

「世界らん展日本大賞2007年」

世界らん展日本大賞は もう17回目になるそうです。
毎年 行って見たいな?と思いながら 開催期間も短く つい行きそびれていましたが
今年は ネットのお友達から チケットをいただき 初めていってきました。
もちろん そのすばらしさのうわさだけは 聞いておりましたので
カメラ抱えて わくわく・ドキドキです。
華道家元の大きな展示や日本全国の蘭生産者の方々の嗜好をこらしたデスプレイ
070228a23m.jpg


個人の方の鉢植え 蘭の工芸品や蘭にまつわる絵画…などなど
070228a68m.jpg


070228a90m.jpg


とにかく 蘭・蘭・蘭ずくし? もうこれ以上はなにもない!というくらい。
思ったより 人出も少なく 何時間もかけてゆっくりと 見ることが出来ました。

チケットをくださった まりにゃんさんは 小春と同じような境遇の
ぽめちゃんを 
2匹も引き取られて いらっしゃいます。
まりにゃんさん ありがとうございます。
らん展の写真34枚を HPの「花アルバム」に UPしました、見てね。



ミモザの花

ご近所に大きなミモザの木があります。
毎年この時期になると 見事な花を咲かせます。
070228a01m.jpg

070228a03m.jpg

後ろの ピンクは並木のカンヒ桜です。いつも同じ頃に 咲き始めます
070228a06m.jpg


070228a10m.jpg


070228a11m.jpg


ミモザといえば ミモザサラダ
 サラダの上に ゆで卵のきみを小さく刻んで 乗せたのもですが
ミモザの花を知らないうちから食してました。(^^;

河津桜満開

伊豆半島の 河津桜が満開とのこと。
お天気が良いので わんこを連れて お花見に行きました。

070221n19m.jpg

070221n68m.jpg


070221n45m.jpg


 HPの花アルバムにUPしました。

田園調布に犬が立つ

「田園調布に家が建つ」と言って 田園調布を全国的に有名にした
お笑い芸人は 誰だっけ??
お家は建てられませんけど わんこがたってきました(笑)
旧駅舎の前で MOKOちゃん
070216n06.jpg

レオくんとティガくん 二人で
070216n02b.jpg

田園調布の由来の前で りゅう
070216n11.jpg

KOKOちゃんとりゅう
070216n12.jpg

レオくんとりゅう
070216n15.jpg

ティガくんが 加わって 4匹になりました。
070216n17.jpg

そして 小春が加わって 5匹勢ぞろいになりました。
070216n24.jpg

お台場に桜咲く!♪ 2月11日

昨日。おとといと 房総へドライブに行きました。
どこも菜の花が見ごろで 咲き始めのお花がとってもきれいでした

暖冬で暖かな日本列島、二月に早くも春を満喫しました。
それよりも 驚いたことに 今日はお天気が良いので お台場へ
いきましたら
ナント! 河津桜が五分咲きくらい。
まだ 若い木で お花は少ないのですが 濃いピンクが
とても可愛く綺麗でした。
真冬に元気に咲く この黄色のお花は もう枯れ始めていました。
20070211n12m.jpg

アクアシティの周りの並木は 河津桜だったんですね!
20070211s77m.jpg

今日の真青な空に 映えます。
20070211s70km.jpg

2ショット 記念撮影(^^;
20070211s73m.jpg

今日は一日 抜けるような青い空でした。
20070211s87m.jpg


20070211n14m.jpg

お台場の海が キラキラ光ってとても綺麗
20070211k54m.jpg

りゅうちゃんは 浜辺をお散歩を…嫌がってました。(xx)
足がもぐって 歩けないみたいです。
20070211n39m.jpg


節分


2月3日 今日は節分です。
お散歩がてら 近所のおおとり神社に 豆まきのマメ拾いに行ってきました。
大勢の人が 集まってます
070203a09m.jpg

「あれ!わんこがいる!」と 覗き込まれてる小春ちゃん
周りの異様な雰囲気に ビビッてます。
070203a10m.jpg

豆まきが 始まりました。「福は内? 福は内?」
070203a01m.jpg

受ける 手・手・手・・・
070203a04m.jpg

「福はうち? 福はうち?」
070203a02m.jpg

こんなものも 飛んできます。。ティッシュ・ペーパーではございませんか?!!
070203a05m.jpg

お年寄りのご婦人の方、おしとやかに 「福はうち??」
070203a03m.jpg

ナイス・キャッチ!
070203a06m.jpg

ところで ここ おおとり神社は 「とりこむ」専門の神様なので 「福は内?」ばかりです。
070203a08m.jpg

周りの人と争いながら 受けるマメ けっこうはまります。
カメラ回しながらも お菓子をいくつか キャッチして帰りました。

プロフィール

あやめ

  • Author:あやめ
  • デジカメ写真で綴る 我が家のペットと街の風景など。
    HP *りゅうとお散歩*花とわんこの日和*
    は こちら
h1 { font-size : 120%; }
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
