

まわり道

「まわり道クルクル?」
まわり道してたら 目が廻ってしまったわ。 
蔓の一声・・・
080130a63m.jpg


春よこい♪

どんよりと曇った一日でした。
近所の梅一輪 
みんな、みんな おいで?おいで?春はこちらです?
って 右側の枝が 指差してました。(笑)
080130a13ml.jpg

経過です  1.28

きのうの日曜日に 小春の術後の経過を 診て頂きました。
お腹の大きな 絆創膏をはがす時 とても痛そうで 
途中で我慢できなくなって 苦しそうでした。
絆創膏の中の縫合跡は しっかりくっついていて 大丈夫そうでした。
絆創膏の跡に 少し赤い発疹ができてしまいましたが
普段はあまり 傷口を気にしてないので 多分大丈夫と思えます。
もう 絆創膏は いらないそうですが そのままよりは
クッションがあったほうが 傷にやさしいかなと 思い
ゆったりした パジャマ?のようなものを 作ってあげました。
080127f01m.jpg

この服 銀座で通りすがりに 格安子供服(なんと290円!)を見つけて
可愛かったので購入したものを
簡単に リホームして作りました。
お腹まで すっぽり隠れます。
080127f06m.jpg

食欲もあるし 元気です。
080127f08m1.jpg

ご心配おかけしました、お見舞いを ありがとうございます。♪ 小春
080127f09m1.jpg



蝋梅と白梅


朝の雪が雨に変った昨日、 今日は 北風の強い よいお天気でした。
日差しとともに 雨に打たれて しおれていた 蝋梅も 息ついてきました。
おしゃれな蝋梅のタワー
080124a34ml.jpg

080124a29m.jpg

白梅一輪  よい香りを放っていました。
080124a70km.jpg

2008.1.17 浜離宮にて


この丘を 越えたら その向こうにあるのは
希望だろうか 失望だろうか
明るい未来 それとも 暗い過去・・・

この丘に 登ってみよう?
080124a41.jpg






浜離宮にて

がんばりました。

さかのぼること 10ヶ月ほど前の 昨年春の健診の時に 
小春の胸に 乳腺腫瘍が いくつも見つかりました。
左右上下 4つある乳腺の中に
右上に 触ると大きいな、と思える 小豆大くらいのが2つ。
左下に 米粒くらいのが 1,2個。

先生のお話ですと
腫瘍だけとっても この腫瘍は ここに再発の可能性があり
乳腺を 全部取ってしまえば もう出来ませんが 
それは リスクも体への負担も大きいとのこと。
どこを どれだけ取るかどうするかは 飼い主が決めること
良性だったら 一生ほって置いても 別に 身体への影響はないとのこと。
だったら 手術やめようかな。。。
などなど 結論が なかなか出せず いましたが
やっと 決心して 摘出手術となりました。

右上の 大きな腫瘍のある乳腺は 乳腺全体を 取りました。
左下の 小さい方は 腫瘍だけを取ってもらいました。

りゅうは 何度も大きな手術しましたが 術後いつもぐったりで 手術の後
いつも数日入院して 点滴してもらいましたので
小春ちゃん 手術に耐えられるかな? と心配しました。
病院が 遠いので 夜なにかあっても困るので
とりあえず その日は 病院にお泊りさせていただきました。
手術のあった夜 先生にお電話してみると
「小春ちゃん 来た時と 表情は変りません、ますいから覚めて おとなしく寝ています」
との ことでした。 ホッ。

翌日午後 霙(みぞれ)が降る中 お迎えに行くと 嬉しそうでした。
家に帰り しばらく はしゃいでいましたが 夕飯を食べると
そのあとは 丸くなって 寝てしまいました。
いつも りゅうパパの帰りには真っ先に 飛び出して りゅうパパのあとを 
しっぽふりふり 追っかけるのに 今日は知らん顔でした。
ちょっと 具合悪そうかな。
でも 傷跡を 気にする様子もなく 普通の感じ。
傷口 痛いでしょうに・・・小春ちゃん 強いね? エライ! 
女の子は 強しです。(^^)
2日目
070126f08m.jpg


日曜日に 術後の経過を 見て頂き 手術から10日後くらいに抜糸だそうです。
お腹全体が ガーゼで覆われています、痛々しいですが、元気です。
4日後の様子です。
080126f18m1.jpg

よかった、よっかった。


白い犬と緑の犬

葉っぱの虫食い穴が 憩う わんちゃん(に見えませんか??)
080122a15m.jpg

カメラを向けたら 保護色に 変身しました!(笑)
080122a17m.jpg


終わりかけの寒椿

江東区の運河沿いのお散歩道に咲く 寒椿
春も近い 寒中寒い中 もう そろそろ終わりですね、、、
080122a28.jpg

080122a41.jpg

080122a12.jpg


今日から 一部の画像を大きくしました。

大寒

一年中で 一番寒い日・・・
080116a07m.jpg

初雪  1.17

今朝 東京に初雪が舞ったそうです。
凍えそうな 冷たく 済んだ空気 
寒いけれど 気持のよい 午前中でした。
080117a50m.jpg

雪になりそうな雲でしたが 青空が勝ちました。
080117a44m.jpg

雪のように 真っ白な水仙 
080117a24m.jpg

080117a55m.jpg

寒桜の 蕾膨らむ 大寒の頃 
080117a52m.jpg

新宿御苑にて

ドッグイベント2 ファッソンショー

ニューイヤー ドッグ パーティー での わんこと一緒の ファッションショーの写真です。
スポットライト浴びた モデルさんとお洋服 とっても綺麗でした。♪
080112a30m.jpg

080112a36m.jpg

080112a26m.jpg

080112a29m.jpg

080112a31m.jpg

080112a40m.jpg

080112a43m.jpg

080112a49m.jpg

080112a52m.jpg

080112a53mk.jpg

 りゅうもうっとり?
080112a27.jpg

ドッグイベント 1.12

犬と飼い主のための イベント 「ニューイヤー ドッグ パーティー」@
お台場ビックサイト へ行ってきました。
主な内容は ショップ・わんこと遊ぶ・フジフィルムの無料撮影会・タレントさんのトークショー そして ニューヨークから来たモデルさんとわんこのコラボ ファッションショーなどです。

お友達に 会いました!♪
菜々ちゃん こんにちワン。
080112a05m.jpg

りゅうは 菜々ちゃんに なにげに お手手繋いでる^^
080112a10m1.jpg

レオくん ママにべったり?
080112a17m.jpg

MOKOちゃん ブレちゃってごめんね? 
080112a13m.jpg

アニーちゃん ちゃんとポーズとってくれます。
080112a15m.jpg

MINKちゃん 始めまして?(ぺこ)
080112a16m.jpg


フジの撮影会では 二匹がなかなか じっとしてくれないので カメラマンさんも
四苦八苦(^^; 
私が だっこして やっとカメラに収まりました。
080112a01m.jpg


わんこの早食い競争
080112a59m.jpg


そのあと ファッションショーを見て 帰りました。
遠くから見ていたので あまり 良く見えませんでしたが カメラに収めて持ち帰りましたら
モデルさんも お洋服も とっても 綺麗で 感動的でした。
080112a24m.jpg


小春は カートの中で 写真がとれませんでした。(^^;
早食い競争では ポリポリ噛んで食べて びりでした?。

新年を愛でる花

新春を愛でるお花を 思い浮かべますと 水仙、菜の花、梅、、、
日本には いろいろありますが
本来春に咲く 牡丹を 人工的に冬咲きにした 冬牡丹
こちらも 新春を愛でるお花といえそうです。
薔薇が 西洋の横綱ならば 牡丹は東洋の横綱かな。080110a09m.jpg

080110a20m.jpg

080110a32m.jpg

ベンチのつぶやき

「佇む人」へ どうぞ わたしのところへ おいでください。
そっと あなたを 包んであげる。
071227a01m.jpg

あ? 去ってしまった・・・  
07127a02m.jpg

人生って いつもこうなんだわ!
待っていても 幸せは来ない。。  ベンチのつぶやき・・・

新年早々 暗いですね?? あはっ。

お台場のわんこ

風もなく あたたかな日差しのお台場潮風公園へ 
小春ちゃん こわ顔 げんちゃんが怖いんです。
080104a03m.jpg

プードルちゃんがかけてきます♪
080104a06m.jpg

げんちゃん 走る!走る
080104a11m.jpg

ママの足元は 安全地帯。
080104a15m.jpg

ママが歩けば ぼくも歩くよ。
080104a16m.jpg

バイバイね・・・
080104a20m.jpg

決まらない 記念写真
080104a22m.jpg

いつもと かわらない風景ですが 流れる雲の形は無限
080104a39m.jpg

080104a60m.jpg


2008.1.4      タムロン17?250 

ご来光でチュー

お台場をお散歩チュー お空を仰ぐと こんな雲が流れていました。
名付けて 「ご来光でチュー」
080104a58m.jpg

ねずみに見えませんか?? 犬にも見えます。^^

ランナー

丸の内を わんことお散歩してましたら
箱根駅伝の最終ランナーの通過の時間が近いことがわかり
ホッカまんをほおばりながら 日比谷通りに陣取って ランナーを待ちました。
080103a26m.jpg

待つこと 30分くらいで いよいよ やって来ました。
トップは 駒大の大田くん  悠々とした走りで 通過。
080103a45m.jpg

「がんばれ??」
Wの選手と 給水係りの人
080103a49m.jpg

目の前を フルスピードで 走りぬけ なかなか レンズに収まらず
後ろ姿。
080103a61m.jpg

がんばれ? 逆光で 見えにくいワン。
080103a64m.jpg

どの選手の後にも 監督さんが乗った車が付いてきて いろいろ叫んでます。
080103a84m.jpg

お隣にいた 綺麗なやさしいお姉さんが 彼(ご主人)の携帯ワンセグからの情報を
次々に 教えてくださいました。
たしか 二番目くらいに走ってきた選手は よたよたしていて 倒れそうだったのに
後ろからぴったり付いてくる 監督さんが乗った車から 罵声が飛んでくる!
「後ろから来るぞ!」とか「抜かれるぞ!」とか 「もたもたするな」みたいな。
隣のお姉さん「虐待だわ。。。」と 悲しそうに言いました。
私も そう思いました。
もっと選手の力を信じて 走らせてあげればいいのにね?と ぼそりと私。
倒れて棄権になった選手もいました。
棄権よりも 抜かれても 負けても 本人の力で 最後まで走りぬいたほうが
若者の スポーツマンシップらしくて よいと 思いましたが。
仕方がないのかな?
TVでは 見られない 重圧の競争を見ました。

謹賀新年♪

あけまして おめでとうございます。
今年も皆様にとりまして よき年になりますようにお祈り申し上げます。

nenga08_5.jpg

小春を迎えて 早いもので 4回目のお正月を迎えます。
飼い主もワンコたちも いつの間にかシニアと呼ばれる年になりました。
撮影もHPへのアップも 風任せ?
与えられた環境の中で 楽しく精一杯のHP運営をしていきたいと思います。
本年も どうぞよろしくお願いいたします。

プロフィール

あやめ

  • Author:あやめ
  • デジカメ写真で綴る 我が家のペットと街の風景など。
    HP *りゅうとお散歩*花とわんこの日和*
    は こちら
h1 { font-size : 120%; }
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
