

燃える秋・裏磐梯

10月25日(土) 裏磐梯 五色沼?中津川渓谷の紅葉は見事でした。
081025e01.jpg

081025e02.jpg


081025e03.jpg


081025e04.jpg


081025e05.jpg

↓ 夕暮れの中津川渓谷
081025e06.jpg

081025e07.jpg

天国って こんなところかしら!?
081025e08.jpg


081025e09.jpg



カート初乗り

2,3年前に購入した 初代カートが だいぶお疲れ様になりました。
その後 わんこカートは どんどん進化向上して 機能もデザインも
豊富になりました。
その中でも 日よけのほろがあり ハンドルに飲み物など置ける台
がついてるカートが 気になっていました。
で 買いました。
ボンビ ポーターカートDX  小型犬2頭乗り

我が家の2頭は 一緒入れませんので カートの中に入れるのは1頭だけです。
なので すこし大きすぎますが ぴったりの大きさのものもなく
こちらで 妥協しました。

りゅうちゃんは かごに乗せて こんな感じで 移動してます。
081018a001.jpg

バスケット部分は 骨組から簡単に取り外せて 便利です。
ハンドルの 高さも 前のカートより 高く 押しやすいです。
もう一回り 小さいのを 作ってくださいな。

さて? ハロウィンも近いので ハロウィンルックでお散歩しましたが
まだ ハロウィンには 少し早かったです。(^^;
081018a023.jpg

2匹が のってるイスは カートの下の 荷物バスケットに収納できます。


081018a009.jpg

10.18 丸の内にて 
レンズ シグマ24mm f1.8


トリミング?

人物やワンを撮るとき よくばりなのか、どうしても周りの風景を入れたくなります。
でも 最近 ポートレートというものに 興味を持ちました。
興味を持っただけで 撮影したわけではありませんが。
お花をバックのりゅうちゃん りゅうパパの腕など思い切りトリミングしたら かわいいわ?
うっとり?♪(親ばか)
080923a039k.jpg

こちらは 後ろに ベンチの背もたれが写ってしまったので やはり思いっきりトリミング

080923a059.jpg



秋たけなわ♪

気がつかないうちに 季節は あの夏の暑さがもう遠?い昔に思えるような
暑くも寒くもない さわやかな季節となりました。


ところで 新しいPCウインドウズビスタでは
XPのときのファイル名 「マイドキュメント」 「マイピクチュア」 から 
「マイ」がなくなってしまいました。 言いにくいです。。
で 今のPCでは 本来なら 「ピクチャ」に 保存予定の画像は サイズが大きくなりPCがすぐいっぱいに
なってしまうのに懲りて
すべて 外つけ ポータブルHDに格納することにしました。

その ポータブルHD 第一号は 80G。
このとき これで一生使えると思ったのもつかの間
写真のサイズが どんどん大きくなり すぐにいっぱいになってしまいました!
この 小さなHDは 文庫本サイズで 便利なので すっかり愛用してます。
第2号には HPのファイルと音楽ファイルを格納してあります。
現在使っている 第3号は 120G 昨年からの写真を格納。
時々 RAW画像を 削除しながら あと残り 23Gです。
今年いっぱいは 大丈夫かな。
今は コンパクトHDでも 最低容量は 以前と同じような価格で 何と!250Gと 
大量の画像が保存できるようになりました。
第3号120Gを 購入したとき、安かったので 第4号も 一緒に買ったのですが
こういうものって 買いだめしておくのは あほでした。

UPする写真もなく・・・
昨年の写真を 削除整理しながら 見つけた 港・横浜 10.5
071005a16h.jpg


071005a20h1.jpg


071005a82h.jpg


071005a74hikage.jpg

レンズは タムロン17ー250 4.5?5.6? 普通のレンズ
この1年は レンズの性能に こだわってみましたが 腕は何も向上してない感じ。071005a54m.jpg

9月末から 体調を崩して すっかり撮影も更新もさぼっておりましたが
やっと 平常生活に 復活できそう、でも 咳・のどが主な症状なので
長くおしゃべりしてると すぐに 病魔が復活します。
その点 PCやメールは便利ですねぇ。
こうして 文章を書いていても あまり 症状は出ません(笑)






プロフィール

あやめ

  • Author:あやめ
  • デジカメ写真で綴る 我が家のペットと街の風景など。
    HP *りゅうとお散歩*花とわんこの日和*
    は こちら
h1 { font-size : 120%; }
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
