FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

満開です\(^^)/

朝 つぼみいっぱいだった 近所の桜が 今日の暖かさで 満開になりました。

桜も この日を まっていたかのようです。

開花宣言から 12日目 約二週間かかりました。


090402m010.jpg


それにしても 電線の多いこと! 

写真で よく見ると 電線を安全に通すために あちこち伐採されてます。


090402m005.jpg




若いころ まだまだ お天気の情報などが乏しかったころは

お洋服選びは お花の咲き方が目安になっていました。

桜の咲くころは コートやブレザーで お花見でした。

逆に 桜咲く地方へ旅行するときは ブレザーコート(これ死語?ジャケットというのかな)
が 必要とか。

でも ここ数年は 晴れると 暑いです! なんでしょう この気候。。。

出先からの帰り道 歩く道の両側を見上げると

       大きな桜の木に 見事に花を咲かせています。

 冬には これが桜とは 気がつきませんでした。


090402m073.jpg

090402m075.jpg




090402m078.jpg

090402m082.jpg


特に 新しいことを始めるわけでもない新年度
待ちわびた桜が咲いて 何かがひとつ終わったようなさみしい気持ちになりました。(笑)



comment

Secre

No title

わかりますわかります!
私も桜咲くまでが一番ワクワクして好きです。 
桜散っちゃうと後はヒタスラ紫外線や蚊や暑さと戦うのみ!?
なんとなく気抜けます。
そして夏が終わるとかなりテンション下がります。

なので、昔バイト先で付けられたあだ名は『お熊』でした。
冬眠可能ならしたいです(= ̄∇ ̄=) ニィ♪

悠那さんへ

こんばんは~
あはっ、悠那さん 相変わらず面白い方!♪
これから 春霞などもやもや出てきますし~ なんとなくどよよ~~ん(笑)
それに ここ数年 夏がすごく暑いし紫外線も強くて 外にでられないことも
ありました、ことしも心配ですわ。
あ、わんちゃん ご懐妊されたんですね、楽しみですね。♪

No title

>あやめさんへ

あんこのご懐妊は『ネタ』ですよ~『ネタ』v-16
最後まで読んでみてね~(●^o^●)

悠那さんへ

こんばんは~
はい 御返事を書いてから またブログへ戻ってよーく読みましたら
もぉー おかしくて 笑っちゃいました!
すっかり騙されてしまいましたよ、おばさんは。(笑)
コメントも忘れて戻りました、また 遊びに行きますね。^^
わざわざ ありがとうございます。
プロフィール

あやめ

  • Author:あやめ
  • デジカメ写真で綴る 我が家のペットと街の風景など。
    HP *りゅうとお散歩*花とわんこの日和*
    は こちら
h1 { font-size : 120%; }
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。