FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京湾大華火@お台場  8.10

昨年 東京湾大花火大会の花火を お台場から 見物して
素晴らしいロケーションに感動したのですが
右前方に 木がありレインボーブリッジが 少し隠れてしまいました。
↓ 2007年の写真
070811a83m1.jpg


今年は さらに よい場所を目指して 朝9時に 場所取りに!
レインボーブリッジが 真正面、写りこみも 狙えそうな
一番眺めのよい場所を確保してました。
家が 近いので 一旦帰り 私は 用事を済ませて5時半ごろ 現地到着。
なんと! お隣に カメラ隊が 陣取って 皆さん三脚を立てて始まりをまっていました。
その 光景を目にした 前の遊歩道を通る人たちからは
「お? ここは 一番いい場所なんだ!」 と つぶやきが 聞こえました。
しか?し 近すぎて レインボーブリッジが すべてはいらない上に
東京タワーも 入れ忘れてしまった。。。

お隣にいた方は レンズの前に うちわをかざしたり 離したり
何してたのだろう???
後ろのほうからも シャッター音が 絶え間なく聞こえました。
カメラ隊のみなさんは どんな写真を 撮られたのかなぁ?^^


080810a137.jpg

空は 曇り 風で水面が波たち 移りこみもいまいち

080810a158.jpg

終盤になるころ 水面もなだらかになり その代わり 雨がぽつぽつ・・・
終わった 途端に 大雨に見舞われました。

080810a181.jpg

この花火は 高く上がりることもあり 主催の中央区だけでなく
運河をはさんで あちらこちらから 見えるので 湾岸周りは どこも人出が多く
動員数 200万人!とも言われ
東京の 夏の風物詩になりつつあります。
来年は 品川埠頭で 見物しよっと。


レンズ タムロン 17?250 F3.5?6.3



comment

Secre

No title

こんばんは!あやめさん、ご無沙汰ばかりで・・・。
暑中お見舞いのカードもありがとうございました!
お礼にも伺えず・・・ほんとに、すいません><
もう、残暑お見舞い申し上げますm(__)mですね。。
小春ちゃんもりゅうくんも元気ですか?

ちょっと、先月から忙しかったんですけど・・やっと、一段落しましたので
またブログを更新する予定です^^
改めて、よろしくお願いします!

綺麗な花火ですねーーーー!!!美しいっ♪

No title

わ~、あやめさん、夜景や水面への映りこみと一緒に写した花火、きれいですね。
うちわ使ってる人がいましたかぁ~。どんなのが撮れたのでしょうね。
別の花火と合成しちゃうのかな???

毛玉@さんへ

毛玉さん こんにちは~
お忙しかったのね、復活おめでとうございます。
いえいえ~、お互い様♪また よろしくね。
暑いですね~ 我が家のクーラー 霧ヶ峰をもってしても、ダメ(笑)
やはり 本場の信州の山奥にでも 逃げたいです。(^^;

りゅうも小春も ぐうたらしてます。(@@)
はやく 涼しくならないかなぁ~^^

東京湾の花火 さすが東京!というかんじで 好きです。(^^)V

小夏さんへ

小夏さん お帰りなさ~い。
高原への 避暑 うらやましいです。
こんなに暑いと 子供達もお外で遊べませんね、未来はどうなるのでしょう!

そうそう お隣の方 リズミカルにうちわ操作してました。
「デジタルだったら、、・・・という 会話が聞こえてきましたので
カメラは フイルムだったみたい。
花火を 意図的に 重ねたり してるのかしら?
私も 来年までには カメラ操作を、いろいろ研究したいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あやめさん! 朝9時に場所取りでしたか! 

素晴らしいお写真が撮れましたね!
花火の色によって水の映りこみの色も変わってどのお写真も綺麗です♪

よさこいのお写真も拝見しましたがこれまた動きのある素晴らしいお写真でした!
あの力強い音楽が聴こえるようでした~~♪♪

そうそうあやめさんの長野のお写真に刺激されて明後日から清里のほうに行ってきます~。
山梨ですが~・・・(^^;

ふーこさんへ

ふーこさん お返事が遅れてごめんなさい、
ふこさん 暑さに負けずに 有意義な夏を過ごされたようですね、
これから 避暑に! いいなぁ~。
花火の場所取りは 一番乗りでした、(笑)お昼ごろでも 大丈夫だったみたいです。

よさこい ますます 盛り上がって 大きなお祭りになりました、 お会いできなくて 残念でした~
次の機会には お会いできたら いいな。^^
プロフィール

あやめ

  • Author:あやめ
  • デジカメ写真で綴る 我が家のペットと街の風景など。
    HP *りゅうとお散歩*花とわんこの日和*
    は こちら
h1 { font-size : 120%; }
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。