スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寒桜とメジロ…その2

メジロの飛来を待つ間 飽くなく 寒桜を眺めておりました。
初々しいつぼみは ほんのり濃いピンク色
花びらは 開くと 薄いピンクに 変身だー
よーく見ると おしべの色も花芯も 移ろうかな
そして 花びら散らしたガクは真紅になってきらきら・・・もしかして 君はアラカン?
散り際も散った後も美しい 寒桜です。

090214m267.jpg

090214m217.jpg

さてさて? お目当てのメジロくんたち 飛んで来ました。
満開のお花の中で陰になり 休みなくちょこちょこ動き たまにお花からお顔を出します。
撮影は ゲーム感覚に陥りますが モグラたたきゲームより 難しい??(笑)


090214m274.jpg



comment

Secre

No title

お~ ピンクの寒桜♪ 春いっぱいですね~。

チョコチョコ動くメジロさんもバッチリ撮られましたね!

メジロは番で動くことが多いように思います。
集団でもやってきますよね。

桜や梅の木の下で待っているとやってくること多いですね。

そうそうシメさんは一羽だけ木の上にいます~。
かなり同化?してますよね。(^^)

あらかん

カンザクラの、その七変化みたいなところが好きなんですぅ。
その七変化、あらかんと来ましたかっ!
そんなあらかん目指して、私も日々精進いたしますわ(笑)

それにしても気になるぅカンザクラ、あぁ。。。
やっぱ行って来ようかなー御苑、でも今日は休苑日でしたね~(^^;

めじろさん撮り、ますます磨きがかかってきましたね!
このレンズの写りもいいな~

ふーこさんへ

おはようございます。
同化の〆さん 見つけてすばらしいですね。\(^^)/
σ(^^)鳥さん追っかけまだまだみたいです。
前の日は 他の鳥さんも 目についたのに
この日は他の鳥さんたちのことはもうすっかり忘れてました。(笑)
ふーこさんのように いつでもどこでも目を配ることができませ~ん。
でも 鳥撮りは わたしなりに 面白いです。

寒桜もう知り始めてます!びっくり~

番で動くって? 単独行動ってこと?

たーさんへ

おはようございます。
一枝に つぼみから 散ってしまったがくだけのお花もあり・・・
あんな バカげたこと 考えてました(笑)
このように 美しく変化するの生命の神秘ですね~。
たーさんも 同じですね(*^^*)

そうそう、今日は休園日!がっかりですね。
まだ これからの木が1本ありましたから 2月中くらいは 大丈夫かも??
様子見てきてくださいな。^^

スミマセン スミマセン。

私も鳥撮り始めてから知ったのですが 鳥さんの♂♀二羽を 番(つがい) と
言うようです。 
我が家の梅の木には必ず二羽一緒に来ることが多いんです~。
勝手に ♂♀カップルと決め込んでおります~。
真実は鳥さんのみ知る・・・かな。(^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ふーこさんへ

ふーこさん わざわざありがとうございました。
番って そういう意味なんですね!
確かに お庭などに二匹仲良く  飛んできてる お写真をよく見かけますね。
それはきっと 夫婦でしょう~♪
鳥さんの生態も面白いですね。
ありがとうございます。

プロフィール

あやめ

  • Author:あやめ
  • デジカメ写真で綴る 我が家のペットと街の風景など。
    HP *りゅうとお散歩*花とわんこの日和*
    は こちら
h1 { font-size : 120%; }
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。