

コンデジ撮影の薔薇

   りゅうのお誕生日祝いのお花ですが
   コンパクトカメラの方が 簡単にくっきり鮮やかに写ります。
070526f59m.jpg


070526f60m.jpg


こちらは デジ一 何もしないとブレます(^^;
070526n23m.jpg


りゅうのお誕生日祝2

お誕生日の続きです。
翌日は 日曜日でしたのでのんびり ケーキを買ってお祝いしました。
おめでとう??♪
070526f56m.jpg

りゅうちゃん ウインクしてます。
070526f46m.jpg


さて りゅうの目の状態は
初め 黒目全体が白濁してましたが 今は
黒目の外側の周りの方が ドーナツ型に赤黒く(充血?) 白濁は中心の方へと
小さくなってきました。
黒目の中心の奥のほうに うっすらと 黒い瞳が見えます。
目は 光は感じられるみたいです。
この状態が しばらく続いてます。
目薬をさそうとすると 瞬きしたり 目を瞑ってしまいます。
見えるのかな??
痒いのか痛いのか 時々 柔らかいお布団などに 目をこすりつけようとするので
これは 絶対禁止! 見かけたら だっこしたり なでなでしたり。
食欲十分で 食事だ?と気が付くと 興奮して 暴れまわるので
目を引っかきそうで 危険です!
エリカラもうっとうしそうですし、かゆみや痛みだけでもはやくなくならないかなぁ?
と 祈ってます。

病院へ通う道・羽田へ向かう飛行機が 目の前を飛んでます。
070526f31m.jpg

ここは お台場の近くですが 仕事のトラックが沢山通ります。
070526f36.jpg

     2007.5.26

10歳のお誕生日♪  5月26日(土)

今日 りゅうは10歳のお誕生日を迎えました。
りゅうは どんな気持でいるだろか?
おいら年取ったなぁ?…なんてとても思ってはいないようです。
りゅうが10歳ということは 当たり前ですが 私も10歳年をとり
りゅうが 生まれた時は?歳だったんだぁ?と思ったら
自分もナント 年取ったことか。!☆@@

心配した 目の角膜炎も 薄紙をはがすように 良好になりつつあります。
この先 どれくらいよくなるのか まだわかりませんが
時間はかかりますが 多分完治できるのでは と思ってます。
エリカラで お洋服の脱ぎ着が出来ないし 食事もいつものものに
制限してるので
特に 何もプレゼントはありませんでしたが
午後に お姉さんがひょっこり 来て 
「りゅうちゃん!お誕生日なのね? おめでとう!」と言って
お花を買ってきてくれました、ラッキー♪
070526a08m.jpg


りゅうちゃん 病気が治ったら プレゼントを考えるからね。

病気しながらも 今日まで みんなと一緒に居てくれたことに 感謝・感謝です。
そして 10歳が りゅう犬生の折り返し点と考えて
今までの倍は 生きていて欲しいと思います。

みなさん お祝いしてくださって ありがとうございます。
これからも 病気に負けずに がんばりますからよろしくね。
pca070526ryuu.jpg


   ツツジの葉に 朝日がさして 光ってます。
   この写真とっても気に入っているのですが マイナスも多いので
   きっと 公には没でしょう。
070426n13m.jpg


   こちらは 咲ききった チューリップですが 綺麗でした。
   ”きる”は忌み言葉ですねぇ。
   タイトル付けるのが苦手です チューリップ・お開き?? 披露宴じゃぁあるまいし・・・

070426n11m.jpg


    春のお花 在庫を探してもう一枚 
        「花火のような オオアマナ」

070426n38m.jpg


4月末 撮影 レンズ タムロン18?200

目の治療 5月22日


りゅうの目の異常に気が付いてから10日 退院してから5日が過ぎました。
どうなることかと 心配しましたが ほんのわずかですが良くなってきているようで
ほっとしてます。
病院から帰って 少し下痢気味でしたが 収まりつつあります。
歯の治療後、目に傷が出来る前から りゅうはお顔を狂ったように
引っかくという
異常行動を 日に何度も起こしていまして 
今は 目が気になるから・・・と理屈が付いても
目が治っても この行動は どうなるのかな??と心配。
この行動は ご飯の前など 興奮すると激しくなるので 気が付かないように
こっそりと ご飯を作っておいて 時間になったら サッとあげるようにしました。

今は 病院から言われた治療
目やにを取ってあげて 点眼 一日 3種x4回
飲み薬を 二種類と ビタミン剤を ご飯に混ぜてあげる
通院 一日おき
の毎日です。

いつどこでこうなったのかなぁ?と想像めぐらすと あれかな、これかなと
思い当たることがいっぱいあって 落ち込んでましたが
いくら考えても 原因を探っても 治るわけではないので
今の状況がよくなるように がんばるしかありません。
食欲はあり 元気ですが 
夜中に 何度も起こされて 乳飲み子を抱えてるみたいだわ?

エリカラつけたりゅうから 目を離さないようにするため しばらくは 家に引きこもりです。
σ(・・)お出かけしすぎて 家に居なさい!ということかもぉ(^^;
070511n42m.jpg


フラミンゴ

上野動物園へちょこっと行って フラミンゴを撮りました。
羽が綺麗で 動きも面白いので 見物するのは面白く飽きないのですが
いざ 写真を撮ろうとすると こんな風にみんなで固まっていたり
070517a34m.jpg

首が重いのかなぁ? 体の上に首を丸めて乗せて こんな感じで寝ています。
070517a37m.jpg

やっと 一羽で歩いてる子 見つけた?
070517a42m.jpg

そう、そう 動物は「目」が命。
羽繕い 後ろから 失礼しま?す。
070517a54m.jpg

お水を飲んでます 全身は写りません。
070517a50m.jpg

池に写リ込む羽の色が綺麗ですが えさ入れが邪魔だわ!
070517a30l.jpg

…こんな(言い)訳でなかなか 思い通りに 動いてくれない フラミンゴたちでした。
レンズ タムロン18?200 ISO400 Pモード撮影
上野動物園にて  5.17

都忘れ

070511n49m.jpg

都忘れというお花は 子どものころから 庭先などでよく見かけました。

このごろ

お口の状態がやっとよくなってきたりゅうでしたが
今度は 目を痒がる?ようになりました。
どうやら右目に傷ができて 目やにがいっぱい出て あっという間に 黒目が白濁してしまい
元気もなくなってしまいました。
強度の角膜炎と診断されました。
痒みの原因となった病気も あるかも知れないとのことです。
↓ 5月12日
070517f09m.jpg

翌日入院 ただ今入院生活です。
かわいそうで、ショックで 夜も眠れませんでしたが 
面会に行くと日に日に元気になってきてますので
明るい希望も見えてきました。
↓ 5月16日 病院にて
070517f10m.jpg


りゅうちゃん がんばれ??(*^^*)

070511n35m.jpg

五月の薔薇

070511n21m.jpg


070511n03m.jpg


070511n43m.jpg



070511n44m1.jpg



070511n32m.jpg


  5月11日 日比谷公園にて
疑問?
薔薇のお花の色は 鮮やかで 見た目には とっても綺麗でしたが 
カメラに収めてモニターで見ると すでに色があせてました。??
なんでだろう???

五月生まれわんこのお誕生会

今月は りゅうのお誕生月です♪りゅうは もうじき10才になります。
今日は 五月生まれのわんこのお誕生日を
お友達わんこのみんなと一緒にお祝いしました。
用意してくださった わんこバースデーケーキのろうそくに火をともして
070510f14m.jpg

りゅう・マリンちゃん・ラムちゃん
070510f15m.jpg

マリンちゃん ガウしちゃって ごめんね??。
ケーキのろうそくの火を みんなでふ?っと消して
Happy?Birthday?to?you ♪ パン・パ??ン♪
おめでとう?♪ いつまでも 元気でいようね!♪
070510f05m.jpg

ますます そっくり グレースちゃんとガイアくん
070510f06m.jpg

にっこり ルイくん

ままりんさん・やこさん・kayokoさん・タバサママさん &わんこのみなさん ありがとうございました。

詳しくは HPへUPの予定です。

寝不足・・・

道端のお花撮りながら わんことお散歩です。 
070508n09m.jpg

わんこをカートに入れて お散歩してると いろいろな人によく 声をかけられるのですが
070413f34m.jpg

今日は 道端でこのお花を撮っていましたら
070508n60m.jpg

「本格的なカメラですね?…」と うさぎさんを自転車のかごに入れて
サイクリング中のおじさん(お兄さん?)に声掛けられました。
私が カートにわんこ用品を積んでるように
おじさんは 自転車のハンドルに下げた袋に ウサギ用の毛布や小分けにしたえさ(乾燥草)
や お水や…色々積んでました。
カメラのこともよくご存知で カメラの話などひとしきりしてると 
うさちゃんは 早く走ろうよ?とばかりに おじさんの方を向いて
そわそわとし始めました。
おじさんは また自転車をこいで去っていきました。
自分を含めて、いろんなペットとの過ごし方があるのもですね?っ。
と 今日も新しい発見があった お散歩でした。
お話変わって
りゅうは ここ二週間くらい突然 夜中に何回も起きては吠えたりご飯をおねだりしています。
そのたびに 寝ぼけまなこの私も起きて ご飯を少し上げて また、お互いに寝るのですが
お腹がすいて起きるのかな?と思い
昨夜は、寝る前に 少し食べさせたのですが 
寝ないどころか起きる回数が増えました!
11時 次は1時 2時 4時・・・に大騒ぎ。
トイレやちょっとした物音に起きて そのまま覚醒してるのでは…
と思うのですが、小春はこのようなことはありませんから。。
りゅうは 神経質な犬なので 何か不安でもあるのかも??
夜中にりゅうに 食べさせるたびに あたしも、あたしも?と
小春も起きてきては ちゃっかりお相伴に預かってます。
あ? 寝不足になってしまった私!

金沢八景 5月5日

今日は こどもの日です。
今日も朝からお天気がよいので 戸外へ行きたくなりました。
さて、どこへ??
お友達のわんこブログめぐりしてましたら 行かれそうなところを
発見しました♪
「八景島シーパラダイス」
ゆっくり朝食を済ませて、この時間ではもう 車は無理と判断して
電車で行くことにしました。
京急の快速で 金沢八景下車、モノレール・シーサイドラインに乗って二駅戻りました。
070505f58m.jpg


070505f62m.jpg


横浜市の三浦半島方面、横須賀市と接してるあたりかつて金沢八景と呼ばれた地には
山側の方へ歩くと 金沢北条氏の菩提寺の 称名寺がある歴史ある町です。
070505f37m.jpg

お寺の境内って 砂利道が多いので カートは歩きにくいです。
それで 今日のわんこたちは バック イン。
歩いて くださいね?
070505f54m.jpg

海岸には人口の砂浜が作られ市民の憩いの浜辺が出来ました。
今日は大潮なのかな 遠浅な海岸は潮干狩りをする人達で 埋め尽くされています。
うぉ??@@
070505f59m.jpg

070505f62m.jpg


八景島に着きました。
この人口の島に「八景島シーパラダイス」という遊園地や水族館があります。
この島は 入場だけなら 無料です。\(^^)/
しかも わんこも自由に入れます。
070505f64m.jpg

ぼくたちも 遊んできたよ。
070505f65m.jpg

GWのため 八景島では いろんなイベントが開催されていましたが
見るのは タダです。
070505f90m.jpg


今日は こどもの日ですが こいのぼりは見かけませんでした(^^;
金沢八景に 久しぶりにお出かけして なんだか新鮮な気分で帰ってきました。!

わんこ連れて歩くようになってから 気が付いたのですが 
入場無料≒犬OK です。
横浜は わんこOKなところが多く 嬉しいですね。

詳しくは HPのわんことウォークに UPの予定です。

ゴールデン ウイーク の 丸の内  5月3日

日本一のオフィス街の 丸の内。
数年前までは 休日となれば 通りは閑散として わんこのお散歩には
もってこいでしたが
いつしか ブランド店がオープンし 無料の丸の内循環バスが走り
丸ビル・国鉄ビルなど 多くのビルが建て替えられて
ビルの中には 沢山の飲食店が出来ました、が わんこは入れませんねぇ。
商業路線の 丸の内街おこしとも思えます。
よって 集まる人も 予定通り増えましたね。
070503a05m.jpg

GWには 3年位前からは 難しい名前の「…音楽祭」というのが 開催されてます。
戸外でのミニコンサートもあるらしいので わんこを連れてお散歩に行きました。
東京駅に着くと もう2時過ぎ カートを引いてお散歩です。
新緑が綺麗な通りには 季節のお花がきれいに飾られていました。
070503a09m.jpg

今日は 憲法記念日ですね。
070503a11m.jpg


070503a14m.jpg

しばらくして どこからともなく現れた りゅうパパと合流して
東京駅前の 特設会場の 警察音楽隊(だったかな?)の演奏を鑑賞
立見席で 演奏者がみえませ?ん。
070503a25m.jpg

センスのよい フラワーアートだワン。
070503a28m.jpg

070503a16m.jpg

帰りは ここでお茶でも・・・と思いましたら 前の道に宣伝カーの
声がうるさく・・・通り過ぎ?
070503a21m.jpg

東京国際フォーラムの広場で フォーラム内の演奏を大画面で 聞きながら、一休みして
070503a29m.jpg

銀座の わんわんネバーランドの カフェまでお散歩。
070503a34m.jpg


070503a33m.jpg

ここで 夕食済ませて
070503a36m.jpg

070503a42m.jpg

帰りました。
やっぱりお食事は ドッグカフェが落ち着きます。(^^)はぁ?
プロフィール

あやめ

  • Author:あやめ
  • デジカメ写真で綴る 我が家のペットと街の風景など。
    HP *りゅうとお散歩*花とわんこの日和*
    は こちら
h1 { font-size : 120%; }
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
