

小春の歯  1.31

一月半ばに りゅうの歯の歯石取り・スケーリングをしていただきました。
りゅうは 口内炎のため口臭が酷いのですが
これで しばらくは 口臭のない綺麗な歯が保たれます。
が、、、いつも一ヶ月もたたないうちに 臭くなってきます。
小春の お口の中を覗いたら 右の上の歯が 茶色く 歯ぐきがぐらぐらしてました!
大変だ??!!
今日は りゅうの その後の検診があるので、小春も一緒に歯の検診のために
連れて行きました。
070131f11.jpg

小春も 2月の初めに 歯の治療をしていただくことになりました。
小春は お口を触らせてくれるので 全身麻酔でなく 部分麻酔で
良いそうです。

時間があったので 病院の近くをお散歩しました。
暖かく 秋のような陽気です。
江東区には 沢山の水路はあります。ここは大横川 水辺をお散歩
070131f02m.jpg

かもさんが2羽 泳いでいました。軌跡が面白いです。
070131f03m.jpg


070131f04m.jpg

 小春は いつもまぶしそう
070131f12b.jpg

水仙の花が満開でした。
070131f15b.jpg



人と街

人が歩いて道が出来て…
070130n191m.jpg

人が集まって街が出来る
そんな 街に暖かさを感じます。
070130a282m1.jpg

070130a287m.jpg

070130n255m.jpg

070130n272m.jpg


(湯島?本郷へ)

現代は 人を集めるための街?? う??ん。
070130n353m.jpg

明るいレンズ

ピントがピンと合った 明るく綺麗な写真を撮りたい。
お友達のレンズを参考にさせていただき 色々考えた結果 
某社の 24mm F1.8 を GTEしました。
レンズばかりのせいにして? ここら辺で 自分の腕もちゃんと振り返らねばね。。
070129a135m.jpg

ラゾーナ川崎にて

あけおめ&バースデーオフ  1月24日

今年初めてのオフ会です。
みなさん 楽しい一日を ありがとうございました。
集合写真です?。 クリックで拡大します。
070124a102k.jpg


070124n98k.jpg


参加わんちゃんは
陸君・菜々ちゃん・レオ君
アニーちゃん・ポポ君・マリンちゃん・ゆず君&みかん君
レオ&ティガくん・MOKOちゃん・杏樹ちゃん
りゅう&小春
の 14ポメちゃんです(*^^)v


オフ会のアルバムは HPのわんことオフ会に UPしました。
見てね。

下町八福神めぐり2  1月20日

今日は 先日の下町八福神めぐりの続きです。
八福神のうち 一番はずれにある 佃島へ行きました。
ここは 佃煮の発祥の地です。
070127n14b.jpg

住吉神社 佃タワーに 囲まれてます。 
070127n27b.jpg


佃島にも わんこカフェがあるらしいです。

次は 北のはずれの上野へGO! 
どうやって 行こうか?考えた末 有楽町線にのって銀座一丁目まで行き?
すると 銀座通りは 歩行者天国
070127n46b.jpg

また 地下鉄・銀座線にのって 稲荷町で下車。
銀座線は 地下の上の方を通ってるので 階段の上り下りが
比較的楽だワン。
…この 八福神めぐり 廻るのに苦労が多いでっす!

狛犬さんと こまい犬。
070127n59b.jpg


今回も 浅草へ抜けて 帰りました。
070127n101.jpg


初詣・下町八福神

今年もわんこと初詣参り
先日 人形町へ行った時 たまたま 「東京下町八社福参り」
というパンフレットを 見つけました。
ことしは ここに決めました。
で お出かけを決めてから よ?くパンフレットを眺めてみると
20分という所が 電車で20分だったり、バスにのって20分だったり、、
これでは 全部回るのは無理ね、と初めからのんびりと。
出発は 日本橋小網町の小網神社
強運厄除け・日本橋七福神・福禄寿・弁財天
朝の静かな 町の中に こじんまりしたコンパクトなお社
070107f19b.jpg

次は 水天宮へと向かう途中に お百度石のある 日本橋人形町の
大観音 小さなお寺です。
070107f29b.jpg

小さいけれど とても豪華に祀られてます。
070107f32b.jpg

階段登れず 下で待つ2匹
070107f30b.jpg


わんこが ご利益を担ってる 水天宮・安産祈願の神様
ぼくの お母さんじゃない!とそっぽ向くりゅう、、、
070107f37b.jpg

 程なく 歩くと 日本橋七福神の 松島神社 大黒天
070107f42b.jpg


次は 歩け、歩けで 浅草橋へ
070107f46b.jpg

浅草橋にも 小さな神社が沢山ありました。ここで 昼食 
070107f60b.jpg


・・・・・続きは HPの「わんことウォーク」を見てね。

富士山と菜の花  1月5日

真冬のこの時期に 富士山と菜の花のコラボレーションで有名な
神奈川県二宮市の 吾妻山公園へ行ってきました。
元旦から 曇りが続きましたが 今日は快晴の空です。
山の頂上から 眺める 雪をいただいた富士山と 可憐な菜の花は 
新春にふさわしい すがすがしい風景でした。
070105a26m.jpg


070105a06m.jpg


070105a10m.jpg


070105a30m.jpg


070105a46m.jpg


お寒い中を 案内してくださったお友達 ありがとうございます。
(*^^*)

謹賀新年

皆様 あけましておめでとうございます♪
今年も 小春の日和・HPりゅうとお散歩 共々
どうぞよろしくお願いいたします。
070101nenga2.gif


三が日が過ぎ やっと落ち着いて 今年の抱負は??と
しみじみと 考えてます。
昨年は 小春はすっかり我が家に慣れてきました。
HPを はじめて早4年が過ぎました。
当初は わんこ中心のHPを!と まい進して参りましたが
沸いてくる自分の興味を 抑えることができずに
趣味はとうとう 写真撮影の方へと 向いていきました。
ことしは りゅうも小春もお花もすべての撮りたい被写体を
少しでも 生き生きと 表情豊かに撮れたら と思います。

HPを通じて知り合った沢山のお友達とのご縁を大切に 
ことしも仲良くお付き合いできたらと思います。
皆様 今年もどうぞ よろしくお願いいたします。

元旦 初詣にて りゅうと小春
070102f11b.jpg

070102f12b.jpg


070102f39b.jpg


プロフィール

あやめ

  • Author:あやめ
  • デジカメ写真で綴る 我が家のペットと街の風景など。
    HP *りゅうとお散歩*花とわんこの日和*
    は こちら
h1 { font-size : 120%; }
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
