

キンギョソウ

もう 何年も前に 公園の出店で買ってきた キンギョソウの苗
毎年 愛らしいお花を玄関前に 咲かせてくれます。
周りの小さな鉢にも こぼれ種が飛んで 増えたり
また年によっては もう 終わりかな、、と思うくらい 少なくなったり。
今年は 小さな鉢5鉢くらいに増えました。

ふと 目を留めると 金魚というより 
ふんわり白い着ぐるみを着た かわいい小人さんたちに 見えました。^^
080620a49y.jpg

みんなで ダンスしてます♪
080620a50.jpg





三匹の犬 6.24

げんママのわんこ げんちゃんが 我が家に滞在してます。
同じ階に わんこが三匹、基本的に 源右衛門と小春が一緒のお部屋、
フェンスで仕切って お隣の部屋に りゅうがいます。
りゅうは 攻撃的なのに 弱いんです。
080624b01.jpg

先日 げんが遊びに来たとき りゅうが怒って 吠え付くと げんは りゅうに反撃して
大喧嘩になり りゅうがキャ!コテッと ひっくり返って 決着がつきました。
りゅうは よほど 懲りたのか 以来あまりげんに 吠え付かなくなり
ある意味 二匹の間がらは平和になりました。

昨日は 食いしん坊の小春が げんちゃんの ケージに 食べ物のにおいを感じたのか
覗き込んでると げんが飛んできて 小春に襲い掛かり 
かわいそうに 小春は隣の自分のケージに逃げ込んだものの
後ろから 教われて逃げ場を失い げんちゃんを 引き離しました。
それで その後は 逃げ切れるように 椅子の下に います。
080624b02.jpg

体重は 小春>りゅう>源右衛門 ですが 強さの順は 明らかに 源右衛門>小春>りゅう 
そして 人間に一番距離を置いてるのが 小春 そしてりゅう>源右衛門
げんちゃんは 威張ってますが 一番甘えん坊です。
小春は りゅうのごはんを横取り げんは小春のごはんを あっという間に横取り?
今は 別々の場所で 食べてます。
080624b05.jpg


080624b03h.jpg


三匹三様 それぞれ性格が違って かわいいね。

曇りの日の紫陽花

天気予報では 雨でしたが
どんよりした空からは なにも降ってきませんでした。
公園の紫陽花は もう終わりかけていました。
今日は 広角マクロで撮ってみました。
20Cmくらいまで 近づけるので 近くのお花は 撮りやすいです。
080620a32.jpg

080620a33ky.jpg

080620a34k1y.jpg

ひとつのお花を ピントの位置を変えて 撮っています。 6.20
レンズ シグマ24mm f1.8 マクロ

紫陽花*前ボケ・玉ボケ研究

通りの歩道に かわいい額紫陽花が満開です。
陽に輝いて きらきらきれい。
080611a19k.jpg

080611a18.jpg

080611a17.jpg

6.11 キャノン200mmf2.8

サマーカット 6.11

小春ちゃんは 今日からサマーバージョンに なりました。
昨年暮れに トリミングしてから 今年の1月に お腹の手術して
お店でのシャンプーをためらっていましたので 久しぶりのトリミング。
身軽になったのか 歩き方も 軽やかです。
家に帰ると りゅうが 別犬と思ったのか 小春に向かって吠えてました。
どう?? かわいいかしら♪
080611a63hm.jpg

080611a64m.jpg

080611a79m.jpg

ところで 写真を撮るとき 犬たちに 「お座り!」 「おやつ!」 「待て!」 と 声をかけると
りゅうは どの言葉も理解できるので 急いでお座布団にお座りして じっと待ってます。
小春は 「おやつ」はわかるのですが お座りも待ても知らないらしく すぐに前に出てきます。
でも おやつを待って しっかり カメラ目線です。
080611a90h1.jpg


りゅうは しばらく 病院から遠のいていて 元気にしていたのですが
上まぶたの物もらいの再発と(だいぶよくなりました^^) 皮膚のトラブルで 
またまた お薬を飲んでます。
でも 血液検査の結果なども 以前より 改善されていましたので お薬のんでいても
元気でいてくれたら それでいいよ?。シッポなんでどうでもね(笑)
080611a63i.jpg



六月のお花 6.10

久しぶりのつかの間の晴れ間です。 朝からせっせとお洗濯、、、って洗濯機がですが。
あまりからっとは晴れませんでした。

近所をお散歩?今日のお花
080610a03.jpg

080610a85.jpg

ビヨウ柳?
080610a76.jpg

080610a95.jpg

夾竹桃
080610a99_3.jpg


感想*なぁ?んか、いまいちだわ。。

近所にて  レンズシグマ150mm
プロフィール

あやめ

  • Author:あやめ
  • デジカメ写真で綴る 我が家のペットと街の風景など。
    HP *りゅうとお散歩*花とわんこの日和*
    は こちら
h1 { font-size : 120%; }
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
