

ガード下のロマン

早稲田通りと JR&西武新宿線が 交差するガード下
高田馬場の歴史が つまった 壁画が描かれていました。
080726a02m.jpg
ガードから 通ずる道?
080726a03m.jpg
2008.7.26



青空の霧が峰

今年も 霧が峰にニッコウキスゲが咲き始めました。
ここ数年、訪れたとき、あまりよいお天気に恵まれませんでしたが
この日は 朝から 青空に雲の晴天! 空気もカラッとして 気持ちのよい気候でした。

 霧が峰高原を走る ビーナスライン 白い雲の向こうに 残雪の北アルプス連峰
080719a063m.jpg


080719a148m.jpg


080719a166m.jpg


080719a214m.jpg

車山肩から 八島湿原、鷲ヶ峰、美ヶ原方面を 臨む

080719a116m.jpg

八ヶ岳とニッコウキスゲ群落

080719a080m.jpg

後ろの山並みは 八ヶ岳

080719a240m.jpg

今年は 少しでも 幻想的な写真が撮れたら、、、と
タイトルも考えて 妄想を膨らませて行ったのですが
考えたタイトルを つけられるような 画像はは 皆無。
レンズが 明るくなっただけで やはり いつもとおんなじですねぇ??。

望遠は キャノン200mm  標準は タムロン17?50 F2.8

7.19  霧が峰 車山?車山肩?車山湿原?車山下 わんこと散策




旅だち

まとわりつくような 湿気と暑さに耐え切れず 用事が済めば
吸い込まれるように 涼しいところに 逃げ込む
今日の 暑さ!かな。。

080708m181k.jpg
写真は 7.8 公園にて  KISS DX +200mm f2.8

今日も。。

今日で 猛暑が3日も続きます。
朝から 部屋の温度は30度を超えてます。
クーラーがなかったら どうなるのだろうか!とか 地球環境の変化で
地球の自転が急に止まったら、、
地面に乗ってる生き物は み?んな 飛ばされてしまうのかな?怖い!! なんて
暑さに?頭の中も おかしいことを考えてます。

若者は 街角で 歌い
080712a60.jpg


昔 若者だった人は 憩う
080712a62.jpg


土曜日のよる。

グリーン・グリーン 7.8

雨上がりの公園は 美しい緑に 包まれていました。
080708m72.jpg

080708m70.jpg

080708m71.jpg

最後の紫陽花

朝は どしゃ降りの雨でしたが お昼ごろには 上がったので
久しぶりに 近所の公園を カメラ散歩しました。
これといって 目立つお花もなく いつもの道の紫陽花に会ってきました。
もう 終わり、、、見ごろには会えなかったね。
でも 額紫陽花の 飾り花が お辞儀してるのを初めて発見。
へ? こんな風に 終わるのね。
080708f107.jpg

???
080708f96.jpg

器用に み??んな 裏返ってます。
080708f108.jpg

7.8 公園にて

ノウゼンカズラ

ノウゼンカズラは 漢字では「凌霄花」 と書くそうですが 
むづかしく 読めません。。
夏になると 公園で いつの間にか 鮮やかなオレンジ色の花を
沢山咲かせています。
080706a01.jpg

080706a02h.jpg

080706a14.jpg

7.6    レンズ キャノン 200mm f2.8
プロフィール

あやめ

  • Author:あやめ
  • デジカメ写真で綴る 我が家のペットと街の風景など。
    HP *りゅうとお散歩*花とわんこの日和*
    は こちら
h1 { font-size : 120%; }
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
