スポンサーサイト


カートでお出かけ

今日も 春うららの よいお天気です。
江東区の清澄白河の方に ドッグカフェがオープンしたらしので
行ってみることにしました。
カートで お出かけの練習もあります。
おそろいのお洋服を 持ってくると 寝ていた小春は 私のところに 真っ先に 
飛んできました。
小春の お洋服を着せていると りゅうは遠くの方でくるくるとまわっていましたが
まだ??と
小春に お洋服を着せている 私のところに 寄ってきて 僕にも早く 着せてよー と
喜びと、もしやおいていかれるのかな?と、不安の混じった
キーキー・キャンキャンと 悲鳴をあげて、私の足をカリカリしています。
2匹に お洋服を着せると 2匹は すっかり興奮状態です。

さて?、とりあえず 2匹一緒にカートへ入れてみましょう。
もし 噛み付き合いにでも なったら 引き離せばいい。
りゅうと小春を一緒に カートに降ろすと 2匹は お互いに相手を見て ちょっと 
がうがうと喧嘩になりましたがしばらくすると お互いに お尻会いの仲 状態で
カートの中に 納まりました。 こんな風に↓
050417r14.jpg


二人とも このカートに入ってないと お出かけに連れて行って
もらえないと すぐさま悟ったようです。
小春よりも りゅうのほうが あわてふためいて 怖がってます。

駅までは 天窓を開けて カートを 引いて行きました。
050416r19.jpg

りゅうは 立ち姿勢 小春は中の方で うずくまってます。
小春は座って 楽ちんですね。

電車に乗るときは 天窓を閉めていましたら、小春が狭いよ?と言わんばかりに ワン!ワン! と鳴きます。
りゅうは 黙って 我慢しています。
途中の駅で 源&お姉さんと落ち合って 2匹と2人で 行きました。
小春がうるさく 鳴き続けるので りゅうは結局 キャリーバックに移しましたが
りゅうが こんなに 小春に 近づくことが出来て 大きな進歩です。

大江戸線 清澄白河駅の エレベータの出口から 徒歩1分の
おしゃれな カフェ 「Jolly Job」
近頃は お店の名前がアルファベットのカフェが多く 大文字?小文字?スペルは? と
覚えるのが難しくて少し困惑気味な私。
カフェの 中でも 小春はカートを独り占めして くつろいでました。
050417r08.jpg


りゅうは いつものようにキャリーバックの中です。
050417r17.jpg


ランチです。
050417r04.jpg


源右衛門とお姉さん です。
050417r21.jpg


カフェの 入り口で。
050417r25.jpg


清澄公園を お散歩しました。
050417r27.jpg


今日は 大きな進歩の日でした。♪
緊張の 連続で お疲れ様 でも だんだん慣れてね。
050417r18.jpg









trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

江東区ブログReader 4月18日分(108日目)

1月1日より、江東区に関連する話題について書かれたブログを見つけ次第、紹介してい...

comment

Secre

昨日トリミングに行ったら、ポメちゃんがいました。
気の早いことにサマーカットにしてましたよ。

ところで、ずいぶんと距離が縮まってすでに密着状態ですね。

サマーカットですか。@@
かわいいですね。^^
そうそう 小春もやっとトリミングに行きましたが そろえる程度です。
やっとおリボンが 赤からピンクに変わりました。(笑)
マーティーくんの カット見に行きますね。

おかげさまで だいぶ距離が縮まりました。
 
プロフィール

あやめ

  • Author:あやめ
  • デジカメ写真で綴る 我が家のペットと街の風景など。
    HP *りゅうとお散歩*花とわんこの日和*
    は こちら
h1 { font-size : 120%; }
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
