スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ありがとう 2008年

081227m23.jpg

りゅう&小春 日曜日に 今年最後の健診に 行ってきました。
りゅうは 皮膚のトラブルと被毛のトラブル どちらもお薬を飲んで がんばってます。
このところ 元気はつらつですが 寝ていて 起き上がるとき 足がふらふら?
年かな?。

小春は 一週間ほど前 お留守番中に あちこちたくさん吐いてました。
そのころ 並行して いつもの咳が 急にひどくなり あわててお薬を飲ませたの
ですが 数日 コホ・コホ ちょっと治りが悪く心配しましたが 数日で治りました。
早めに お薬を飲ませてあげないと いけませんね。(^^;
そのあと 食欲がなく いつものドライDFを食べなくなってしまいました。
無理して 別の缶詰フードを あげないように してましたら
三日後くらいに やっと食べれるようになりました。
原因を 考えてみましたが
私が 毎日、手作りごはんを 混ぜて あげていたのがいけなかったのかな??
喜んで 食べてましたけど・・・
ご飯を 食べ過ぎていたかも??
あと 寒い中 イルミ見物で 風邪ひいちゃったかな。
長い時間 お留守番で 不安になったのかな。
何を 尋ねても 答えない小春ちゃん(笑)
健診の日は 治りかけていましたので 特に検査しないで 帰りました。
ごはんを 食べなかったので 体重が 少し減り 3.05KGになりましたが
これくらいが ベストかと思います。
元気に なってよかったぁ??

わん友の皆様 花友の皆様
ことしも 一年間 仲良くお付き合いして くださって 本当にありがとうございました。
りゅう&小春 あやめ

081227m061h.jpg

来年も 変わらぬお付き合いの程 よろしくお願いいたします。(ぺこ)

comment

Secre

No title

治って良かったですね! 一瞬ドキッとしちゃいました。

うちも先日実家のラムに会いにいったら、、ラムがすごく喜んでくれて興奮しちゃって咳きこんじゃったんです。
ずっと心臓のお薬を飲んでいるんですが、最近お薬が1種類増えちゃったんです。

だから会いに行くのも作戦練らないと・・・ 

来年はあやめさん、りゅうくん、小春ちゃんに会えるといいな~

あやめさん一家、よいお年を~(●^o^●)

No title

あやめさん、こんばんは。
今年も綺麗で素敵なお写真の数々で、
和ませて下さりありがとうございました。
りゅう君、小春ちゃんともに、健康で素敵な
年でありますように。
丸の内のお花、綺麗でしたよね。
では、また来年もどうぞよろしくお願い致します。

No title

りゅうくんも小春ちゃんもよくなってきたみたいで
良かったです。ゆずも膝蓋骨のせいなのか?寝ていて起き上がるとき
ふらつく時があるんですけど‥様子見てます。
今年はお会いできなかったので、来年は会えると嬉しいなぁ。
写真の撮り方教えてください。来年もよろしくお願いします。

No title

あやめさん、こんにちは。
わんこも体調管理がいろいろと大変なんですね。
でも、いつもあやめさんが愛情いっぱいにお世話してくれるから、
りゅうくんも小春ちゃんも、幸せだな~~。

今年は、記念すべき「花わん5万ヒット」を当てました。\(^o^)/
ありがとうございました。

来年も仲良くしてね。^^

ありがとうございました♪

あやめさん、今年もありがとうございました。
今年は念願のイチデジを購入して、あやめさんのブログを見る楽しみもまた別の角度から楽しませていただき、写真のイロハまで教えていただき本当に感謝です。
風景写真を撮影しに行くと、必ず「あやめさんだったらどう撮るかな~」と考えています。
我が家のワンズたちはバタバタ動くので、なかなか写真を撮るのは難しいですが、息子の野球の写真はとてもいいものが撮影でき、まだまだ腕をあげたいところです。
小春ちゃん、その後いかがですか?
クリンもよくゲ~ゲ~しています。寒かったり、留守番長かったり・・・そんな理由も多いです。
食べる量はあまり変わっていませんが、なんだか痩せました。
元気ですけれど、やっぱり推定12歳になる年齢ですね~
来年こそはもちろんワン連れでお会いしたいですが、写真のほうもよろしくお願いします。
(あっ、もちろんお暇なときがあればで・・・(^_^;))
来年もどうぞよろしくお願いいたします♪

こんばんは~
びっくりさせちゃって ごめんねー
ちょっと 心配しましたが もう大丈夫です。
そっかぁ、ラムちゃんも興奮すると咳こむんですね、精神的なものが影響するのかなぁ~
メモメモ〆(・・)

また こちらにおいでの節は 御一報くださいね、お会いできるのを楽しみにしてます。
皆様 よいお年を お迎えくださいませ。


菜々&愛ちゃん&菜々ママ さんへ

こんばんは~
菜々ままさん家もあちこちイルミめぐりされましたね~
こちらこそ
菜々&愛ちゃんそして菜々ママ さんの お散歩 楽しく見せていただきました。
来る年が 菜々ままさん家に たくさんのハッピーがきますようにお祈りいたします。
ありがとうございました&来年もよろしくお願いいたします。

ななっちさんへ

こんばんは~
りゅうも 後ろの両足が 脱臼なんですぅ。
歩き始めると よいんですが、、、お互い、まだまだ がんばってほしいですね。
あれ?今年は一度もお会いませんでしたっけ??
一年って早いですね(笑)
また 来年もよろしくお願いいたします、お会いできるといいな。^^
いろいろ ありがとうございました。

小夏さんへ

こんばんは~
あ、5万ヒットGETありがとうございました。
そのあと あまりカウンターもまわりませんが 55555も きり番になってます。
(思い出しました、ありがとう~) また よろしくね。

そうなんですぅ、、わんこが 具合悪くなると 言葉を話せたら どんないよいだろうと思います。
ふだんから しゃべっていたら きっと うるさいでしょうけど。(笑)
今は わん医学や医療設備が進歩していて ありがたいです。

来年は 小夏さんにとって 変化のとしでしょうか。♪
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
よいお年を!♪

まりにゃんさんへ

こんばんは、
クリンちゃんもそうなんですか~ 小春もどうもお留守のときによく
げーげーしてるみたい。さみしがり屋なんでしょうね。
カメラはまだまだ 初心者、というより万年初心者(笑)
まりにゃんさんに 追い越されているかもです。
でも カメラ・写真談義ができたらうれしいです、
来年こそは お会いしたいです!
まりにゃんさん 大勢のわんちゃんに囲まれて お忙しいでしょうけど
がんばってくださいね。
いろいろありがとうございました&来年もどうぞよろしくね。
プロフィール

あやめ

  • Author:あやめ
  • デジカメ写真で綴る 我が家のペットと街の風景など。
    HP *りゅうとお散歩*花とわんこの日和*
    は こちら
h1 { font-size : 120%; }
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。