

この一年

HP,ブログのご愛読 ありがとうございました。
皆様 よいお年をお迎えくださいませ。
071219a35m.jpg

071219a21m.jpg

071219a38m.jpg

(浅草浅草寺 羽子板市 12.19)
来年も 引き続き どうぞよろしくお願いいたします。

メリー・クリスマス♪

pca071225xmas1.jpg


イエスキリストのお誕生日のクリスマス。メリー・クリスマス♪
そう考えると クリスチャンでない私も 敬虔な気持になります。
日本では 年末のビックイベントになってる クリスマス、 神に感謝。

この日が 年末であることもあり この一年のこと
人類の歴史(オーバーな!)を思い出す機会になります。
そして 人類の宗教戦争の歴史を思い起こし 
嘘・偽り・責任逃れ・・・悪いこと盛りだくさんな この一年でしたが
日本は なんて幸せなんだろうと。
来年は今年よりもよき年になりますように お祈りするとともに
微力な自分でありますが 努力したいと思います。

悠那さん歓迎オフ会

名古屋にお住まいの悠那さん&殿さんを二年ぶりにお迎えして
悠那さん歓迎オフ会です。
参加わんちゃんたち
あんこ(こしあん)ちゃん カメラ目線♪
071222f05m.jpg

天竜くん ママのランチ欲しいなぁ?
071222f20m.jpg

ガイアくん とってもフレンドリー 大きな柴ちゃんも怖がりません。
071222f06m.jpg

ルイくん、ラムちゃん いつも仲良しだわ。
071222f19m.jpg

なに見てるのかな、
071222f18m.jpg

おこげちゃん(左)、玉翼ちゃん(右) カートの中で 良い子にしてます
071222f24m.jpg

071222f25m_20071226085350.jpg

小春  隅っこでまったり?
071222f22m.jpg

071222f15m.jpg

071222f16m.jpg

柴ちゃんは おとなしく とってもおりこうさん、かつて我が家にも りゅうと柴が同居して
いたこともあるので お話も盛り上がりました。(^^)
二年前は 緊張していて 何をお話したのかもよく覚えてないくらい。。
ひさしぶりに皆さんにお会いして ゆっくりとお話できて とっても楽しかったです。
ありがとうございました。♪

玉ボケ研究


玉ボケの中に ツリーを入れてみたいと 思いを膨らまして 再度 カレッタ汐留へ
点滅するツリーに シャッターがなかな追いつかないです。
071220a59m.jpg

071220a44m.jpg

071220a86m.jpg

う??ん 何かが足りない・・・

タムロン 90mm マクロ にて

イルミ@東京ドームシティ  12.16

都内のイルミネーション制覇!とばかりに 今日は 東京ドームシティへ
今日も 17?50 f2.8 1本。
昨年の出来ばえを 反省しても 良い考えも浮かばず・・・
ま、少し進化したことは 
廻るメリーゴーランドを撮ったこと。噴水を絹目に出来たこと。
お空のお月様をGETしたこと。
まだまだ 思い通りには 撮れない夜景でした。
071216a71m.jpg

071216a67m.jpg

071216a63m.jpg

音楽に合わせて 踊る水とライト
071216a42m.jpg

071216a43m.jpg

071216a20m.jpg

りゅうちゃん すみっこへ行ってしまいました。
071216a46m.jpg

寒い中 お疲れ様?
071216a07m.jpg

寒さと空腹に耐えること 二時間
帰りは 車の中で 暖をとり(笑)

カレッタ汐留幻想的な海のうねり 12.14

わんこを連れて電車でお出かけの時は どこかで必ず階段に出会い
階段の上り下りの カートを持ち上げに かなり気合が要ります。
先日ミッドタウンへ 車に便乗して行ったらなんとも楽なこと!
夜景見物は 車がいいね ということになりました。
今日は 人間3人にわんこ3匹車でカレッタ汐留へ。
ここは 二年も前から行って見たかったところ やっと 念願かないました。

17?50 f2.8で 三脚も持ってきたし、、玉ボケだって狙えるわ?と ワクワク
ところが?☆☆☆☆☆ イルミネーションを目の前に
その美しさにもう?呆然・興奮状態になり 
同行者は 寒い寒いと時々 屋根の下へと隠れるも
私は 寒さも感じずに なにも考えずに 夢中で ただバシャ・バシャ 80枚@@
音楽とともに 華麗に点滅する光に 廻りからも ため息がもれました。
071214a34m.jpg

富岳三十六系(富士山)を 思わせるような 波?
071214a30m.jpg

波に飲み込まれる二人
071214a78m.jpg

ブルー・クリスマス
071214a20m.jpg

071214a51m.jpg

071214a53m.jpg

071214a59m.jpg

071214a46m.jpg

もっと 考えて撮ればよカレッタ、でも無理だろうな? 性格だから・・・




師走の雨  12.13

師走の雨は優しいな。
乾いた木々や喉を潤してくれるから
師走の雨は 嬉しいな、年末の家事のお休み日・・・っていつも休んでますが。

071213a38m.jpg

レインレイン 降る雨に?も負けず 撮影日和。
071213a02m.jpg

071213a07m.jpg

071213a8m.jpg

071213a23m.jpg



イルミ@代官山

セミナーの帰りに 代官山の駅に向かいましたら
素敵なイルミネーションに出会い感動しました。
満天のお星様の向こうに 浮かび上がるツリー
おしゃれでお上品な 光・・・
イルミも その町の個性が出るんですね、あーこんな街に住みたいな。
071212a31m.jpg

071212a38m.jpg

071212a37m.jpg

071212a41stm.jpg

071212a45m.jpg

071212a49m.jpg

まりんちゃん モデルさんあとがとう♪

代官山へ  12.12

りゅうは 身体的な健康を取り戻してきたのですが 精神的には
ちょっと 問題行動があります。
小春に ますます攻撃的!
なんでそんなにこだわるのぉ? って感じです。
小春も可愛そうですが りゅうもかわいそう…;;
今日は わんこを癒すお仕事していらっしゃる ポメ飼いさんのお友達の
セミナーに参加させていただきました。 
講師のYさんはオフ会の時もそうですが とってもお話がお上手で
わかりやすく とてもお勉強になりました。
りゅうちゃん用のレメディを作っていただいて お持ち帰り?
ありがとうございました。^^
参加わんちゃんの 御写真を撮らせて頂きました。
071212a24m.jpg

071212a23m.jpg

071212a26m.jpg




イルミ@東京ミッドタウン

 昨年オープンした 東京ミッドタウンのお庭もも華やかにイルミネーション中♪
都内イルミのお勧めスポットの一つ
石の上にも 標準レンズ バルブ撮影
071208a28m.jpg

石の上にわんこ
071208a25m.jpg

下調べしてくれてきた りゅうパパについて奥のほうへ
071208a31m.jpg

まだ 紅葉中の 木々たちも 頑張ってます!
071208a34m.jpg

日本庭園の手前の芝生の広場は幻想的な光の海になってます
071208a49m.jpg

071208a53m.jpg

東京タワーを背景に
071208a39m.jpg

光るりゅう
071208a38sq.jpg

あたしも行きました。
071208a11m.jpg

レンズ タムロン 18?50mm f2.8

ご近所さんオフ 12.7

久しぶりのわんこ&ママさんたちとオフ会です。
かわいいぽめちゃんたちと素敵なママさんたちと
憩いのひと時 ありがとうございました。(*^^*)
参加わんちゃんのご紹介♪
まーぶるちゃんとMOKOちゃん
071207a41m.jpg

レオくんとテイガくん
071207a83m.jpg

まりんちゃん
071207a79km.jpg

杏樹ちゃん
071207a10m.jpg

初夏ちゃんと橘ノ介君
071207a67m.jpg

小春?
071207a74m.jpg

洗足池の紅葉を見て 近くのカフェでランチ 
詳しくは 近日中に HPにアップします。
レンズ タムロン 17?250mm f3.5?6

クリスマスのない街 12.6

街はどこもクリスマスムードかと 思いましたら
ここは 違いました。
参道の商店街の人たちは クリスマスなんか関係ねぇ?  と 言ったかどうか??
071206a05m.jpg

もう すっかり お正月モードです。
071206a07m.jpg

お供え餅が 飛んできました、パクッ。
071206a06m.jpg

と ここまで撮って 絵柄が違うだけで また 撮り方が同じだぁ?
そんなの関係ねぇ!!  と 感度800?1600で バシャ・バシャ
足は 浅草寺へと向かいます。
071206a09m.jpg

提灯を くぐろうとしたら
071206a10m.jpg

仁王様が 待て!?
071206a12m.jpg

ライトアップされてる 五重塔です。
071206a11m.jpg

12.6 日没後の浅草 雷門から仲見世通りにて
浅草では 12月中旬に 羽子板市が 華やかに繰り広げられ お正月を迎えます。
レンズ シグマ 24mm f1.8

木の葉

昨日に引き続き 近所へ 紅葉の撮影です。
昨日は 朝方湿っていた 木の葉も 今日は カラリと乾いてピントんしゃん。
桜並木のほとんどの木は 葉っぱを落として 枯れ木になっていました。
望遠系のレンズで 撮影です。
071205a61m.jpg

071205a04m.jpg


071205a06mp.jpg


071205a13m.jpg

071205a33mp.jpg

071205a30km.jpg

葉を落とした木の枝には 三本指やピース!の かわいい花芽が沢山お顔を出しています。
桜の花芽は 秋に出来るんですね?

有楽町の午後  12.4

午後は ちょこっと有楽町へ
駅前の銀杏が 鮮やかな黄色に輝いてました。
071204a67m.jpg

建物も 幾何学模様と思えば 楽しく撮れます。^^
071204a74m.jpg

お寺にもみじも良いですが マネキンさんに銀杏もグー♪(笑)
天女か観音様のようななやましい曲線美のお人形さん。
071204a79m.jpg

日が暮れて 寒くなってきました、帰ろかなぁ?
071204a84m.jpg

公園の紅葉  12.4

区立平和の森公園
区内でも 大きな面積をほこり 梅や桜など 四季折々の変化があり
この地に転居してきた時は 良く通った公園ですが
何年か経つと すっかり見慣れた光景になってしまい
新しい風景を見出すすことができなくなってきていました。
(注:新しいもの好きな私)
今日は 朝、遠くの お寺へもみじを撮りに行きたい!と思っていたのに・・・
ムニャムニャ?@×★ 時間切れ!
そうだ! この公園へ行って見よう??
HPを始めた頃の年 真っ赤なもみじが綺麗だったことを思い出し
わくわく・・・♪
桜のオレンジ色が綺麗な
桜山の下から 山の方へカメラを向けていると
遊びに来ていた 子ども達がファインダーの中を 走って通り過ぎます。
ひとり・・・
071204a03m.jpg

ふたり・・・
071204a04m.jpg

やっと ピント会わせが出来ました。(^^;
071204a05m.jpg

071204a09m.jpg

桜山 
071204a38m.jpg


期待したもみじは いまいちでしたが 今年の紅葉は ここ数年の中では鮮やかと思いました。
071204a16m.jpg


レンズ キャノン 単200mm f2.8  う??ん 余り特徴を感じないレンズ??

イルミ初撮り@恵比寿ガーデンプレース  12.1

12月になり 都内は遅れた紅葉と早いイルミの競演となりました。
恵比寿ガーデンプレースのイルミネーション。
テーマは「歓びのかたち」だそうです。
071201a21m.jpg

木にデコレーションされた うすいピンクのイルミが 目新しく感じました。
071201a01m.jpg

世界最大級のバカラ製シャンデリア 燦燦と輝きます。
071201a05m.jpg

071201a08m.jpg

071201a09m.jpg

071201a13m.jpg

071201a12m.jpg

071201a25m.jpg


軽い三脚を持参しましたが セッティングが面倒で 手持ち ISO800 でとったり
手すりに置いて バルブ撮影したりでした(^^;
場内に、わんこは マナーを守って 歩いてください と優しく書かれていました。(*^^*)

プロフィール

あやめ

  • Author:あやめ
  • デジカメ写真で綴る 我が家のペットと街の風景など。
    HP *りゅうとお散歩*花とわんこの日和*
    は こちら
h1 { font-size : 120%; }
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
