

満開です…その7 京都(2)

ツアー 二日目は 朝の平安神宮から嵐山で昼食へ

どこも 桜が満開で 目を見張るばかりの美しさです。

どちらにカメラを向けても 桜・桜で どう撮ったらよいのか 迷ってしまいます。

特に 枝垂れ桜は 7分から満開で 

このような 風景 私は もう二度と見れないかも!と思うくらいおみごとでした。

染井吉野のマクロは どこでも撮れるから・・・と 枝垂れ桜に 

対象をしぼって 短い時間でしたが 撮りまくり??

日差しは 強かったですが 風なく 撮影日和でもありました。

同行者によれば 足もとには 山野草も咲き 

おいしいものも色々あったそうですが

私と言えば ほとんど 桜しか見ていない 二日間でした。


090407bg10.jpg


090408bg11.jpg


090408bg12.jpg


090408bg13.jpg


090408bg14.jpg


090408bg15.jpg


090408bg16.jpg

090408bg17.jpg


090408bg18.jpg



撮影地 平安神宮庭園内 嵐山桂川添い   4月8日

桜・新緑・紅葉・雪景色  やっと念願の京都の四季を 制覇 (笑)

       レンズ キャノン200mm L f2.8


comment

Secre

No title

「満開です」シリーズ、すごいわぁ♪
拝見させていただきながら、ワンコちゃん達とのお花見オフ会私も楽しみました~(^○^)

念願の京都にも行かれたんですね!
さくらの季節は大変な混雑と聞きますけれど
それでも行ってみたいところですよね。

お写真からはそのような混雑さはまったく感じられず
キラキラと輝きをかんじます。あやめさんの嬉しそうなお顔も目に浮かびます。
さくらの色が綺麗に出てますね~。

たーさんへ

こんばんは~。
>ワンコちゃん達とのお花見オフ会・・>
ありがとうございます。
桜開花に 飼い主がじっとしていられず、、ダル~イの小春ちゃんには ちょっと迷惑だったかな。(^^:

はーい 念願かなって 無理して行って参りました!♪
>お写真からはそのような混雑さはまったく感じられず>
千鳥が淵や上野に比べたら 京都はぜ~んぜん混雑は感じませんでした。
ツアーのバスも 小型バスでした。
これでしたら また行きたいという気持ちになります。
なんといっても 東京の人出が一番すごいような気がします。
どうして あのように 人が集まるのでしょうね。
(私の場合 無料のところが多いので 行きやすいです、^^ あはっ)





今週は よいお天気が続きどこへ行っても桜がきれいだったのではと思いますが
プロフィール

あやめ

  • Author:あやめ
  • デジカメ写真で綴る 我が家のペットと街の風景など。
    HP *りゅうとお散歩*花とわんこの日和*
    は こちら
h1 { font-size : 120%; }
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
