

桜散る春に

080506a19.jpg


愛犬・小春は 先月、3月8日に 突然の不調に
 
いつもの獣医さんで診察を受けましたところ

内臓の検査数値が異常な値とわかりました。その日から

長期の入院 一時帰宅 入院・・・を繰り返しておりましたが

一時帰宅の4月20日夜に 容態が今までになく急変し

深夜12時に系列の病院に緊急入院いたしましたが

快復の願いもむなしく
 
4月21日 午前10時に 息を引き取りました。

享年10歳と5ヶ月(推定です) 我が家にお迎えひてから 4年5ヶ月でした。

短い間でしたが 仲良くしていただき 可愛がっていただき

本当にありがとうございました。


満開です・その9…八重桜と桜吹雪

大好きな 御苑の桜風景 今年はとうとう見れなく終わってしまうかな?
って 思っておりましたが
今日は いつもの 「この日しかない!」 に 嬉々として 参上いたしました。
満開の八重桜に桜のじゅうたん 雨上がりの青空に強風というおまけ付きでした!!
このところ 何かと忙しい私に 思いがけないプレゼント!?

090415m126.jpg

090415hp01.jpg

090415hp02.jpg

090415hp03.jpg

090415hp04.jpg

・・・桜の花びらに見えませんが・・・


さて? レストランでお昼をいただいてから また 桜吹雪に挑戦しようと思いましたら
風が すっかり止んでおりました。ガーン!
満開の八重桜に 感動しました。^^


090415hp05.jpg

090415hp06.jpg


090415hp07.jpg


090415hp08.jpg




090415hp10.jpg


090415hp09.jpg
カメラKISSX2 レンズ28mm f1.8 EF 


090415hp11.jpg
↑ カメラKISSX レンズ200mmf2.8L  ISO100 絞り優先解放


朝は あちらの桜の木の下で 花びら風に舞 クルクル? 
こちらの桜の木の下でも 花びらが波のように流れ
春の嵐・桜の嵐? 感動の光景でした。

そのような中、いつものように ゲーム感覚 DE シャッター押すのがとても面白かったです。


4.15   新宿御苑にて




満開です…その8 京都(3)

今回のツアーは 「京都五大桜めぐり」 というものでした。

1 哲学の道・・・哲学者 西田氏がお散歩した道とか
090407rwk190.jpg


090407rwk195.jpg


090407l160.jpg

2. 丸山公園
090407m224.jpg

090407m227.jpg


090407t248.jpg

3.清水寺のライトアップ・・・紅葉の時にもありましたが ブルーのレーザー光線が なぜ?
090407t306.jpg

4.平安神宮 
090408m012.jpg

090408m017.jpg

5.嵐山
    桂川沿い

090408m311.jpg

天龍寺の 枝垂れ桜
090408m121.jpg



満開の桜は どでも同じように美しいと思いますが
京都は 周りの山を背景に 京都らしい桜風景でした。

さほど混雑に会うこと無く 桜鑑賞ができました。

4月6日、7日  


満開です…その7 京都(2)

ツアー 二日目は 朝の平安神宮から嵐山で昼食へ

どこも 桜が満開で 目を見張るばかりの美しさです。

どちらにカメラを向けても 桜・桜で どう撮ったらよいのか 迷ってしまいます。

特に 枝垂れ桜は 7分から満開で 

このような 風景 私は もう二度と見れないかも!と思うくらいおみごとでした。

染井吉野のマクロは どこでも撮れるから・・・と 枝垂れ桜に 

対象をしぼって 短い時間でしたが 撮りまくり??

日差しは 強かったですが 風なく 撮影日和でもありました。

同行者によれば 足もとには 山野草も咲き 

おいしいものも色々あったそうですが

私と言えば ほとんど 桜しか見ていない 二日間でした。


090407bg10.jpg


090408bg11.jpg


090408bg12.jpg


090408bg13.jpg


090408bg14.jpg


090408bg15.jpg


090408bg16.jpg

090408bg17.jpg


090408bg18.jpg



撮影地 平安神宮庭園内 嵐山桂川添い   4月8日

桜・新緑・紅葉・雪景色  やっと念願の京都の四季を 制覇 (笑)

       レンズ キャノン200mm L f2.8


満開です…その6 in 京都(1)

桜満開が まだ続きます。^^

京都桜めぐりツアーにて 一泊二日 京都の桜を鑑賞してまいりました。

バスは 新宿から 東名・第二名神高速を ひた走り 

午後三時過ぎに 京都市内に入りました。

満開です\(^^)/  ラッキー♪


夕方 五時過ぎの 円山公園のしだれ桜です.。


春は 日が長い?と 改めて思いました。




090407bg07.jpg


090407bg05.jpg



090407bg01.jpg


090407bg04.jpg


090407bg03.jpg



090407bg06.jpg

4月7日   キャノン X+いつもの200mm f2.8  X2+いつもの24?105mm f4




満開です…その5 東京タワー

090406m022.jpg


増上寺にて 4.5 キャノン24?105 f4

more...

満開です…その4 背景すっきり

予報では 午後から雨のはずが 薄日がさしてきました 午後2時すぎ。

桜らしい写真でしたら 近所の公園でもいっしょかなと

わんこのお散歩がてら 公園へ行きました。

公園も 染井吉野が満開です。\(^^)/

染井吉野の後ろには もみじの新緑がきれいでした。

090404m028.jpg

どうしても あれこれ 取り込みたくなります、よくばりです。(^^;

090404m026.jpg


090404m051.jpg


200mm f2.8

桜広場ではお花見の宴が 楽しげでした。 

090404m002.jpg 28mm f1.8


小雨がパラパラ・・・あわてて帰宅しました。  4月4日土曜日


満開です…その3 ポメちゃんたちとお花見

朝 千鳥が淵で しばらくお花見をした後 その足で 洗足池へGo!
ご近所のポメちゃんたち&ママさんたちと お花見しました?。^^
今日は 一日中快晴の ホントによいお天気でした。

山の上の桜は 満開? 青空をおおいつくして お見事でした。


090403rw092.jpg

MOKOちゃん ちょっと まぶしそう?
090403rw090.jpg

レオくん&ティガくん 桜なファッション お洒落だワン。

090403rw091.jpg

090403W106.jpg

杏樹ちゃん 髪なびかせて?

090403rw0137K.jpg

まーぶるちゃんとMOKOちゃん おすまし2ショット
090403rw128.jpg

小春とまりんちゃん シニア2ショット
090403rw112.jpg

集合写真ですが、、、ちょっとバラバラですぅ。
090403rw115.jpg

女の子たちは みんなオレンジです。
090403rw123.jpg

MOKOちゃん レオくん ティガくん 桜きれいだワン。
090403rw135.jpg


090403rw111.jpg


花より団子とおしゃべり になり 写真撮影に 集中力を欠いてしまいました。(^^; 
みなさん 楽しい時間を ありがとうございました。♪

4.3  洗足池公園にて   レンズ キャノンEF28ミリ  F1.8






満開です\(^^)/・・・その2 車窓から

風のない澄みきった青空の お花見日和のよいお天気になりました。

車窓から お花見?


090403m001.jpg


法務省と染井吉野
090403m004.jpg

渋滞と染井吉野
090403m006.jpg


国立劇場は さくらまつり
090403m007.jpg

090403m008.jpg



代官坂の 桜並木風景
090403m011.jpg



   そして 北の丸公園の駐車場へ 滑り込み  3時間400円  4月3日

            カメラ X2  レンズ キャノンEF 28mm f1.8



満開です\(^^)/

朝 つぼみいっぱいだった 近所の桜が 今日の暖かさで 満開になりました。

桜も この日を まっていたかのようです。

開花宣言から 12日目 約二週間かかりました。


090402m010.jpg


それにしても 電線の多いこと! 

写真で よく見ると 電線を安全に通すために あちこち伐採されてます。


090402m005.jpg




若いころ まだまだ お天気の情報などが乏しかったころは

お洋服選びは お花の咲き方が目安になっていました。

桜の咲くころは コートやブレザーで お花見でした。

逆に 桜咲く地方へ旅行するときは ブレザーコート(これ死語?ジャケットというのかな)
が 必要とか。

でも ここ数年は 晴れると 暑いです! なんでしょう この気候。。。

出先からの帰り道 歩く道の両側を見上げると

       大きな桜の木に 見事に花を咲かせています。

 冬には これが桜とは 気がつきませんでした。


090402m073.jpg

090402m075.jpg




090402m078.jpg

090402m082.jpg


特に 新しいことを始めるわけでもない新年度
待ちわびた桜が咲いて 何かがひとつ終わったようなさみしい気持ちになりました。(笑)



プロフィール

あやめ

  • Author:あやめ
  • デジカメ写真で綴る 我が家のペットと街の風景など。
    HP *りゅうとお散歩*花とわんこの日和*
    は こちら
h1 { font-size : 120%; }
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
