇居外苑アンビエントキャンドルパーク」
夕暮れの 皇居お濠
061215n06m.jpg

キャンドルライトが 点灯されました。
061215n17m.jpg

そして まわりの電照も 点灯されました
061215n24m.jpg

三脚を 持っていなかったので カメラを石の上に乗せて 
息殺して カシャ ふぅ?
061215n27m.jpg

キャンドルの製作者は総理大臣から 小学生まで
061215n30m.jpg

石の上にのせて 長時間シャッターカメラの前を 数人の人が 行き来してましたが
摩訶不思議 写っていません。!!
061215n37m.jpg

こちらも 石の上撮影 面白くて? 帰りたくなくなりました。
061215n46m.jpg

クリスマス&バースデーオフ会

12月生まれのワンちゃんのお誕生会とクリスマスをかねたオフ会が
恵比寿のカフェ「ZANC」開かれました。
お誕生日のわんちゃんは
ポポ君☆18日バースデー おめでとう♪
061213c35b.jpg

ジェム君☆21日バースデー おめでとう♪
061213c23b.jpg

ゆず君と 24日バースデーのみかん君☆ おめでとう♪
061213c11b.jpg

マーブルちゃん☆29日バースデー おめでとう♪
061213c41b.jpg

いつも仲良し♪ルイ君とラムちゃん
061213c38b.jpg

サンタクロースととなかいさんのお洋服 可愛いワン^^
061213c39b.jpg

伏し目がちなMOKOちゃん
061213c07b.jpg

MOKOMAMAさんは お誕生日のわんこのプレートを作ってきて
くださいました、起用だわ。
061213c31b.jpg

いつも おしゃれなおリボンのアニーちゃん
061213c65b.jpg

愛音ちゃん お目目がブルーに
061213c29b.jpg

カイ君とミルクちゃん カートの中で仲良くお寝んね
061213c59b.jpg

ママにだっこのミルクちゃん
061213c64b.jpg

レオ君とティガ君 ケーキ食べたいよう^^
061213c49b.jpg

菜々ちゃん ケーキの前にじっと モデルさんをつとめてます?
061213c44b.jpg

お目目くりくり マリンちゃん
061213c03b.jpg

カートに仕切りで 二人仲よさそうに見えます、りゅうと小春
061213c01b.jpg


13人ママさんと17ポメちゃんと1パピちゃん♪
狭いカフェで 賑やかに 楽しいオフ会を過ごしました。
ありがとうございます。♪


夕暮れのお台場

今日は 昨日の雨があがり よいお天気になりました。
カメラと三脚をカートに乗せて お昼過ぎまで いろいろ用事を済ませさて? このあと 行き先は??
↓ 近所の風景 絞り込むのね、といっても、手持ちなので16くらいです。
061210n13m.jpg


御苑へ行ってみたい、紅葉が綺麗だろうな??
汐留のイルミ お友達のブログで見せていただいたけど すごく綺麗♪
ここにも行ってみたい♪
それから お台場のツリーの場所も 確かめてみたい!!
夕方 御苑へ行ってから その後 イルミの撮影に行こうと
計画を立てたのですが いつもながら だらだらしていたら
時間はもう 3時を回っていました。
お散歩を兼ねて お台場に決定VV(^^)
しかし? 到着すると、イルミの時間には 早すぎました。
061210n20m.jpg

ツリーの点灯時間は 決められてなくて 「日没時」だそうです。
↓ 3時40分ごろ
061210n32m.jpg

早すぎたけれど ツリーの点灯を見たくて 4時ごろから 
じっとこの場所で待機していました。
↓ 4時35分 遊覧船に灯が灯り 東京タワーもついたから 
もうじきかなぁ?ワクワク(*^^*)
061210n56m.jpg

待ちくたびれて 帰りました。 4時56分
061210n66m.jpg


不満:レインボーブリッジも東京タワーも外の場所のイルミも
点灯されているのに このツリーは 5時になってもまだ でした、プン・プン

銀杏ともみじ

銀杏ともみじ
061130n12m.jpg


061130n07m.jpg


061130n42m.jpg


061202n33m.jpg



061202n32m.jpg

プロフィール

あやめ

  • Author:あやめ
  • デジカメ写真で綴る 我が家のペットと街の風景など。
    HP *りゅうとお散歩*花とわんこの日和*
    は こちら
h1 { font-size : 120%; }
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
