

落日

霞む空に オレンジ色にくっきり輝く夕日が綺麗だったので
カメラを向けましたら  電線の多さに 驚きました!
080422a02.jpg

080422a15.jpg

4月22日 撮影

チューリップ

チューリップさんは泣いている・・・
080429a23h.jpg

080429a24.jpg

cry, cry, cry・・・

春を追いかけて?♪

どの季節に行っても どこを歩いても ドライブしても
自然もおいしい食べものも ぎゅっと 詰まった HA・KO・NE*
この季節は 芽吹きや新緑が美しいです。
初めて見たときの感動が 忘れられず しばしばこの時期に訪れるのですが
今回は 曇り空で ちょっとがっかり。。
でも 今年も会えました! 箱根園の 一本桜 「大島桜」
早朝のため 人も少なく カメラ撮影独り占め というか もう見ごろ過ぎでした。(^^;
080427a17.jpg

080427a20.jpg


雨上がりで わんこも歩けず
マクロレンズを持ってこなかったので ここより近つくことなく 引き返しました。

芽吹きの時期は もう終わってしまったみたいなので
桃源台付近は パス
新緑と桜とツツジの もやもや山を 求めて
お玉が池?精進池へ 駒ケ岳の山頂が時々頭を出す曇り空です。
080427a120.jpg

向かい側の山
080427a128.jpg



more...

うつくしま福島*花見山へ

JRのポスターで良く見かける 百花繚乱の花見山の写真。
また ネットのお友達のHPでも よく話題になる花見山。
自分が 計画した旅でないと な??んにも下調べもしませんで。。
どんなところだろうか!? と期待を胸に 新幹線に乗りました。

ただ 持ち物だけは自分で決めなきゃならないので・・・
レンズ・レンズ? レンズはどうする!!?
何しろレンズによって 荷物の量が変わってしまうので考えどころです。
重いけど やっぱり150mm持って行きたい。
ここが 基本になって(笑) あとは、カメラ→標準系レンズ→ 荷物はりゅっくひとつ
そして、なんとなく わんこカートは無理かな?と小春とキャリーバック に決まりました。

山の麓にて 下の写真の右奥の 桜・もみじの赤い新緑が見えるのが 花見山です。
080420a07m.jpg

おとといの 春の嵐の足跡のこしてます
080420a17m.jpg


080420a32m.jpg


080420a20.jpg

名残の染井吉野と満開のレンギョウ
080420a19km.jpg

今日は 足もとがぬかっていて お散歩できなかったね。
ほとんど IN バッグで お散歩のわんこたち。
080420rk67.jpg

染井吉野・桃・カンヒ桜のピンクのグラデーションに 黄色のオウバイ 白い雪柳
080420rk98m.jpg


驚き・桃の木・小春のき
080420rk120.jpg

雪柳と八重桜の競演に ぽつりとりゅうちゃん
080420rk106.jpg

山頂よりの眺め
080420a83m.jpg


山頂のりゅうと小春
080420rk91.jpg

山の麓の 庭園 赤いのはもみじの新緑です。
左上の斜めの空間が気になる構図になってしまいます。(^^:
080420a155m.jpg

お昼過ぎに 下山しました。

花見山 JR福島駅から 花見山直行臨時バス(往復500円)で乗車15分くらいで 山の麓へ。
バス停から さらに、徒歩15分くらいで 山のいり口へ

2008年4月20日(日)  天候:雨のち曇り時々晴れ

甲斐路へ

甲斐桃源郷を 目指して GO?!
お目当ての 扇状地の桃の花は すでに終わりかけていて 観光客もまばらでした。
この時期は 春霞が 扇状地や遠くの山並みを ぼやっとさせてしまいます。
釈迦堂からの 甲府盆地東側を 望む 遠くに見えるのは 南アルプスの一部です。
080412a010.jpg

昇仙峡(しょうせんきょう)は、山梨県甲府市、甲府盆地北側、笛吹川の支流、荒川上流に位置する渓谷で、正式名称は御岳昇仙峡(みたけしょうせんきょう)。
秩父多摩甲斐国立公園に属し、同公園を代表する景勝地として知られています。
全長5kmに亘る渓谷は花崗岩を深く侵食して形成された奇岩が至る所に見られます。
080412a102.jpg

ミツバツツジと桜の競演が 綺麗でした。

山梨笛吹川フルーツ公園は 扇状地の北東斜面にできた 公園
終わりかけの桃・桜 花壇には チューリップが 華やかに咲きそろっていました。
080412a143.jpg

菊のはなびらのような 菊桃
080412a169.jpg

080412a184.jpg

2008.4.12
HPの 花わんアルバムに スライドショーアルバムを UPしました。
見てね。→わんことドライブ*甲斐路へ

アルバムに 使用してますスライドショーは 
3月に ネットのお友達の K様からソースをプレゼントしていただき
やっと なんとか煮込み(笑)仕上がり UPに いたりました。^^
ありがとうございました。

枝垂れ桜

4月2日の 御苑の枝垂れ桜です。
080402a99_2k.jpg

080402a99_12h3.jpg

080402a99_15.jpg

御苑で撮影会 4.2

毎年のように訪れては 写真に収める御苑の桜風景 
御苑は 一番のお気に入りの場所のひとつです。
今年は いつもと違った構図の 自分でも はっとするような(ありえないか!)
写真を 撮りたいな。
その1 一つのお花を 静かに見守って
その2 散り往く花びらや池に浮かぶ花びらまた風に揺れるお花を
スローシャッターで
そんな 想いを描きながら いそいそわくわく♪
それなりのレンズや三脚も持ったつもり♪
しか??し!!
持ち帰り 選んだ写真は
そんなの一枚も無え??!
やっぱり 去年と同じだわ。(^^;・・・でも この風景が好きなんですねえ?。
I LOVE GYOEN

080402b02.jpg


080402b03.jpg


080402b04.jpg


080402b06.jpg



080402b05.jpg


080402b08.jpg

080402b11.jpg


素敵な一日を ありがとう♪2008年4月2日 新宿御苑にて

桜の季節♪

今年の東京の桜・染井吉野は 開花は3月22日、そして 暖かさに誘われて
3日後の25日には 満開になりましたが
その後 雨や寒さのために お花はしっかり枝に付いたまま
この日 4月1日も 満開でした。
短いけれど 感動いっぱいの桜の季節が ことしもやって来ました!
早朝の 新宿御苑で
080401a04h1.jpg

080401a76.jpg

080401a62.jpg

080401a43.jpg

080401a74m.jpg

080401a15m.jpg

4.1  新宿御苑の朝

プロフィール

あやめ

  • Author:あやめ
  • デジカメ写真で綴る 我が家のペットと街の風景など。
    HP *りゅうとお散歩*花とわんこの日和*
    は こちら
h1 { font-size : 120%; }
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
