

ハロウィンに横浜山手から元町へ

穏やかな小春日和の 10月最後の日 よいお天気に誘われて
横浜へお散歩に行きました。
山手外交官の家
071031a10m.jpg

山手カトリック教会
071031a21m.jpg

元町商店街を 飼い主さんの肩乗りでお散歩の
ハロウィン仮装のネコちゃん カメラ目線バッチリ 
071031a68mh.jpg

子ども達も ハロウィンカーラーで 仮装です
071031a71m.jpg

071031a78m.jpg

071031a84m.jpg


元町商店街では 仮装した子ども達に 
お菓子を配るイベントがあり にぎわっていました。

山手のハロウィンの飾りの前で
071031a50m.jpg

りゅう&小春も ちょっぴり ハロウィンムードのお洋服でしたが
これではね?? 来年はがんばります!(笑)


ハロウィン 10 .28

台風20号一過の 秋晴れとなりました。
丸の内仲通りの ガーデニングショーが見たいと思い
東京駅方面へお散歩しました。
折りしも ハロウィンが近く 街はハロウィンの飾りが いっぱい。
なんか 不機嫌です!
071028a02m.jpg

だっこで にっこりのりゅう
071028a18m.jpg

かぼちゃとあたしと どっちよ!! ガオー!
071028a04m.jpg

皇居前の 銀杏並木が 早や黄葉して 綺麗でした。
071028a35m.jpg

今日のいちおし 小春日和のワンシーン  素敵な パパと子 
071028a44l.jpg


我が家のわんこたち こちらの写真 右側に自転車が入ってしまい
失敗したぁ? と思いましたが
じっくり眺め 見方を変えましたら 
小春日和の ワンワンシーンとして
自転車があった方がよいかな、と… 採用
071028a51m.jpg

自転車はずした写真は こちらです。
071028a52m.jpg

ま、どちらのりゅう&小春とも かわいいよ??♪ 親ばか!
071028a50m.jpg


夕方の街角で

お散歩してると よくロケ隊に出会います。
最寄の駅に下りて 本家銀座とは つきとすっぽんな 大○銀座とおり
なにやら 騒がしい人がきが・・・
071026a24m.jpg

こんな時 私のとる行動は 閑そうに警備してる人に 近寄り
あ「何してるの?」
道を ふさいでいるわけですから 大抵ちゃんと 教えてくれます。
お兄さん「プロモーション・ビデオの撮影です」
あ 「誰のですか、芸能人?」
お兄さん「それは まだ教えられません。」
あ 「男性ですか?女性ですか?」
お兄さん「男性のグループです」
そのうちに 本番で?す? の声がかかり
こんな男性達が 遠くの方から金網のフェンスのようなものを持って
歌い踊りながら やって来ました。
071026a29m.jpg

楽しそうに 歌ってます
071026a30m.jpg


さて? どんな作品が できるのでしょうか??

おまけ…雨の夕方でも 撮れる 明るいレンズが好きです。



沈む夕日  10.22

深まる秋の夕日の空は済んだ綺麗な空でした。
071023p17m.jpg


071023p20m.jpg


071023p21m.jpg

071023p22m.jpg

071023p24m.jpg

ビルの8階から眺めた 新宿副都心方面。
パナソニック ルミックスにて 撮影


五周年♪



071021aryuu.jpg

HPを開設して 五年の歳月が流れました。
五年くらいは 続けてみよう?とはじめたHPですが
今では 生活の一部になっているかも知れません。
これからも マイペースでの運営が続くと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。


わんこと海


071005a44m.jpg


071005a15m.jpg


船の会話…
青い船 「久しぶりに よいお天気だね 僕と同じ色 うれしいな?」
黒1  「北極の氷が 溶けたら 僕達はベイブリッジの下を 
通れるだろうか? 心配だなぁ」
黒2  「うん、心配だ! マストがひっかりそうだよ」
みんな 「ぼくらは 温暖化防止を 願うばかりだよ」


Dream


写真のような絵があるように 絵のような写真を見たときの感動!
そんな写真が 撮れたらいいな。

一言で 言えば
美しいものを美しく この世のすべてのものを 美しく
そんなシーンを 撮れたらいいな。

撮れたらいいなぁ?と 撮れないから言ってます。

070915f01mh.jpg

070915f05m.jpg

070915f16m.jpg

 9月半ば 品川?お台場にて
      フジ Fine Fix V10 

秋空・・・

暑?い 10月の始めでしたが
071004a12m.jpg

071004a18m.jpg

071004a56m.jpg

空も やっと秋になりました。
071010f15m.jpg

071010f07m.jpg

空を仰げば 西から東へと流れる うろこ雲
   そんなに急いで どこへ行くの??
071010f19m.jpg



ついに!?

デジカメをはじめたきっかけは HPにも書きましたが 
写真がパソコンのような デジタルの世界で見れ 
場所を撮らないということが最大唯一の訳でした。

デジ亀でわんこの写真撮影→ネットに公開→お花も撮るようになり→
ネットで一眼デジカメ趣味の方たちと出会い→
私も負けずに(笑)一眼GET→さらに撮影分野が広がり→
@@レンズも増える!

ネット+デジカメ撮影 これでおしまい! の予定でしたが
人生 何が起こるかわかりません。。
もともと 新しいもの好きな性格も手伝ってます。

(続き)→ひょんなことから もっと デジタル撮影のことを知りたくて 
→某カメラメーカーC社のデジタル写真教室に入りました。
このお教室は 最終目標が デジタル一眼カメラで撮った写真を
プリントアウトすることだったのです。!!
カメラ趣味の方でしたら 当たり前のことだったのかも知れませんが
私は デジタルで始めてデジタルで終わる!!のが 
最終目標と決めてました。
プリントしたくないから デジタルにしたのに…
この お教室に入って 私の中に矛盾が生じました。

家にある大きなプリンターで ほとんどプリントすることもなく…
お教室でのプリントアウトも 
PCから見た画像と プリントアウトと 全然違うじゃないですか!
と 先生に文句いいながら いやいや プリントアウトしてましたが 

→ちょっとプリントしてみよう?かな…と 間がさして…
じゃ まずは 2Lサイズから・・・と 秋葉原へGO?
「2Lサイズが 綺麗にプリントできて」「シールやカレンダーが作れて」「年賀状が印刷できる」
「C社のプリンター(洗脳されてます)」 ありますか? と 尋ねると
ありました! 3日前に発売されましたよと。
なんと グッドタイミングなこと 三日前に 魅了され 即決GET。

持ち帰り おまけのソフトをPCに入れて PCに USBで繋げて 
色々 印刷してみましたら 何もかも簡単に出来ます。
勿論 サイズが小さいということもありますが、
PC画像と同じようにすごく綺麗です、進化してるぅ。
今まで プリントは したくないので 家族任せでしたが
とうとう プリントの世界に 足を踏み入れてしまいました とさ。

写真はもともと 機械を使って 作品にするものです。
自分の腕は 棚に上げ 機械もちゃんと やってくれなくちゃね。

他人には 理解できない 画期的な出来事でした。
しばらく これで遊びます。キヤノン PIXUS mini360


雨の巾着田   10.1

今日から 10月です。
え! という感じ… カレンダーもあと三枚になりました。
ネットのお友達から 巾着田の彼岸花がまだまだ見ごろの情報をいただき
また 行ってみたくなり りゅうパパの車の運転で 再び巾着田へ。
もちろん りゅう&小春も一緒です。(^^)
駐車場の混雑を 心配して 朝5時起床、5時半出発で
環七?関越道練馬?所沢  所沢から下の道を ゆっくり走って
巾着田へ8時ごろ到着しました。
心配した 駐車場は ガラガラ??ほっ。
数台しか 止まっていませんでした。静かな朝です。
071001a58m.jpg

黄色く色付いた桜の葉が 駐車場に 落ちてます。秋だわ?
巾着田は 小雨にけむってます。
071001a59m.jpg

混雑を予想して きっとカートは 道の場所を取って迷惑と思い
わんこカートを 車に積んできませんでした。
りゅう用のリュックも 小さなもにしました。
ところが 遊歩道は だぁれもいません! 拍子抜け? 
このように 人の少ない巾着田は 初めてです。\(^^)/
071001a05mh.jpg

駐車場近くの 真っ赤な絨毯
071001a01m.jpg

小春も 思わず あっかんべ。
071001a06m.jpg

彼岸花は お彼岸の頃に 見に来る人が多いのかな?
071001a10m.jpg

雨が上がる予報を 期待しましたが 雨は降りやまず
人通りのない道なのに わんこは 歩くことが出来ませんでした。しゅん;;
071001a40mh.jpg

出店も 閑散… 氷とビールの旗が 寂しそう
071001a79m.jpg

高麗鍋ってなに??
071001a84.jpg

こちらです。 七味入りの トン汁みたいなもの。
ふ?ふ? 食べて 暖かくなりました。
071001a11m.jpg

売っていたのは 台湾の方です。 何故か お話が盛り上がりました。
071001a83.jpg

高麗にも 狭山茶あります! 備前屋さんが出店してました。
我が家でも 新茶を購入して飲んでます おいしいお茶です。
ちょっと宣伝。
071001a78m.jpg

どこまでも 彼岸花
071001a28m.jpg

雫が 綺麗♪
071001a19ml.jpg


071001a31ml.jpg

11時近くなると 人も増えてきました。
071001a18m.jpg

お昼前には 巾着田とさよなら また来年会いにきますね。
071001a53m.jpg


レンズ シグマ 24mm F1.8 

プロフィール

あやめ

  • Author:あやめ
  • デジカメ写真で綴る 我が家のペットと街の風景など。
    HP *りゅうとお散歩*花とわんこの日和*
    は こちら
h1 { font-size : 120%; }
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
