スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

光と遊ぶ

夕方時間ができたので もちろん行きたいところは イルミの撮影
まだ 3時半、日差し燦々と 明るいです。さて? どこへ行こうかしら。
お台場へ行きたかったのですが、昨年(一昨年?) お台場へ行ったとき 
寒い中 待てど暮らせどツリーが点灯されなくて? 帰ってきてしまいました。
そのことが 未だに頭に残っていてトラウマになっており(笑) なんか 足が向きません。 
結局 4時点灯の東京ミッタウンへと 向かいました。 

今日は カメラを回してみようと思い 三脚を持ってきたのですが さて?
どーやって 撮るの??  ハテナ??
わからないので 手持ちで カメラを動かしたり レンズを回したり
すると 面白い 模様が できました。

ミッドタウンの 地上の空は まるで 津波が押し寄せる海原みたいに・・・

081225a026.jpg

暗雲が たちこめて風も吹いて来ました、、 透きとおった シャンパングラスだけが 輝いてます

081225a028.jpg

あー 大変! 変だ 変だ  「2008年」

081225a027.jpg
・・・・END・・・

そして 六本木ヒルズの方へ 歩いて行きながら ネオンサインなどにカメラ向けてクルクル

081225a129.jpg

081225a158.jpg

081225a159.jpg

081225a162.jpg

絵画でいえば Drawing あるいは 万華鏡 みたいで 一瞬にできる模様が 面白かったです。

12.25   レンズ キャノン24?105 f4 など






comment

Secre

No title

やっほ~

面白いオモシロイ!!
やってくれるわあやめさん!!

今夜は超寒いです!!

風邪だか検査の後遺症だか原因不明の頭痛で4日目!!

この写真で眩暈も起きたわ!!アハ

つるさんへ

つるさん こんばんは。
コレ 趙簡単で 写真撮ってるとは言えませんですが おもしょろかったです。

今日は こちらも すっごく寒いです。
日中にも 小学校の運動場に 霜がありました。
あら 眩暈も起こしてしまいましたか、
じっとしてるのが 一番ですよ、お大事になさってね。
でも コメントは 相変わらず 絶好調なつるさん、 ありがとうございます。

No title

おぉー面白い~ (*゜ロ゜)ノミ☆(;>_<) バシバシ
こんなふうに遊ぶのも楽しいわね!
わたしも今度ためしてみよーっと♪

ところで、小春ちゃん、心配でしたね↑
今は落ち着いているようで一安心いたしました。
愛らしい姿なのでいつまでも赤ちゃんのような気がしますけれど
だんだんと気をつけてあげなくてはいけないお年頃なのかな。。。。

りゅうくん、小春ちゃん、来年もぜひモデルになってくださいね。
あやめさん、今年はありがと~そして、どうぞ来年もよろしくお願いいたします。

たーさんへ

たーさん コメントはお読みしていたのですが レスを飛ばしてしまってごめんなさい。
(ぺこ、ぺこ) 昨年は 御世話様になり ありがとうございました。
写真は マニュアルモードで 2~3秒 f値を適当に変えてカメラを動かしているだけですが
東京の夜には もってこいでした(笑)
簡単なので 試してみてね。

小春に お気遣いありがとうございます。
心臓とか気管とか、、、人間と同じですねぇ。。
お薬があるので 助かります。(^^;

新しい年になりました、
一年すぎるのは 速いです~写真みながら昨年のこと 思い出してます。
ことしも諸々、ど~うぞよろしくお願いいたします。
プロフィール

あやめ

  • Author:あやめ
  • デジカメ写真で綴る 我が家のペットと街の風景など。
    HP *りゅうとお散歩*花とわんこの日和*
    は こちら
h1 { font-size : 120%; }
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。