FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高尾山の紅葉

高尾山へ登りました。
朝8時始発のケーブルカーは 7分間隔の 過密運転 始発から3台目に乗ることができ
美しい紅葉を眺めながら
山頂駅からは 薬王寺ルートで 山頂を目指します。
温かく よいお天気で 絶好の紅葉狩り日和の休日でした。
高尾山は 燃えていました。
081123m01.jpg

081123m02.jpg

081123m05.jpg

081123m06.jpg

今日のお伴は りゅうだけです。
081123m07.jpg

山頂からは 雪をかぶった富士山がくっきりと見えました。
10時前でも この人混み?

081123mf01.jpg


すごかったです、人出が!!
帰りは 10時半すぎには 山頂から 6号道を下山し始めましたが 
その下る道を 山頂からふもとまで 登ってくる人の列が絶えません。
海抜599mとはいえ、麓から登るのは 急坂もあり けっこう大変です。
それでも、80歳を超えたであろうお年寄りから 
おんぶされた 生まれて間もないあかちゃんまで まさに 老若男女
わんちゃん連れもいます。
みなさん もくもくと 頂上目指して 登ります。
081123ms09.jpg

081123ms10.jpg


また 麓から駅までにあるお蕎麦屋さんも長蛇の列
電車のホームも電車から降りる人・人・人の波・・・

081123ms08.jpg

麓から山頂に つながる道は 6本あり あと ケーブルカーとリフトで登る人もいますから
あの狭?い山頂で みなさん休む場所があったかしら?? と心配になるくらいでした。
でも みんなに愛される高尾山のわけわかります。

11.23 レンズ タムロン18?250  f3.5?6.5

comment

Secre

No title

うわぁー、きれい~
それにしても凄い人ですねー。
あやめさんたちはこの連休に行かれたんですか?
平日なら少しはのんびりできるかなー?
今週は天気が悪そうなので来週中には行きたいんですよぉぉぉーーー(涙)。

モモコさんへ

こんばんは。
連休の真ん中の日でしたから たぶん一年中で一番込み合う日だったかもです。
ですから 平日でしたら この日に比べたらかなりすいてるかと思います。
しばらくぶりで登ったのですが すっかり整備されて 
たとえば 富士山が見えるように ところどころ木も伐採されてます。
紅葉も多いです。
アミュズメントマウンティンって感じで面白かったです。
ぜひぜひ 平日お勧めですぅ。
プロフィール

あやめ

  • Author:あやめ
  • デジカメ写真で綴る 我が家のペットと街の風景など。
    HP *りゅうとお散歩*花とわんこの日和*
    は こちら
h1 { font-size : 120%; }
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。