

満開です・その9…八重桜と桜吹雪

大好きな 御苑の桜風景 今年はとうとう見れなく終わってしまうかな?
って 思っておりましたが
今日は いつもの 「この日しかない!」 に 嬉々として 参上いたしました。
満開の八重桜に桜のじゅうたん 雨上がりの青空に強風というおまけ付きでした!!
このところ 何かと忙しい私に 思いがけないプレゼント!?

090415m126.jpg

090415hp01.jpg

090415hp02.jpg

090415hp03.jpg

090415hp04.jpg

・・・桜の花びらに見えませんが・・・


さて? レストランでお昼をいただいてから また 桜吹雪に挑戦しようと思いましたら
風が すっかり止んでおりました。ガーン!
満開の八重桜に 感動しました。^^


090415hp05.jpg

090415hp06.jpg


090415hp07.jpg


090415hp08.jpg




090415hp10.jpg


090415hp09.jpg
カメラKISSX2 レンズ28mm f1.8 EF 


090415hp11.jpg
↑ カメラKISSX レンズ200mmf2.8L  ISO100 絞り優先解放


朝は あちらの桜の木の下で 花びら風に舞 クルクル? 
こちらの桜の木の下でも 花びらが波のように流れ
春の嵐・桜の嵐? 感動の光景でした。

そのような中、いつものように ゲーム感覚 DE シャッター押すのがとても面白かったです。


4.15   新宿御苑にて




comment

Secre

No title

すてき!!
日ごろ通いなれた場所でのチャンス!!
こういうことってカメラさんには大変なプレゼントですねえ
拍手!!

ハクシュンのつるでしたあ!!

つるさんへ

写真は 今三でも、思い描いたシーンに出会えて 最高でした。
ハクションでしたか~ 強風に乗って花びらのお便りがつるさんにも届いていたのでしょう?
いつもありがとうございます。

No title

あやめさん すごい、すごい!

桜吹雪が雪のように・・・・・

きれいですぅ♪

kazeさんへ

昨年の暮れにご一緒しました 風景写真100人展に 御苑の桜の前のぽわんぽわんの桜吹雪 覚えていらっしゃいますか。あの写真が いつも気になっておりましたら・・・
強風が吹き荒れてくれました。
次回は 光や背景を考えて リベンジしたいです。
ありがとうござおいます。

No title

あやめさん、こんばんは。
撮りたいイメージを頭に描いて撮影するって大事なことですね。
最初からパーフェクトなんてありえないし、少しでもそれに近づこうと試行錯誤することで写真もよくなっていくのだと思います。
私の桜吹雪はショボかったぁ~
あやめさんのは、ほんとに雪が降っているみたい。

photo_againさん へ

はい おっしゃるとおりですぅ、ありがとうございます。
御苑ということで なんか出来そうな気がしましたが(笑)
やっぱり 難しかったです。(^^;
性格上 じっくり撮るということができませんが、、、
積み重ねていけば なんとかなるでしょうか。。
あ、望遠で撮ると 前ボケが大きくなるみたい??
ありがとうございます。

No title

あやめさん、こんばんは~♪
スゴ━━ヽ(*´∀`)ノ━━イ!!!
感動です!!
京都の枝垂れ桜も素敵だし、御苑も最高ですね。
私は今年は全然桜を見る事が出来なかったけど、
あやめさんの写真で堪能しました~♪♪

みみちんさんへ

こんにちは~
みみちんさん 体調いかがでしょうか。
わんちゃんもご心配ですね(泣;)
小春も 再三入退院しましたが あまり改善されず・・・しばらく家で一緒にがんばろうかと
思ってます。
桜 御覧くださってありがとうございます。
プロフィール

あやめ

  • Author:あやめ
  • デジカメ写真で綴る 我が家のペットと街の風景など。
    HP *りゅうとお散歩*花とわんこの日和*
    は こちら
h1 { font-size : 120%; }
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
